

■初ダイソン。■

20160102.jpg

午前中は電気屋さんの初売りに行ってきました。
開店前から並ばずゆっくり到着、目当ての品は整理券が残ってましたが実物見てじっくり考えて今回は買うのを止めて後日改めます(笑


今回はオカンと大阪から帰省中の弟も一緒に来て、オカンは久々の大きな電気屋さんで色々目移りしたのかアレコレと品定めして、

オカン
「これこんなに安くしてくれるの?
 あらまー!
 サカ●トさん(店員)これも買うわよ?
 1割も引いてくれるの?
 あらまー!」


前々から欲しがってたダイソン掃除機、しかし他社のコードレス掃除機も気になって実機サンプルを色々比べた結果、ダイソンの圧倒的な軽さと吸引力に驚いて

「ダイソン知ったら他は選べないわ!」

今日はオカンが一番買い物を楽しんでた(笑



Category: その他

■2016年 あけましておめでとうございます!■

20160101-01.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。


20160101-02.jpg

午前中は地元の「阿保田神社(あぼた)」へ初詣に、午後は婆ちゃんトコ訪問して元日も終わり。
夜は毎年恒例の芸能人格付番組を楽しみます(笑

で、昨日の年賀状印刷中に何か足りないな?と思ったら
「2016」が抜けてる事が発覚!!
スミマセンッ!
捨てるのも勿体なかったので、途中の印刷から追加しましたが2016が抜けたのが届いた人は残念ながら・・・(笑



※阿保田神社(あぼた)
その昔、奈良県は東大寺の屋根瓦を作っていた焼き窯跡が僕の生まれ育った町・瀬戸町万富地区にありまして、ここでの生活を見守って貰う為に祀られたのがこの「阿保田神社」と言い伝えられてます。
駄菓子菓子、子供にはそんな難しい事は分からず当時は「アホだアホだ」と言ってましたわ(笑




Category: その他

■メガネスタンド。■



明日の準備アレコレ。

明日はどのメガネにしようかな?

いつの間にかこんなに集まって、まさかメガネスタンドを買うとは思いませんでした(笑




※2014年10月からご無沙汰して申し訳ありませんでした m(_ _)m
昨年末からの資格試験の受験だったり仕事他多忙など言い訳でしかありませんがなかなかブログ更新の気力も起きずでした。
しかしその間しっかりラジコンだけはしていましたので(笑)それまでのネタなどはちゃんと過去をさかのぼって日付を分けて更新して行きたいと思っています。
またコメントを頂いた方も返信が出来ずにいてスミマセンでした。
内容について返答は今しばらくお待ちください。

長らく放置状態となっていたこと、本当にスミマセンでした。




Category: その他

■iPhone4Sから6に機種変更しました。■

20141028_02.jpg

おはようございます。
昨日今日とお休み中、今週末のカートイベント主催前の一休みです。

先週末にようやくiPhone6にしてから4日程経過し、4Sバックアップデータを入れて6用に設定触ってようやく普通に使用中です。

新しいiPhone6はやっぱりイイですね♪


20141028_01.jpg

でも画面が1.5?倍位になったからか、キータッチの幅が広がり打ちミス率が大幅アップして苦戦中(苦笑
今は片手打ちがほぼ不可能、早く慣れなちゃ。

とりあえず6ならギリギリポケットに入るサイズです。

6Plusはミニタブレット並、あれを使いこなす人は凄いですわ。


写真のiPhone4SはSIMフリーにした友人の4Sです。
海外用にと中古4Sを触ったものだそうで、なるほど中古4Sでソレはなかなか面白そうですねー。

ちなみに自分の4Sは6用に下取りキャンペーンに出し、貯まったauポイントとクーポン券と合わせて
6の本体代金支払いが1/3になり、かなり助かりました♪



Category: その他

■iPhone6の導入準備中。■

20141024_01.jpg

予め用意したライトニングケーブル、ガラスフィルム、暫定安物ハードケースがこちらです。
ケーブルは安物ですが使えたらラッキー、駄目なら正規品を買います。

今日は午後から仕事なので午前中にケーズデンキで
待ちに待ったiPhone6を受け取ってきます。


20141024_02.jpg
20141024_03.jpg

iPhone4Sで愛用してた革製ケースBOOKBOOK for iPhoneの6用はまだ出てなくて、まだかまだかと首を長くしてます。
このケースは格好いいですよ。
実際カード類を入れて重宝してますが、今回6用の発売までしばらく我慢です。



Category: その他
