スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラジコン趣味への第一歩、グラスホッパー。■



押入れを整理次いでに昔の用具整理もしてたら懐かしいラジコンが出てきました。

タミヤ・グラスホッパー&サンワ・ダッシュセイバー

小学3年のお正月(1987年)にお年玉握って当時の山陽模型に行って買った、ラジコン趣味への第一歩の車でした。
公園で友達のラジコンと一緒に良く走らせてたけど、皆がバッテリー1本しか無かったから10分前後フルスロットルしたらお終い、あとは大体野球やサッカーw

白かったボディはすっかり黄ばみ、ゴムタイヤも白い粉みたいなのを噴いてますが、少し手を入れて今のメカに積み替えたらちゃんと走るかな?


※レストア計画※
・スティックプロポを変更(旧式は電波法の影響で使えず)
・3段変速スピードコントローラーをアンプに変更
・ステアリングサーボはそのまま(何故かJRサーボ、当時壊れて交換した)
・バッテリーはニッカドバッテリーからリフェバッテリーに。
・380(サンパチ)モーターは扱い易さとランタイム重視でそのまま。
・タイヤはヒビ割れていないのでとりあえずそのままで。
・チューニングの楽しみ第一歩、フルベアリング化。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。