スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■タミヤレーシングマスターMk.6「トヨタ・トムス85CL」■

今月は平日休みなので今日明日とマッタリ、午後からラジコンショップT2でお買い物。


20141007-3.jpg
※タミヤ・トヨタトムス(レーシングマスター Mk.6)
1985年にルマン参戦を開始したトヨタの車がコレ、85年限定のレイトンハウスカラー「トヨタ・トムス85CL」は今見てもカッコイイ!(戦績は初参戦で12位初完走!!)


これ、10年以上前の大阪時代に手にした旧車ラジコンですが、今回これを蘇らせる準備をしています。
80年代後半から見始めたTV番組「タミヤRCカーグランプリ」で目の当たりにした1/12スケールのレーシングカー、当時の田宮レーシングマスターシリーズは子供心鷲掴みに速く格好良かったコレを当時20歳位に中古で手に入れたまま何もしてなかった事を思い出し37歳の今また改めて…。

同じようなシャーシで現代に復刻というか継承されたシリーズ・RM-01も一時期興味ありまして欲しいな病を発症させた事がありましたが、結局タミグラもタミチャレも出ないしで見送った時期がありました。


20141007-2.jpg

そのRM-01はフロント周りの樹脂パーツが当時のレーシングマスターと寸分違わぬものだったので、何かと壊しやすいフロント周りのパーツ入手が楽なのは大変嬉しい♪
今回そのフロントサス周りに割れがあったり一部の欠けたパーツを揃え、T2のカーペットコースでマッタリ思い出に浸ろうかと思います。

写真のガラスプレート「はらたいら」さん(とりおん製品)はシャーシ歪みチェックや補正用に、オンロードだけでなくバギーにも使いたかったのでGET!



お店を出たら今度は電気屋ケーズデンキへ移動して携帯auコーナーへ。

20141007-1.jpg

iPhone6って人気なんですねー、入荷まで2〜3週間待ちorz
一番人気はデカイ6Plusだそうで、6と持ち比べみて、
うん、僕には6が丁度イイw

在庫処分で結構な値引き価格になっていたiPhone5Sにも心揺らされて少し悩んだけど、、、
iPhone4Sと5Sと6を比べた時に4Sと5Sの差があまりにも小さい感じで、
6との差が当たり前ですが大きくてね。。。

店員とアレコレ話し、悩んで見せること15分w
面倒な客でゴメンよ〜w

今更ですが今回iPhone6を予約しました。

あと3週間iPhone4Sを楽しみますか〜。



スポンサーサイト

■リアル路線のF1ラジコンの楽しみ方。■



うわ、このラジコンF1のドライバー動作が凄い!

そしてこの視点と音の感じ⋯
そのまんま実車のフォーミュラEですw




【フォーミュラE】
FIA管轄の電気自動車によるフォーミュラカーレース。

2014年フォーミュラEは9月14日に中国で開幕、
2015年6月まで全10戦を世界を転戦して行われる、
F1に代わる21世紀のニューレースマシンである。



※日本ではテレビ朝日が放送します。
http://www.tv-asahi.co.jp/formulae/



こういうリアル路線を楽しむラジコンF1もアリだと思います。


これ見てるとだんだんF1をやりたくなるw




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。