

■ほぼ更新の無い1年でスミマセンでした。■

20151231-02.jpg

2015年は、、、
とにかくレーシングカートの7時間耐久レース『K-TAI』の為の1年だった様な気がします(笑

2013年からカート仲間達と結成したチームの代表になりずっと経理中心の運営だったので、毎年準備期間から大会終わった後までずっと精算に追われてました。


20151231-01.jpg

20151231-03.jpg

20151231-06-1.jpg

20151231-04.jpg

20151231-05.jpg

20151231-06.jpg

20151231-07.jpg

大変でしたが、無事レースを走り終えた時はいつも泣きそうになります。
2年目の時はガチ泣きしましたもん。
3年目の今年はグッと堪えました(笑


20151231-08.jpg

20151231-09.jpg

で、大会後の毎年恒例のゆる~いカートイベント、
本当にカート漬けの1年でした(笑


本当にもう、ラジコン活動がカートの合間での息抜きだったりして、Rc-Peakさんの月例レースは殆ど参加出来ず。。。
(あれ、1回だっけ2回だっけ、それだけ参加していない・苦笑)

年末に向かっては会社の資格試験の受験が年をまたいで2回実施される為にお受験モードって事で11月から活動自粛したりと、、、


20151231-14.jpg

20151231-15.jpg

20151231-16.jpg

20151231-10.jpg

20151231-11.jpg

20151231-12.jpg

20151231-13.jpg

カートのK-TAIは来年も新しい体制で計画進行中なので、2016年は好きなラジコンがさぁ果たしてどれくらい出来るかな?楽しめるのかな?

そんな具合でしたので、ブログも1年間放置プレイ状態で失礼しました。
手一杯になってしまってブログ閉鎖とかになるのも勿体ないので、何とかしないといけませんね。。。

なにわともあれ、今年1年間本当にありがとうございました。
皆さん良いお年を!




■オートスポーツ誌の表紙写真の選択。■



楽しかったハズのF1日本GPが悪夢のクラッシュで最悪の結末になり、、、
今もビアンキは三重県の病院で必死に闘っている。
ビアンキの家族とマルシャの代表も三重県に滞在して回復を祈っている。
日本GPの凄く面白かったレースを楽しく語れない辛さがありますが、それでもF1はモータースポーツは立ち止まらず前に進んで行きます。

何故FIAがTVの国際映像でクラッシュの詳細に触れずに放送を締めたのか、その後の各メディアの対応は様々ですが沢山の配慮が敷かれているのか、F1速報だって一歩引いて写真を使って書いてるのか、オートスポーツはもう少し何か出来なかったのですかね?
このショッキングな写真を全面表紙する、大きな賭けに出たオートスポーツのこの先が気になります。

どうなるか見てみよう。



■ソフトモヒカンがJKを買う。■

この3連休はお仕事お仕事。

その仕事終わりに髪を切ってきました。
お店のお兄さんと色々話した結果ソフトモヒカンにしてみましたー。
(ヘアスタイル案は友人Gトーさんw)


20141012-1.jpg

20141012-2.jpg

思いのほか短くなってこれからの季節は風邪に要注意、寒くなったら上と後ろを長く残そう?
カット中は尖らせながらバランスを取っていたので、途中の見た目は完全にキューピーちゃんw

駄菓子菓子、ソフトモヒカンにした帰り道でしんさんに「ピエール北川じゃんww」と言われた。

言われて気付いた、ホンマやwww
※ピエール北川さん(モータースポーツアナウンサーとして有名な御方)


途中本屋へ、
そこで「JK」を買いました。


援交ちゃいますよ!

20141012-3.jpg

カート雑誌「ジャパンカート 11月号」が発売されたので早速先月9/7の7時間耐久レースK-TAI特集を開いてみたらー…


20141012-4.jpg

トップに小さいですがスタートドライバーの
僕(Aチーム・#318)とのりさん(Bチーム・#319)の大雨の中で走っている勇姿が!!


20141012-5.jpg

チームカート車両は白黒でもカッコイイカラーリングは健在、
しのりんさん、本当にイイ仕事しましたね〜♪

今年は何の賞も取れず目立たない形になっていたから、僅かな形であってもこれは嬉しい!!



■今週末はF1日本GPですね。■

今週末はF1日本GPですね!
ドライの予選にタイフーンな決勝ですか?
波乱ですね!

可夢偉は新型フロントウィング装着出来てますか?
ケタ公に負けるな!

ベッテル赤牛離脱!
跳馬か?
まさか枕?

友人知り合いが何人も鈴鹿を満喫中、なんて楽しそうな週末なんざんしょ!
今月から変則シフトで土日全部仕事デスよ!
今日明日は昼から深夜までですよ!
折角スカパーで生視聴環境がありながら、くぅッ!!

帰宅後を楽しみにしようそうしよう。



■K-TAI 2014、無事完走しました。■

20140907_01.jpg

20140907_02.jpg

20140907_03.jpg

20140907_04.jpg

20140907_06.jpg

20140907_05.jpg

20140907_07.jpg

20140907_08.jpg

20140907_09.jpg

20140907_10.jpg

20140907_11.jpg

20140907_13.jpg

20140907_14.jpg

20140907_12.jpg

20140907_15.jpg

20140907_16.jpg

20140907_17.jpg

20140907_18.jpg

20140907_19.jpg

9月7日(日)ツインリンクもてぎ本コースにて開催されるK-TAI・7時間耐久レースは朝から無情の雨、公式通知でウェットレース宣言が出されましたが
2チーム共に7時間を走りきり無事にチェッカーを受ける事が出来ました。

順調に周回を重ね無事ゴール出来たBチーム、
数々の困難を乗り越え満身創痍でゴールしたAチーム。

カートから降りてチームの皆の所に戻ると一人一人と握手と抱擁、恥ずかしながらここでも涙を堪える事が出来ず声に出してボロ泣きでした。
参戦2年目、2年越しのチェッカーフラッグ、やっと走りきる事が出来たという達成感と安堵感、チーム全員への感謝の気持ち、応援に来てくれた人達、来られなかった人達、沢山の差し入れをしてくれた人達への感謝の気持ち、そして何よりもカートの準備とメカニックで多くを犠牲にして動いてくれたチーム監督の忍さんへの感謝の気持ち、あらゆる思いがグチャグチャになってしまい人目はばからずに泣いてしまいました。

2006年に同サーキットでシビックEK9でJoy耐に参加した時も完走時に涙を流したことがありましたが、アノ時の比じゃなくボロ泣きでしたね。

色々な事が起きた決勝レース7時間でしたが、無事走りきる事が出来たのはチームスタッフの支え、沢山の声援と差し入れなど支えてくれた仲間達のお陰です。
本当に心から感謝しここで改めて御礼申し上げます。
皆さん本当にありがとうございました。



僕は明日朝6時には出勤なので、今夜これから780kmの1人耐久レースですw
仮眠したら遅刻確実なので厳しー。

なにわともあれお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!



