

■段から個へ。■

20130602.jpg

これ楽しい!!

まだ箱の動作見本の真ん中までが精一杯ですが、
いつか右側みたいに出来る日が本当に来るのかな?

なにわともあれ横三段に割れた腹を縦にも割って
「段」から「個」にする!!


…あまりにも先が長過ぎる様な気がする…(苦笑



Category: 入隊日記

■丸見えだった模様。■

つい先日のことですが、
来週末12日(土)に近所に住む幼稚園の頃からの友人が結婚するというので、近所のファミレスに集まって中学・高校まで一緒だった友人達と久々に再会して式の時のそれぞれの担当(受付とかそういうの)を確認しあって、そしてお互いの近状を話したりと久々の会話を楽しむ。
積もりに積もった話がそりゃもう一杯でしたw



さてさて、ちょいと聞いてよお兄さん。

以前から日記でも書いてましたが、7月中旬からビリーズブートキャンプやっているワケですが、実は今ちょ~っと2週間程休んでしまってるワケですが(コラ

■ファミレスでの会話■
僕:
昔話題になったブートキャンプを今更だけどやってんの。


友人K君:
あれ結構キツイらしいな、死にそうになるって聞いたw


新郎H君:
あ、それだ!
夏の夜にお前ん家の前を車で走ってる時に嫁さんと2人で見たんよ。
ボクシングみたいな事やってるな~ってwww
夏に窓全開だから、部屋の灯りで丸見えだったwww




Σ(゚Д゚)???

(゚Д゚;≡;゚д゚)丸見え???



※特訓の部屋は、
 実は家の前の道路から丸見えだったりする…(・∀・;)




丸見えだったってよ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!



y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

(´・ω;;;:.::..:.

(´・;;;::::;:. :. .:. . ..

:. :. .:. . ..




Category: 入隊日記

■畑ブートキャンプ。■

先週末の3連休は久々に営業も出張も何も何も無いお休みでした。
9月上旬から10月上旬まで約1ヶ月の間は車の売却準備と次の車購入でバタバタしてましたので、久々にゆっくり休む事が出来ました。
(現在は次の生活環境に適応させる為に普通の乗用車に乗り換えました。)

時間があるのだから9日は地元岡山国際で全日本ロードレース選手権を…と考えていましたが、車の買い換えたばかりでチケット云々金銭面余裕無く観戦断念しました… orz
(O'TECH TOOLSさん、折角のお誘いを申し訳ありませんでした・謝)


なので、ラジコンの方をー…ハチイチレーシングの方を2年振りに少しずつ準備中です。

先日タンク会長に久々に電話した時に
『GPTにせられぇ。』って言われましたが、一番使用率の高かったV-one RRR evoも大阪の方へドナドナしちゃったので新たに用意する余裕がありません orz
(後日ラジコン日記を久々に書いてみます)



そんなこんなでラジコンしつつ家事手伝いって事になる訳ですがー…
9日はF1日本グランプリを自宅でスカパー放送生観戦のつもりでした。
オカンが『畑行くわよ!』って言うもんだから…orz
ホント、15時の決勝スタートと同時に畑逝くとか
ワケガワカラナイヨッ!w
(録画して夜のお楽しみにしました。可夢偉~…orz )



※写真は使い回し
夏野菜が終わり、秋野菜も残り僅か、
収穫を終えて何も無くなった土地を冬野菜に向けて土作りです。


畑仕事用に小型耕耘機を持ってないので、
シャベルでひたすら土を
耕す、耕す、耕すーッ!
上半身全体を使うので良い運動になります。
ビリーズブートキャンプDVD2巻に相当する?

猫車(手押し車)も無いので、土を移してと言われれば
バケツに盛って畑から畑へ
両手に重たいバケツを持って移動。
足腰の鍛錬になります。
こちらもビリーズブートキャンプDVD2巻に相当する??
なかなか腹筋トレと絡まないw

延々この二通りを繰り返して約3時間の作業が終了。
作業後の上半身はブートキャンプの時以上の疲労感があるので、なかなかどうして良い運動でした。
安上がりで確実に体を鍛えてくれる、家事手伝いにもなってとイイコトずくめ、
よし、これからはコレを
「畑ブートキャンプ」と呼ぼうwww



ふと、シャベルとスコップ、西日本と東日本で呼び方が逆みたいですね?
地元岡山では畑に使う様な大きい方をシャベル、園芸なんかで使う小さい方をスコップと呼んでますがー…(ウチだけ?
更に調べれば、大きさに関わらず先が三角形状なのをスコップと呼んで、平たい方をシャベルと呼んだり、その逆もあったりと地方によって皆定義がバラバラなんですね~。
(自分の呼び方が正しいものとばかり思ってましたw)


Category: 入隊日記

■ビリーズブートキャンプの成果とか。■

9月中旬から約3週間程ずっとビリーのDVD第3巻「腹筋プログラム」をやってました。
毎日は出来ず、約20日中12日間の特訓でしたが~…

お腹の状態はと言うと…
上腹部は真ん中辺りに何やら縦に凹み様なものが見える?
気のせい??
下腹部は相変わらず酷く弛んだままだけど… orz

で、今日からDVDをまた2巻に戻す。
「応用プログラム」は上半身の特訓に絞った内容です。
ビリーバンドの出番が一番沢山あるビデオなんですが、3週間振りの2巻で特訓していて驚いたのは
前半30~40分まで遅れる事無く全てちゃんと完遂出来たこと!
ビリーバンド特訓メニュー部分なんて3週間前まではやってて辛くて辛くて途中で腕がサボりがちだったのに
バンドメニュー全部こなす事が出来る自分に驚いたッ!!

腕の筋力は確実に上がってる~ッ!
でも、お腹への効果の表れはなかなか遅くてですね…
全体のバランス取りがなかなか難しいなぁ…。

あ、ちなみに現在は体重68.5kgで、体脂肪率は23.9%です。
7月中旬のやり始めの頃は72.5kgで26.5%位あって、約2ヶ月半でコレかぁ。

9月上旬とかは69kgで24.5%とか、70kgとを行ったり来たりを考えたら、少しずつですが痩せてきてはいるみたい。
筋肉付けば体重の落ち方は大分進行速度が遅くなるみたいですが、しかし筋肉が付くことで脂肪は燃焼し易くなるハズなんだから体脂肪だけでもとっとと落ちて欲しいなぁ(苦笑)
結局お腹周りの酷さは変わらずなので、ココをどうにかしない事にはこの先の未来は無いぞ?と。

ホント、今も油断すると69kgとの間を行ったり来たりするし、体脂肪も24~25%を行ったり来たりする。
なかなかキビシーッ!!


Category: 入隊日記

■おしゃ、まんべッ!■

由利徹さんじゃなくて
まんべくん、
北海道は長万部(おしゃまんべ)町のゆるキャラで、
実は中日ドラゴンズのドアラに次いで好きなキャラですw

グッズ買おう買おう思ってたら、ねえ…

他意があったか知らないけど、
中の人が(正確にはTwitter管理の人)
この夏に要らん発言して抹殺されちゃった orz



20110907_IMG_0510.jpg

で、知人頼ってたら、
本日「まんべくんタンブラー」が届いたw
T橋さん、ありがと~ございました!!

遺作かー。



さてさて、只今体重は69kgと70kgを行ったり来たり。
醜いボテッ腹も気持ち少し締まりが見えてきた?(怪
一番効果が出て来ているのは腕、ブートキャンプのDVD2巻目を今も続けてますが、やっぱり一番鍛えられるのは腕の様でして。
二の腕の変化を毎日鏡で見るのが楽しみだったりしますwww

現在はまだ2巻を完遂出来ずに居て、なかなか3巻に逝けないで居ます(苦笑
(正確には1時間出来るんですが途中休み休みなのです)

DHCフォースコリーの勢いもここで一旦止まった風な?
ザバスのウェイトダウンの効果もまだまだな感じ?
しかし慌てませんよ、
じっくりじっくり時間掛けて効果を出す様にしてるので、まだまだ先は長い~。



Category: 入隊日記
