

■製品カタログ完全脱稿。→レースサポート本格始動。■

…やっと…、
やーっと会社のカタログ原稿が完成しました!




先週末には茨城県の印刷所に宅配便入稿を済ませ、週明けに印刷所のデザイナーさんと電話にて詳細打ち合わせをしてデータ修正・差し替えとかやりながら、印刷所の営業マンと打ち合わせをして最終処理を済ませたのがつい昨日のこと。



昨年11月に指令が出て、企画を立てて、誌面デザインを決めるや否やほぼ休み無しで原稿着手して12月末で最初のカタログデザインが一旦完成するも、年末年始のチェックでアチコチ不備が見つかったり専務からレイアウト修正指示が入り、一旦印刷所に渡ったカタログデータの不具合も指摘されて年明けから大幅作り直しとなってました。

これまでの製品カタログのデザインを全て作り直す作業だったので、休日は自宅で誌面デザインを(製品PRネタも一緒に)検討し、平日は会社のパソコンでひたすらデザイン作成、プライベートな事は完全に二の次、本当にギリギリまでもう一人の営業マン(製品データ&価格表作成担当)とあーでもないこーでもないと話し合って、やぁ~っと最終データを無事脱稿→印刷開始する事に成功しました。



この三ヶ月間、文字通り修羅場だった。



長かった…

本当に長かったです…(;´Д`)ノ


この週末は家でゆっくり横になって居たい。



200ページを越える、全頁オールカラーの製品カタログ、今ある製品を今持てる精一杯の表現で御案内していますので、関係者の皆さんどうぞ宜しくです~ m(_ _)m




で、2月はいよいよモータースポーツ各カテゴリー開幕直前!って事で、全国のサポートドライバーさん&チームとアチコチで打ち合わせを、サポートについて最終調整に入ります。
ギリギリになって体制が整って企画書を出してくるチーム(ドライバーさん)も居るので、対応のタイミングとか気が抜けません。



なので…、

2月7日のSPKでのハチイチレース…

2010年最初のレース…

今のままだと日程的に難しい…(´・ω・`)


と、その前にお小遣いがピンチだよ… (´Д`)
働けど働けど…不景気よねぇ…。
ラジってる場合じゃない位にヤバイわ…

出来る時に、やれる範囲で楽しめたら…ってヤツですねそうですね。


しばらくRCレース活動はお預け…? orz



■おまえは何を言っているんだ。■

今年もあと少ししたらモータースポーツ開幕の季節が近づいて参りました。


※全国を転戦する全日本格式の自動車競技でのお話。

昨年、とあるドライバーさんのお陰でその方面で商品の実績が確実に証明されて、現在多方面から問い合わせが増えつつある状態です(喜

中には、

neta_naniwo.jpg
おまえは何を言っているんだ

って、電話で直接言えたらなーって問い合わせもある(^^;)


サポートという裏方さんやってると色々な人とのやり取りがあるんですが、上手く行くときは大変スムーズに話が進むのですが、中には非常に難しいやり取りもあって四苦八苦する事も。

こういう仕事してると、気になるのはラジコンの世界のサポート契約云々。
仕事面で何か参考になる例とか対処法とかそういう部分で、裏方さんやってると時々趣味の世界のそういう部分ってどういう感じなのかなぁとメーカーに人に聞いてみたくなりますね~。


■四千年の歴史が台無し。■

今夜はちょっと悪態をつくブログになってます。
(※詳細が書けないので、今夜はただの愚痴ブログ化します。)




新年早々見事に風邪っぴき。
最初は喉が痛くなり、次に鼻炎になって目頭真っ赤かで涙があふれ出る。
今週からの仕事始めと同時に発症するからタチ悪い (´・ω・`)


鼻毛をブチブチと抜きまくったみたいなヒリヒリする痛さの鼻のせいで涙が洪水の如く、まるで花粉症の様な状態になってしまい、ついでに頭までボーッとしてくる。

そんな苦しい中で、現在は四千年の歴史を持つアッチの国とトラブル発生中。

その四千年にこだわる国でちょっと信じられない申請が通ってしまい、正月休みボケがスッ飛ぶ勢いでビックリしている最中です。
流石コピー大国。
四千年の歴史の割りには卑怯だなオイ。


あまりの事態に社員の誰もが笑えない事態にただただ笑うだけww


つーか、
(´・ω・)c彡☆))Д´) パーン

仕事の邪魔すんじゃねーよ!




で、その揉め事の間に入ってるのが、四千年の歴史を持つ国から独立したがってる島国の事務所が噛んでて、これがまたタチ悪い感じに条件を提示してくる。
ハッキリ言って詐欺的な臭いがプンプンする。
お前、これ知っててその条件持ち出してるだろ?とすら疑りたくなってくる。


とりあえず社員の誰もこの事態には専門外の為、会社の契約している弁護士を通じて対処をを願いする事に。
しばらく時間が経てば解決される予定ですが、新年早々騒動を起こされて気が気じゃなかったです。


とりあえず、全てにおいて一切油断出来ない国って事だけは分かった。
でも、全員が全員じゃないんですよねー…、イイ人も居るんですよ…ホント…。


Category: その他

■2010年が明けました。■





あけました。
おめでとうございました。


昨年は大変お世話になりました。
今年も変わらずどうぞ宜しくお願い申し上げます。




元旦は軽く雪が舞い散る中、午前の内にお宮参りに御墓参りに動きました。
むっちゃ寒いでやんの。

午後、こたつの中で寝正月を満喫しつつ頂いた年賀状を見ていく。
皆さん思い思いの年賀で見てて楽しかったです(ありがとうございます

で、年末の師走を理由に年賀状を用意出来ていなかったので、宛名書き&裏面の準備をしてると元旦も終わる深夜0時前に。

・宛名は早い段階で印刷完了。
・裏面の印刷は夜通し寝ている間に。
・計70枚近くになりましたが、無事1月2日に投函出来ました。

遅くなり大変申し訳ございませんでした m(_ _)m


※基本的に住所が分かってる殆どの方々に投函されますので~。
※年末ギリギリに喪中の連絡を頂いた方には投函しませんが、
 万が一喪中にもかかわらず届いてしまった方、ゴメンナサイ。



今年2010年は一体どういう1年になるのでしょうか。
皆さんにとっても自分にとっても、良い1年であって欲しいなと願うばかりです。
今年も頑張ります!


Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他
