

■なぜ関東だけッ!!■

只今埼玉は本庄市のホテルにチェックイン。
昼過ぎに埼玉入りして夜まで設営準備、クタクター。

明日サーキットに来られる関係者各位、どうぞ宜しくです。
目一杯楽しんで下され~。



と、両手広げて歓迎したいところですがー…



天気予報が昼から思いっきり
下り坂やんけーッ!!
しかも全国的に雨は関東圏と沖縄だけとか、どんだけやねんッ orz


誰だ、
晴れ予報なんて言ったのはwww

(確かに2日ほど前までは晴れだったのよ…)


■腰が暴発。■

朝起きたとき、腰に妙な違和感があった。
寝相が悪かったかなぁ程度の違和感。



今日、会社で今週末のサーキット営業(埼玉)用に準備をしていると、段々腰が言うことを聞かなくなりだす。


…ヤベェ…、
うっかりすると爆発するわー…(・∀・;)



腫れ物触るかの如くソロリソロリと動きながら、工場で会社の営業車の仕上げ作業を開始しようとしゃがんだ瞬間、



ビキィッッッ!!!


グゥッ!!
 <思わず声に出た




(゚Д゚;≡;゚д゚) マサカ?



そのまさか、
腰から全身に爆発するかの様な勢いで電気が走りやがった orz



這いずる訳にもいかず腰を揉みながら作業して、事務所に戻るとますます痛みが増してきた。
基本的に椅子に座りっぱなしの事務仕事メインなので流石に辛いわ。


帰宅したら速攻でコルセットで保護。



明日からはパワーベルトで出勤~。

若い時にウェイトトレーニング用に使ってたヤツ、これがまた強力に支えてくれるので大助かり。



こんなんで週末の埼玉&兵庫の営業どーするよ ( ̄ー ̄;) イクケドネ



Category: その他

■首を守るもの。■

本日はGWの時以来、久々にゆっくり出来る休日となりました。

久々の自由な休みでしたが、もの凄い快晴で良い天気でしたが、この日英田ラジコンサーキットで行われた『NASAグランプリ』には流石に参加する気力もありませんでした…(´ロ`;)
参加された方々、お疲れ様でした~。

午前中は家事手伝いで日曜大工をし、午後は縁側で雑誌読みながら昼寝というか爆睡モードで1日が終了。
いやぁ、見事なまでの寝休日っぷり。




2年前の2008年8月、富士スピードウェイのカートコースで3時間耐久レースに参加した事がありました。





20080817_kart_DSC_0071.jpg


20080817_kart_DSC_0088.jpg


耐久レース後半、最後の走行担当でチェッカー目指して走ってた訳ですがー…
夏場の暑さが体力をジワリジワリと奪い、脱水症状に近い感じの消失感に襲われながら、体力の限界を感じて首がすわらなくなるとか、カートレースで初めての経験をしました(苦笑)



凄いよ、各コーナーで
横Gに負けて頭がプランプランするのwww



20100514_03.jpg
(※拾い物画像)
まさに置物で有名な『張り子の虎』みたくプランプランして、いやぁ…サーキットで無様な姿を晒しながら、首と精神面の苦痛に耐えながらの走行でした。



無線を持たないのでレース中にピットに向かって
首が痛い、何とかしてくれ!ってジェスチャーすると、



ピットから差し出されたサインボードには
UP↑ の文字。



ペースアップたって
どうしようも出来ないんじゃーッ!!




モータースポーツで、F1ドライバーがプロドライバーが如何に首が太いのか、この時初めて身を持って体感した訳です。

というか、どんだけ体力無いねんッ!って
突っ込まれたら終わりですねそうですね (´・ω・`)






20100514_01.jpg

なので、ネットオークションでネックサポーターなるアイテムを買ったった。
レーシングギアとして大好きなスパルコ製(中古)が安かったので思わずポチッとな。

誰だ!
キッズ用の補助便座カバーとか
デッケェ布団ばさみとか言うヤツはッww



20100514_02.jpg
(※拾い物画像)
こういう使い方をします。
首と肩の空間を埋めて首のフラツキを防ぐアイテムです。


これで首は大丈夫! …なハズ。
これで大丈夫じゃなかったら、どんだけヤワやねんって後ろ指確定?



てな訳で、今年再び我がチームは8月の富士スピードウェイへ、4時間耐久レースに参戦することとなりました。
昨年から計画していた耐久レースの準備、この程チーム員の協力によりビッグスポンサー様を獲得する事が出来まして、レース車両は2台体制としドライバーは愉快な仲間達と共に。
皆、オラの為に頑張ってくれッ!(何





さて、明日から月末までまた連日アチコチ動きますよ。
2週間後のサーキット営業では初めての試みとなる事が多く、月末まで他営業マンと一緒にその準備に余念がありません。
5月29日(土)に埼玉のサーキットへ行って、夜通し走って翌日の30日(日)には兵庫県のサーキットへ行くという、軽く死ねそうな営業も待ってるので失敗しない様にしなちゃです (^^;)


>>関係者各位
当日は現地で僕と握手~。




■オカンの日にホームベーカリー。■

先日の日曜日はオカンの日でした。


毎年この日はお花や美味しい御菓子など食べ物系プラスお手伝いの類で感謝の気持ちを示してきましたが、今年はちょっと変えて『調理家電』なるモノを選んでみました。





買ったのはツインバード工業さんの『ホームベーカリー/PY-D432W』

要はパン焼き器。



事の発端は、


オバチャンがパナソニックのホームベーカリーを持ってて、毎朝じゃないけど自宅で食パンを作っては美味しい美味しいと連呼してて、その焼きたてパンを1斤頂いてみて我が家でも食べてみると…

そりゃもー美味しい! (*´∀`)ノ


スゲーの、普通に小麦粉他材料をこねてイーストで発酵させた生地を焼いただけよ?
それだけなのに、焼きたてパンの香ばしさと、なによりもパンがふんわりしてて最高に美味しいの!
市販の食パンが買えなくなる位に、それだけ焼きたての食パンの美味しさに衝撃を受けたの。
パン屋さんの焼きたてパンを家庭でも出来るのがイイね (=゚ω゚)ノ



オカンが
えぇわーえぇわーって言うし、


僕も
焼いてみてーなーってなるし、


だもんで、ホームベーカリーを色々調べていくとツインバードのが安いのに美味しく焼ける機械として評判が良いことが分かり、その機械がオカンの日と地元の大手電気屋のゴールデンウィーク特売でのセールのタイミングが一致したのでプレゼントに買ってみた訳です。
(5年保証付きで¥7,980-也)


もしかして市販のホームベーカリー機の中では一番安いのかな?
パナソニックのと比べると機能面の少なさとかで負ける所がありますが、ホームベーカリーの入門機として考えたらお買い得?
食パン以外にもロールパンやベーグルやピザ生地やナン生地とか出来る~。


まずはコレで色々なパンを焼いて焼いて焼きまくって楽しんで、いつかステップアップする時が来たら、その時は憧れのパナソニックで?



20100509_IMG_0064.jpg

前夜、砂糖と塩とバターとスキムミルクと水をパンケースに入れて、小麦粉(強力粉)を入れてドライイーストを入れてタイマーにかける。
(そのままスタートさせたら約4時間ちょいで焼き上がります)

食パンなど(黒糖パンや牛乳パンも)基本パンは、材料入れるだけスイッチ入れるだけの簡単操作でOK。



20100509_IMG_0066.jpg

日曜の朝、ドア開けっ放しの2Fの寝室に焼きたてパンの香りが漂ってくる。
これは起きる楽しみが出来るねww

見た目は妙でも、包丁で切るとそこには白くフワフワの焼きたてパンが。
トースターで焼かずにそのままマーガリンやジャム類を塗って家族で朝食を楽しむ事が出来ました♪

オカンに喜んで貰えたので良かった良かった。



これで色々なパンを考えて焼く楽しみも出来たなー。


オカン
機械の操作に慣れるまで当分アンタが当番な。





Σ(゚Д゚)




ま、いっか。
材料用意して分量してる時のワクワク感と、出来上がりと食卓を想像する楽しみがあるので、当分はパン焼き担当~ (`・ω・´)


Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: その他

■GWの過ごし方2010・その2■

祝賀会の翌日5月2日、この日も晴天に恵まれました~。


昼間にレース仲間のアメ君と新条ペイさんが『F1生観戦・カート部』の集まりでCITY KART(レンタルカート場/東京)に居るというので、しのりんさんと一緒にお邪魔してきました。



20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0033.jpg


20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0034.jpg


六本木の『スポーツバーでCS放送のF1を生観戦する』グループの中でのカート好きの集まりなのですが、いやぁ、皆さんやっぱりF1好きね、普段F1シーズン中は毎戦必ずと言って良いほど六本木にあるバーに集まるグループなので、話の内容が基本的に生粋のF1好きw

実は僕もこの集まりの中のメンバーとして居るんですが…、
いやー、六本木は遠いわ-w
(普段岡山の地からグループの掲示板を指をくわえながら見てたりする。)



20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0037.jpg

この日、ペイさんにとんでもない秘密を握られてしまった(謎
その写真、どーするつもりですかーッw



20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0051.jpg


20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0053.jpg


20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0070.jpg

昨年10月のゴーカート大会以来、実に半年振り。
カートの乗り方がチグハグだったので1回目は微妙なタイム、しのりんさんに荷重移動云々の指導を受けて2回目には即座にタイムアップ♪


忘れかけていたあの感覚、
イイねイイね、やっぱカートは面白い♪


2回目で他の誰よりも最速タイムだったので、

こりゃー今日のベストラップは僕で決まりかな??

そりゃー気分良かったさ、

なんせライバルでもある
アメ君に勝ってるんだから~ (*´∀`)ノ



そう思ったのも束の間、
次の走行で同じ車に乗ったアメ君に
アッサリと1秒以上引き離された orz




キーーッ!! (ノ ゚Д゚)ノ_┻┻





20100501-02_yokohama_nakaki_SANY0056.jpg

ガンバレ未来のレーサー!!(現実逃避




終わった後は上野のファミレスで御飯がてら会話を楽しんで終了。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

今回のカートはイイ感じでのリハビリになったかな?
しばらく乗らないで居るとついつい忘れかけてしまう感じだったので、アメ君達の良いタイミングでのカートの集まりとしのりんさんのアドバイスには本当に感謝感謝。




夜はそのまま9時過ぎ出発の夜行バスで岡山へ。

それにしても…歳のせいかな、行きのバス内では妙に寝汗に悩まされて尻が床擦れみたく熱いわ痛いわでちょっとヤバかったです。
1~2時間おきに目が覚める位。

なんだろう、座り慣れているハズのシートが全然快適じゃなく、とにかく固かったな?

汗疹とか出来たらヤバくね?と、
まさに「水どう」のランブータンwww


それこそケツの肉が取れる夢でうなされたら、ホントどうしようかと思ったわ。



ところが、帰りは快適そのものだった。
むしろ寒かった(なんでやねん




