

■部屋の模様替え。■

只今生活環境を変える為の模様替え中。



【ビフォー】


↑マイルーム:その1(PC机側・普段使う空間)

出張続きなので2個のキャスター付カバンが常時転がっています(苦笑


20100821-22_SANY0046.jpg
↑マイルーム:その2(PC机の背面・収納空間)

押入れ・クローゼットなどの収納空間が無いとこうなる、の例?


20100821-22_SANY0052.jpg
↑マイルーム:その3(ラジコン作業机)

ラジ作業机だけは何故かキッチリされているのはなんでだろう。


恐ろしいまでの物、物、物であふれかえっている趣味の部屋。
改めて見て思う…
酷い有様ですwww




今の部屋は押入れやクローゼットなどの収納空間の無い6畳間、机やカラーボックスとかメタルラックなど15年前に一人暮らしを始めた頃からずっと使ってるものなので収納空間そのものが結構適当な状態。
だからなのか、整理がまともに出来ていない…もとい出来ない状態(言い訳?


こりゃイカンって事で、
新しい生活環境に合わせられる様にと部屋の模様替えをする事にしました。
その為の収納空間を、昨年春のリフォーム時に選んだ白い壁紙に合わせて壁一面が白い収納棚となる様にサイズを確認して発注、今まで捨てるに捨てられなかった物の要る要らないの判断を心を鬼にして区別・整理整頓。
昨春リフォーム時にカーテンを変えてなかったので、今回コレもこのタイミングで白か薄グレーに変える。
(今思えば、全て昨春のリフォーム時にやっとけば…ですね~)

生活空間は白いのが好きなので白い空間に白と木(薄茶)のアクセントでコーディネートを考えてる訳ですが…さぁ、上手くいくのでしょうか?



20100821-22_SANY0060.jpg
↑PC机側だった空間


20100821-22_SANY0062.jpg
↑テキトーな収納空間だった所


先週末土曜に1日掛けて全て撤去。



20100821-22_SANY0061.jpg

大変ですッ!
隣の4畳半の寝室が全て埋まってしまいましたッ!! (゚Д゚;≡;゚д゚)


寝るトコ無くなった… (´・ω・`)


つーか、荷物量がアホ過ぎるwww
大半が車雑誌&漫画コミックなど本関係。



で、約7~8割超が自動車関連雑誌やレース時のパンフレットや資料(紙媒体)、当たり前ですが捨てられる訳がない (`・ω・´)


20100821-22_SANY0055.jpg

整理してるとレース関係の雑誌が出るわ出るわ、
高校生の頃から買い始めたモータースポーツ雑誌も溜まれば凄いですね、
下手すると寝室の床が抜け落ちそうです。

世界最高峰モータースポーツ・F1は1993年から見る様になりました。
(大ハマりしたのは1994年から)
当時~現代までのドライバー&チーム、有名どころからマイナーまであらゆるネタを読み漁ってきたので、それら大事な資料は一種の財産の様なものでございます。


20100821-22_SANY0054.jpg

12年前の新聞が出てきた!Σ(゚Д゚)

当時のトヨタのレース活動は好きだったなぁ。
ル・マンのTS020&日本人トリオが最高でした。
F1も最初は期待してみたけどね~…(苦笑



模様替え(掃除)中は、昔の本や資料、漫画類を
手にするとついつい手が止まって中身見入っちゃうw



20100821-22_SANY0064.jpg

20100821-22_SANY0065.jpg

日曜日、発注した棚が到着。
ちゃんとした高級家具みたいなヤツは凄く高くて手が出せないので、ホームセンターで売ってるレベルで良いと思った棚を購入。
(この妥協が吉と出るか凶と出るか??)


模様替えは今も進行中。
平日の夜は少しずつ物の分別をして、他部分もまだ手付かずなので次のお休みを確保出来たら一気にやってしまいたい。


それにしても…
改めて…自分の収集グセって凄いな…、
というか物が捨てられない&溜め込むクセが酷いのか (^^;)

…雑誌とか漫画とか別の部屋にまだ沢山あるから、いい加減ブ●クオフ逝きかなぁ。
さぁどーしましょ。


Theme: 雑記 | Genre: 日記
Category: その他

■カタログの凄さ。■

残暑が厳しいですね
熱中症による死者がバッタバッタだなんて、恐ろしすぎます。

僕も先月末から今月頭に掛けての営業活動時は熱中症一歩手前でした。
炎天下の下でも水をタップリ取って汗流し続けたので幸いデンジャーゾーンにはならず済みましたが、しかしまぁなんですか、他人事じゃないです…。

そして今、流石に夜がキツくてお盆明けからとうとう自室のエアコンを起動させました。
それまでエアコン無しで我慢してましたが、
もう駄目、もう限界(苦笑
(出張その他外出時は遠慮なくエアコン空間に居ましたが、自室も遂に限界でした。)



先日は3日間のお盆休みが無事終わりまして、今は来週末と9月第1週目のサーキット営業に備えて色々準備中でございます。

20100820_IMG_0084.jpg

そして今は、仕事柄色々な広報&デザイン活動をやってる関係で今月入ってからはずっとアパレル関係の調べ物やってます。

専務から
『営業用のブルゾン・ジャケットとかを新しく用意して。』って指示が入ったので、春先にやった営業シャツ作成と同様に新しくデザイン作業がスタートしました。

色々な服のカタログをアチコチで手配して、営業マンと会議して現場の状態をシミュレーションしてアレコレ検討に検討を重ね、オリジナルウェアや既製品へのプリントオーダー用にデザインを数十点用意して、見積もりを何度も繰り返し中。
予算も限られてるので、その中で良いのが出来ると良いなぁ。



20100820_IMG_0087.jpg

『カイテキ』



20100820_IMG_0088.jpg

『充実した収納が生むスマート感。』



20100820_IMG_0091.jpg

工場や工事現場などで良く見る作業服の代表的デザイン。



アパレル系カタログって凄いねぇ…
何が凄いって、普通に作業服なのにその気にさせられる。

そう、カタログのモデルが外国のカッコイイお兄さんなんですよ。
女性向けの作業服には素敵なプロポーションを持つ外国のお姉さん。
凄く普通に見えるハズの作業服が格好良く見えちゃうんです。

凄く…普通なのに…
自分と重ねて見ちゃうから、カッコイイのを想像させられちゃう凄さwww


騙されちゃ駄目だ騙されちゃ駄目だ騙されちゃ駄目だ
騙されちゃ駄目だ騙されちゃ駄目だ騙されちゃ駄目だ
騙されちゃ駄目だ騙されちゃ駄目だ騙されちゃ駄目だ




20100820_IMG_0090.jpg

これまでの作業服の常識を変えた、ちょっとデザイン変えるだけで凄くまともに見えちゃう作業服デザインが本当に増えたんですねぇ。


作業服って言葉が駄目なのかな?
ワーキングウェアって言えばイイのかな?



なにわともあれ、このモデルさん達の影響で作業服カタログの見方がスッカリ変わっちゃいましたわw



20100820_IMG_0092.jpg

他にも、カジュアル系カタログ見てると、やっぱりコチラもカッコイイ系や可愛い系、素敵なモデルさん達が『ワーキングウェア』的なシャツをパンツ(ズボン)を着てるからついつい騙されがち~。
あ、でもこっちのカタログはモデルが日本人なので、要は清潔感・小綺麗な感じになる様に組み合わせたら(値段の高い安いじゃなく)誰でもこんな『爽やか』になるのかなぁ?と思ってみた。


仕事でカタログを見つめ続けること約3週間、服装に対する認識が少しは変わってきたかなぁ??


でも、今の太ましい体型じゃなぁ~… orz


僕、脱いだら凄いんですッ (`・ω・´)キリッ


…言ってて悲しくなってきた… (´・ω・`)




20100820_IMG_0089.jpg

凄いだろ…
これで作業服なんだぜ…

これと同じ作業服買ったら、
僕もこんなイメージになるかな??www



■残暑ざんしょ。■

立秋ですね、
昨日まで暑中見舞いでしたが、今日から残暑見舞いです。

暦上ではもう秋なのにね、そんなの関係ない位に日本中がまだまだ暑いです。
でも昨日よりは割りとマシになっています、岡山が-。


明け方5時過ぎ、実は肌寒くて目が覚めたですよ。
オカンも毛布にくるまってた模様(驚

昨日までは扇風機付けっぱなしのまま寝てましたが、今朝は流石に寒くて風邪防止の為に扇風機を切った。
この夏初めての行動だわ。

もしかしなくても『田舎だもの』って聞こえてきそうw




20100801_SANY0018.jpg

20100801_SANY0019.jpg

20100801_SANY0016.jpg

20100801_SANY0023.jpg

20100801_SANY0035.jpg

先日の出張は群馬県で店舗営業して、翌日茨城県にあるサーキットで営業でした。

その茨城ではRX-8のお祭りでした。

しかしまぁなんですか、
朝から晩まで容赦なく陽が照りやがって…
テント下で営業していてもアスファルトからの照り返しがキツかった。


時々風も吹きますが、熱気をかき混ぜるだけの
いたずらっ子の様でどーしよーもねーの (;´Д`)ノ



前日の群馬県でもそうでしたが、今回は両日共にあまりの暑さで熱中症一歩手前でした(苦笑


それでもRX-8のお祭りでは、そのロータリーサウンドが心地良くて
暑さを忘れさせてくれ…る訳ねーだろッ (ノ ゚Д゚)ノ_┻┻


炎天下の中での営業2日間は本当に死にそうでした…orz




帰宅して倒れるように爆睡した翌日、会社で各RCサイト・ブログなどを見ていたら1/10GPツーリングカー世界選手権が無事終わっていた様でホッと一安心。



※巡回先から失敬中の画像、使わせて頂きます! m(_ _)m

寺内さんの世界戦2位表彰台の記録をはじめ、他選手達の世界を相手に闘い抜いたリザルトは誇らしく思えました。
ヤングパワーが炸裂したり、ベテランの強さが光ったり、思い掛けず上手くいったりいかなかったり、本当に多くのドラマがあった事と思います。
上手く言えませんが、戦績の善し悪し以上のものを得る事が出来たのではないでしょうか。

皆さん本当にお疲れ様でした。

今後の日本での活躍に、再び世界での活躍に期待します!
面白い・感動のレースをまた僕達の前で見せて下さい!!


