

■新車でドライブ(シトロエンDS3)■

只今年末に向けて我が家は大掃除モード。
窓のサッシとか照明の中とか棚の奥とかとか、普段掃除しない部分を徹底して掃除するんで二日や三日じゃ終わらない。
今月半ばからお休みの日はず~っと掃除ばかり。

まだだ、まだ終わらんよ。


そんなこんなでお掃除開始直後、高校時代の友人Aから一本の電話が。

『シトロエン買ったんよ、ドライブ逝こうや!』

お昼を挟んでほんの3時間チョイだけ出掛けてきました(オイ



玄関先で、シトロエンに乗ってくる友人を待つ事に。

シトロエン?
2CV?
チャールストン?

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/search/CIS023/


僕の中でシトロエンってこの程度の脳みそw(酷ッ


電話から30分後、
低音を轟かせてやってきたAを見てビックリ。

オメーマジか!!(゚Д゚)

20101223_TS3R0008.jpg


まさかの2011年WRCに出てくる
シトロエンDS3ッ!!!
http://ds3.citroen.jp/

来年からWRCのレギュでWRカーが1.6リッターターボになるので、シトロエンはこれまでのC4からこのDS3をベースに参戦することに。
テンロクながらターボ搭載と、日本で言うトコの三菱のランエボでありスバルのインプWRXクラスの位置付らしい。

Aのグレードは今年10月に出たばかりの限定車で、日本にはMT/AT合計50台しか無いという。
(今回のは6MT、つまり日本に25台しか存在しないグレードとかとか)

地元岡山で6MTってまだコレ1台だけなんだって。
少なッ!
DS3少なッ!!




20101223_TS3R0009.jpg

納車されてまだ3週間のピッカピカ。
早速助手席に乗ってドライブ開始。
もう一人、高校同級の友人Tさんも誘って3人でドライブ。
Aは終始シトロエンDS3にご機嫌です(そりゃそーだろw



20101223_TS3R0010.jpg

今回ハンドルは握りませんでしたが、フルノーマルなのに足の踏ん張りとかバランスの良さは流石ヨーロッパ車ってことだけは助手席とリアシートに乗っても十分過ぎる位に良く分かる。
FF駆動でFF特有のクセが全然出ない、コノ安定感は凄いね。
そしてエンジン、テンロクターボは下からトルクモリモリ。
ラリー車らしい中低速での加速感が凄く気持ちイイ。

ボディサイズは日本車で言うトコのヴィッツやフィット級のコンパクトさ。
でも車幅が3ナンバーレベルなので、見た目と実際の違和感は運転しないと分かり難いんだろうなぁって感じ。

そんなこんなで3人が3人とも凄くイイね!とベタ褒め状態でドライブを楽しんで無事終了。
慣らしが終わったら今度 岡山ニュルブルクリンク(ドライブコース)へ連れて逝こうかなwww

そこでハンドル奪うんだw (`・ω・´)




■今年もインフルエンザ予防接種。■

昨夜は会社の忘年会でハッスル(死語?
久々のお酒はやっぱ楽しーわ (*´∀`)ノ

で、駅前にあるカラオケBOXが4店舗が4店舗とも定員オーバーで全滅。
というかお店が少なすぎるのよね…
(1時間2時間待ちは当たり前、突発的カラオケブーム??の如く)
需要と供給が全然バランス取れてない岡山駅前 orz
もしかしなくても今はフツーに忘年会シーズンだからでしょーけども?
普段駅前のお店に逝かないから分かんないや。



今日も歯科へ逝ってきました。
今年の春先に治療した虫歯が再発しちゃってるので再治療中。
(どうも僕は人一倍虫歯になりやすい様です??)

今までは地元では有名な歯医者さんトコ行ってましたが、今回治療分からは別のトコへ。
スグ近くにある個人経営の総合病院に歯科があるって事でそっちへ毎週末通ってます。

理由、現在オカンが看護師として勤めてるからってだけ。
身内が勤務してるトコだと色々勝手が良いのでそうしてます。
看護師のオカンは数年前に市営病院を定年退職してるんですが、その後も『まだまだ働けるわよ!』って事で退職後も別の病院へ勤務中。
最近その個人経営病院へ勤め始めてその制度があるのを知って使ってみる事に。

今日で3回目、
担当のお姉さんが美人でステキ♪


で、ついでに今年もインフルエンザ予防接種しなちゃって事で受付へ。
来年もイベント営業その他沢山の事を予定しているので『健康管理』としてもこれは重要よ (`・ω・´)

今年は去年までの様な騒動が無いせいか、順番待ちゼロでスグ診療室へ移動。
看護師さんがチャチャッと素早く対応してくれたので
受付→用紙記入→移動→注射までものの10分で完了。

ちなみに…インフルエンザ予防接種の
効き目が出るのに2週間掛かる様です。

年末年始のお休みで色々な事を予定されている皆さん、
今からでも遅くないので予防接種はお早めに~。


Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■静岡逝きを回避。■

いやぁ、危うく静岡逝き (^^;)



ありがたい事に新製品への問い合わせが増えてて出荷量も増えてます。
でも新製品が沢山出ていくという事は、当然予知せぬ事態もそれだけ増える事に。

今日は久々に宅配業者の集荷が全部終わった後にトラブル対応を迫られ、加工不良でトラブったアイテムの検証作業をして問題点をクリアさせて代品加工&組立対応。
既に最寄りの営業所持ち込みが間に合わない状況だったけども、幸いトラックターミナルの営業時間内だったので慌ててマイカーでトラックターミナル(コンテナ地域)へ大移動して何とか無事に業務終了。
トラックターミナルにも間に合わなかったら…
夜明け前に静岡逝きだったわ…(・∀・;)


会社から自宅までの方向とは全然明後日の方向にトラックターミナルがあるんですが、でも『大きく回り込む様にして遠回りすれば通り道』になって帰れるルート。
それはつまりトラックターミナル方面を担当させられてる事を意味するワケでwww

他従業員は皆正反対の方向に自宅があるって事で担当ならず(ぐぁー


ちなみにトラックターミナルに一番近いトコに住んでるのは専務。
ちょうど同じ方向、1~2km余分に走ったらトラックターミナル…


 ( ゚д゚)……


下っ端ガンバリマスッ! (`・ω・´)ゞビシッ!!



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
