

■粉雪舞う寒さでした。■

先日27日の日曜日はお隣は兵庫県セントラルサーキットで外国車だらけのレースイベントだったので、営業してきました。

現在東北・関東圏が大変な状況ではありますが、西日本は少しでも景気を底上げする必要があるのでいつまでも自粛モードで居る訳にはいきません!って力一杯言える訳でもありませんが、本当に少しでも暗い日本を明るく元気にする為には、僕らまでドヨドヨする訳にはいきません。

なので、各団体はチャリティーイベントとして開催するなど工夫もチラホラ。
皆さんが開催することで少しでも被災地の為になればと思っています。



20110327_1054044617_17large.jpg

さみーッ!
雪舞うとか意味わからん!!

早朝5時に自宅を出発して、会社の営業マンと一緒にサーキット入り。
県北に位置するサーキットは山に囲まれていて寒いの一言でした。


20110327_1054045279_222large.jpg

朝から天気は良かったんですけどね~…。

気温は氷点下並の寒さ。
手が冷たいを通り越して
痛いッ!!



20110327_1054045182_199large.jpg

20110327_1054045119_71large.jpg

20110327_1054044996_92large.jpg

20110327_1054051114_178large.jpg


イベントはまだ始まったばかりなのに…
午前9時頃には
既に『帰りたい』モード全開だったw



あまりの寒さのせいで、夜に帰宅した頃には
喉がガラガラ&鼻風邪さんでした。

現在はまだ喉が乾きやすい感じ?




■募金ビンボー。■

まだ募金ビンボーにはなってませんが、
調子こくと一瞬でなるかもね (*´∀`)ノ

というか、今現在も薄給で貧乏生活してるのに、
これでは僕自身に義援金募金をお願いしたいくらいw


今週末、いつも東京での宿泊先でお世話になっているレース仲間しのりんさんが学校の生徒さんを拉致って被災地へ向かったそうな。
秋田県で被災したという親戚のオバサンに会いに行き、そして同時に被災地へ物資支援という流れだそうです。

道路事情が大分マシになり、外部からのアクセスが出来る様になってきた様です。
無論むやみやたらと行動取るとかえって迷惑になるのは重々承知。
そこは僕らの先生、頭が高速で回る&信頼おける御方なので大丈夫でしょう。

※あまりマスゴミは報道しませんが、どうも被災地の方で『自称ボラ●ティア』とか『モンスターボ●ンティア』が横行しているとのつぶやきやブログが。
乙武さんが問題視している件が実際に起こっている様です。
被災地の皆さん、お気をつけ下さい。


ホントは僕も飛んで逝って一緒にお手伝いしたい。
でもそうそう簡単に動けず…
ならば、移動の為の交通費をしのりんさんの活動資金に充てて、コレでオムツや下着、ガソリンや灯油など今被災地で一番必要としている物を買って持って行って貰えればと思ってます。
足りるかな?
最近ホームベーカリー買ったって言うから、焼きたてパンとか子供は大興奮すること間違いないでしょうw
(発電機も持って行って活用中だそうです)


20110322-00000007-maip-000-1-view.jpg
※Yahoo!ニュースから画像を勝手に拝借 m(_ _)m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000007-maip-soci.view-000
◆東日本大震災>配給「2日前から物資少なく」3月22日


リンク先の写真、なんとも言えないこの子供の笑顔に泣かされました。
職場でも話題になった一枚で、この子供の笑顔に周りがどれだけ元気づけられただろう。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110323-751795.html
◆江頭2:50単独いわき市へ物資届けていた 3月23日


エガちゃんにはなれなかったけど、少しでも同じ様なコトを、
一人でも多くの人が喜んで貰えると良いなぁ。
(江頭2:50の生き様が好き、大ファンです。)



Category: その他

■よそ見アカン。■

東北関東大震災発生から10日が経ちました。
まだまだ連日のニュースでは被災地関連を、現状を救助を原発関係などをメインとしていてその様子を常に気にしながら、でも過敏にならず普通に生活してます。

とりあえず、民放ニュース&ワイドショーは
アウトオブ眼中(煽るのヤメーや

買い占め行為は、地元では自分の行動範囲内では流石に見掛けてません。
そんなにアチコチ見た訳ではないで『はてさて?』なのですが、いやーでも流石に…ねえ。
ニュースで見るそれらの行為、普段から買い溜めしてるんならともかく、いきなり買い占めるとか意味分からん。
ネットオークションやamazon(在庫無かった頃ショップ販売分が酷かった)でエネループとかエボルタとかの電池が高騰してて、呆れて物も言えん。


何も出来ない僕は、募金関係を出来る範囲でちょくちょくやってみたり。

地元のコンビニやスーパーのレジ横の募金箱、震災後は中身がギッシリとパンパンに詰まったのばかり目にしてます。
普段は1~100円玉ばかりで、たま~に500円玉を見掛ける程度だったのが、今では漱石さんは当たり前に、樋口さんや諭吉さんも決して珍しくないときたもんだ。
凄い…、皆さんの被災地に対する気持ちの表れがこうして形になって見えるって凄い。

よ~し、僕も漱石さんを入れてみよう。
(よくよく考えたら野口さんでした・謝 / 2011.3.22)

給料前だから流石に諭吉さんや樋口さんはキビシー、漱石さんならなんとかー…だったの。
(前日に郵便局から赤十字に向けた募金もしたのでお小遣い結構ピンチー)

財布の中に9千円あったのね。

雑誌買って、お釣りとレシートを受け取りつつ漱石さんを募金箱に入れようとした時、ついなんの気なしによそ見したの。

視線を戻して目を疑ったさ。
目の前の募金箱のお札の色がね、薄い水色じゃなかったの。

少し茶色いの。

茶色いのよーー。



慌てて財布覗いたッッ!!



樋口さあぁーーーーnんんッッ!! Σ(゚□゚;)


ぁああぁぁぁああああー…orz




…うん、これで被災地の人達が、一人でも多くの人達が暖かい御飯を食べられる事が出来れば安いもんか。

給料日まであと1週間、4千円…なんとかなるさー。



よそ見アカンッ! (`・ω・´)




今回の震災によって、今月から来月に掛けて週末のモータースポーツ競技の殆どがキャンセルになりスケジュール表に大穴が開きました ( ̄ー ̄;)
地元岡山国際サーキットでのスーパーGT開幕戦(4/2~3)も延期になっちゃったし…。
覚悟はしていました、しかたの無いことです。
4月一杯まで難しい…のかなぁ…。

で、この週末の土曜日は歯医者行ったの。
地元の個人経営の総合病院、オカンが現在勤務中のトコで地元では割りと知られた地域密着な病院(その中に歯科がある)

古くからある病院なので病院周辺が住宅が密集してて、車がまともにすれ違えないほどの狭い狭い道路で囲まれていてまさに地域密着型!
通院も一苦労、救急車も大変だろうなぁ…(苦笑

狭いのよ!
めっさ狭いから、歯科の帰りに
電柱とキスしたのよッッ!! orz

病院の駐車場から狭い路地に出る時に、近くを歩く歩行者に気を取られたままいつもの感覚でハンドル切って前進させたら…軽くチュッとキスしたの。



20110320_SANY0103.jpg

しかも、割りとグイッと押したのか、少し斜め後ろ下へ下がってる…orz
くそー、バンパーのメンバーが歪んだな?
(流石にフレームは無いだろう…)



そして日曜日、前々日の樋口さんの事もあって板金するお金も無い。

20110320_SANY0113.jpg

しょーがないので自宅で板金。
ヘッドライト本体の凹み具合も気になってウィンカー外してみたら



20110320_SANY0109.jpg

オーノー 。・゜゜(´Д⊂ ゜゜・。
ライトのステーがポッキリ。

見なかったことにしよう (´・ω・`)


20110320_SANY0116.jpg

20110320_SANY0118.jpg

実はこの車を買ってから10年以上して、今回初めて一人でバンパー外しに挑戦しました。
ランエボ3の整備書を見ながら外し方をチェックして、四苦八苦する事小1時間30分(ぇ


20110320_SANY0119.jpg

20110320_SANY0120.jpg

バンパーの裏からメンバーを外して、コイツを両手で抱えて格ゲー・スト2のザンギエフばりにフンッ!とグイッとして微調整~。
加減を間違えたら『への字』に曲がりそうで怖かったwww

バンパー裏であてがってみると微妙に歪んでるのが分かるので、ピッタリ合うように調整して、剥げた塗装面はタッチペンで誤魔化して再装着。



20110320_SANY0123.jpg

まぁ…こんなモンかな?
構造が分かってしまえば、バンパーを元に戻す時間は30分も掛からなかったw

タッチペンの塗装面は、離れて見れば問題無い、うん…問題無い…
近寄って見なければOK~よ。
ヘッドライト本体の微妙な凹みは次の作業時に、プラリペアって樹脂材を用意してステーを補修してみよう。


それにしても…
当たった相手が電柱で助かりました。
人間様だったら、今頃僕は檻の中。
相手側の電柱のアレ(黄色と黒のカバー)は色々な車の擦り傷が付いてて、自分のがどれか分からない有様…
そうか、ココはそういう場所なのか…(・∀・;)



よそ見アカンッ! (`・ω・´)




Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■今出来る事をしていく。■


■ SAVE JAPAN (東北地方太平洋地震 義援金サイト)
http://www.js-style.com/savejapan/

・脇阪寿一選手が立ち上げた
 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト「SAVE JAPAN」です。
2輪、4輪、カテゴリー、メーカーの枠を越えたドライバー/ライダー、メディア、モータースポーツに携わる人々、モータースポーツを愛する力が終結し、モータースポーツ界が「今、僕たちにできる事」をテーマに日本のために心をひとつに。



■Yahoo!インターネット募金「緊急災害募金」
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


■Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/


■東北地方太平洋沖地震・募金情報サイト
http://htn.to/vcNKMi

(すぱさんの日記よりリンク先を案内。)



■【注意】個人援助の際、物資の援助には気をつけて!
http://mizzie-cafe.tea-nifty.com/sf/2011/03/post-936c.html

(※「2、物質的援助」の部分に御注目下さい。)
(※他ブロガー様へのリンクです。/しんさんの日記から確認。)



■元気が出るつぶやきを集めました。
http://ameblo.jp/leather-third/entry-10828935338.html

(※他ブロガー様へのリンクです。/タクロー君より紹介。)




僕含め個人の皆様が今出来る最大の援助は
被災地への募金活動とか金銭的な援助でしょうか。




…そして、
早速 義捐金詐欺の話が出ている様です…
真性クズってホント何処にでも居るんですね。

皆さん御注意下さい。


Category: その他

■皆さんが無事ならそれでイイ…。■

■東北地方で震度7害拡大
2011年3月11日午後2時46分ごろ宮城県北部で震度7を観測する地震があった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/2011sanrikuoki_eq/?1299827315

※Yahoo!のニュースを転載しました。



お昼から会社の車(BMWミニ)の点検でBMWミニディーラーさんに行った帰り、車内のラジオで

「地震速報&津波警報」のニュースが休み無く流れてタダゴトじゃないという緊張感が凄く伝わってくる。

帰社後、ウチと取引をしている企業と連絡が繋がる。
その取引先も今回の地震で事務所内が全て倒壊、工場も工作機械が横滑りを起こして精度が取れなくなり機能停止に陥り、当面復帰の目処立たないかもという一報が…。
でも、従業員が皆無事だという知らせだけでもホッと一安心。

会社の取引先の多くが関東圏に集中してて、建物内がかなり酷い状態という報告を頂く中で、人間が無事という知らせは本当に嬉しいもの。


亡くなられた方々、お悔やみ申し上げます。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


今回の規模、阪神大震災を彷彿させるものがあります。

皆さん、無事ですか。
会社の営業マン二人が関東圏を、埼玉方面と茨城方面を回っているという。
幸い無事を確認出来ました。
東日本のお取引先、レース&趣味仲間など友人知人の皆さんの無事をただただ祈るだけです。



Category: その他
