

■左手の違和感、右手の修正。■

20110427_01.jpg

ウィンカーレバーはハンドルの左、
ワイパーはハンドルの右、

車線変更や右左折では左手を使う!
雨が降りゃ右手を使う!
これ、一般常識な。


20110427_02.jpg

これ、TOKYOな。

※拾い物画像、TOKYO「な」www
 ただそれだけ。




先週末は仕事で奈良県へ行く際に、移動手段に会社のBMWミニ(クーパーS)を使用。
外国車でまともに遠距離を運転したのは実はコレが初めて。

まだお外が真っ暗な早朝から出発して、何の気なしに高速道路に上がって最初の合流で右ウィンカーのつもりが
ワイパー作動 !(゚Д゚)


その後も事ある事に車線変更で
ワイパー炸裂! (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)


イカンイカンと意識を左手に集中させる。

高速道路の道中は山の中なので、たまに雨が降る。
「おっとワイパーワイパー」とレバー触れば
ウィンカー点滅 orz


チクショウ、
元・左ハンドルめッ!! ヽ(`Д´)ノ




で、週が明けて月曜日に会社からの帰り道、愛車ランエボ3に乗り換えて帰宅する。
右折時に早速ワイパーがウィンウィンとな。
窓が汚れてるなぁ~とウォッシャー液掛けてワイパー動かそうとしたら
ハイビーム炸裂で対向車から
パッシング喰らう orz

その後も右左折の度に左手が悪さをしようとする。

早く右手動いてくれー ヽ(A`;)ノ

右ハンドルの外国車に3日乗り続けただけでこのザマか…( ̄ー ̄;)

アレかな、左ハンドルの日本車に
乗る外国人もきっと同じ事思ってる??




で、国産車に乗り続けて3日目、
や~っとお手々がマトモになってきました。

でも時折怪しい感じに左手が動こうとするんですけどね (^^;)


Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記

■1/8GPレーシング世界選手権!!■

all.jpg
2011IFMAR 1/8 GP Racing Car World Championship Team Japan

JMRCAサイトから画像を拝借中(元はYURGIX様!) m(_ _)m

只今アメリカはマイアミにて激戦が繰り広げられています(予選まで終了)

世界のマサミ様まで観戦に向かっているという
(プライベート?それとも…これは1/8レーシング参戦の前兆??)

thurstop4qualifiers.jpg
※画像はネットから勝手に拝借中~ m(_ _)m

なんと、予選トップ4(決勝シード)に日本人が2名も!!
ハチイチレーシング初レースにして予選2位の原篤志選手!
4位は我らが京商の下高章選手!

ちなみに原さんは無限の新車『MRX5』をお使いに!<これは正直驚きました
4月売りラジ雑誌で2月のYurugixCUPの記事を見て、三浦さんが参加してたのを見つけて「もしかして原さん関係?」って思ってましたが、そういう事だったんですね~。
由留木さんは原&三浦HBコンビがハチイチバギー全日本戦に出場する時にチーム員として関わる位ですから、なるほど確かにそういう繋がりも頷けます。
個人的には
HBのハチイチレーシング新車に期待してました(笑

さてさて、この週末はこれから決勝レースが行われていきます。
現在僕はリアルタイムにアメリカの様子をチェック&更新されているHAYAさんのブログでその動向をチェックしてまして、今週末は出張先からチェックを入れる流れとなります。

『HAYAのツブヤキ』(ブログカテゴリー:1/8)
http://haya-busa.way-nifty.com/blog/18/index.html


レースの流れが気になる方は是非チェック!

真弥君の参戦は、ヤングパワーの爆発力に期待したいです。
2年後はココにハチイチの先生・ショウキ君が居るのを期待してます(笑
他の日本人選手の活躍も大いに期待しています!!

がんばれニッポン!!



ではでは、これから福岡の全日本戦営業へ出発~。


■やらない善よりやる偽善。■

「いい人と思われるのもヤダ」
極秘炊き出しをした中居正広の本音

http://www.cyzowoman.com/2011/04/post_3424.html


ただただ凄いの一言。


中居君の今回の行動に限らず、何故色々な人達のそういった活動を「批判」する人が居るのか?
それが不思議で不思議でとてもその言動そのものが理解出来ない。
最近、本当にそういう批判めいた反応を示す人が多いと思います。

やったらやったで批判し、
やらなかったらやらなかったで批判する。

金額の大小に関わらず寄付したら売名行為と批判し、
寄付しなかったらあるいは小額の寄付だったら金持ちのクセに生意気な!って批判する。

被災地へ行ったら行ったで迷惑って批判し、
被災地へ行かずその他の活動(募金とか)をやれば何故行かない?と批判する。


最近だと小林幸子さん(現地へ救援物資配達)を称え和田アキ子さん(募金活動)を批判するのが目についた。
被災地行かないと認めないみたいな風潮が恐ろしすぎる。

つーか、
そんなの誰が決めるんだよwww


ランドセルで有名になったタイガーマスク運動とかの様に知られない様にするのが日本人の性格で美徳ってのは分かりますが…
大地震以降色々な場面で『黙ってたら(あるいは噂で表に出るのを)英雄扱いで、普通に実名出したら売名行為』ってのはちょっとなぁ…と思います。


二番煎じ?
売名行為?
偽善?

バカじゃねーの??
偽善売名大いに結構!
テレビの前で批判繰り返す前にお前が代わりに同じ事やってみろよ!




一緒に頑張ろうの気持ち一点でイイと思うんだ…。

募金活動だけだってエェやん。
僕だってお小遣いの範囲でやれる事を少しずつ…
高い安いとか関係ないやん(安くて迷惑かけたか?)
今ウチの会社ピンチなので僕が義援金欲しいよ<ドサクサ



Category: その他
