

■チャリティーイベント開催してきました。■

t__MG_8787_mini.jpg

只今猛烈腑抜け中。
半年間の準備期間は…えぇそりゃもう常にストレスMAXでしたとも。


先週末5/22(日曜日)はレース仲間達と一緒に東京都内でモータースポーツイベント『チャリティーゴーカート大会』を開催してきました。
レース仲間達で声掛け合って集まった参加者様達になりますが、皆様御参加頂きまして誠にありがとうございました。

6時間という長丁場(二次会参加者は延べ12時間近く?)でしたが本当にお疲れ様でした。
参加頂きました皆様のご協力によって、こんなにも素敵なイベントになった事を私達スタッフ一同心から感謝しています。


t__MG_8819_mini.jpg

ゴーカート大会は初心者が半数以上を占め、だからこそゴーカートの楽しさを面白さを徹底的に伝える・教え甲斐があるってもんです。

いつもテレビやサーキット観戦だけだったモータースポーツファンが、興味はあれど『敷居が高い』という高貴なイメージ・壁を徹底的に叩き壊す、構える事なく気楽に遊んでみる事が出来るのがゴーカートの面白さだという事を、モータースポーツという面白さを伝えていくのが僕らの役目。

この企画を考えたのは昨年10月頃。
実車サーキットを長時間貸し切りにして大人数を裁くとか初めての事だったので、仲間達と一緒にあーでもないこーでもないと色々話し合って、時には言い合いにもなってと…色々ありました。
3月11日にはアノ忌まわしき東日本大震災が発生し、一時は中止又は延期さえも検討した事がありました。
色々話し合って考え抜いて出した結論が
『自粛する事を自粛する!』
不謹慎だ!って連呼するアホウ共に負けてたまるか!でした。


その代わり、後付けになっちゃいますがチャリティーイベントとして義援金を募って被災地支援に役立てるイベントにするぞ!と。


で、蓋を開けてみたら75名の参加者様が集まりました!

\ワーパチパチー!!/

多くの協力者のお陰で、協賛企業様のお陰で、

皆様のご協力によって本当に素敵なイベントになった事をスタッフ一同心から感謝しております。
そして、義援金募金活動に対して多額の寄付を頂けた事に感謝しています。
海外からの寄付支援も頂く事が出来まして、感謝感激でございます!
後日まとめて郵便局へ向かい、振込処理をしてきます。
(振込控えを別の日記で公開します)

本当にありがとうございました&お疲れ様でした!




そうそう、前日ギリギリまで心配されました「雨」も、当日は全国中で雨が降られる中で東京だけ晴れという奇跡が起きまして、なんとかイベント開催中は降らずに居たことが本当にもう奇跡の様!!

しかしまぁなんですか、参加者が全員帰られた後で
まさかの集中豪雨に遭うのは凄い「謀った」かの様www
御陰様でテントなど施設関係の撤収作業中はビショ濡れでしたとも。

スタッフ全員から、残った数名の参加者からはブーイングの嵐だったのは言うまでもなくw
それも含めてお祭りだと思えばまた良し(何




■使用上の注意を良く読み正しくお使い下さい。■



『安心して誤使用下さい。』



御客様にメール送信した後で気付く orz

無論慌てて訂正メールしたのは言うまでもなくw



どうも職場で使っている自分のPCの変換機能が
時々オカシイのです。

『ベアリングを圧乳してから次に…』

……(゚Д゚)

乳??

正しくは『圧入』


酷いパソコンもあったもんだ ヽ( ´ー`)ノ


Category: その他

■【その2】GW中、東京の夜に思ったこと。■

先週のGWの話でもう一つ。
GW5/3~5/4まで延べ36時間ほど東京は品川界隈へ行ってきました。

モータースポーツ関係でイベント開催する為に、それに向けての打ち合わせが目的。
目的がそれだけだったので飛行機チケットもギリギリの時間で予約するから東京ネズミーランドや東京スカイツリーとか見に逝く暇も無い orz

レース仲間宅で打ち合わせして、居酒屋2軒をハシゴしながら打ち合わせ(ぇ
無論話し合いなので酒はあまり入れず
あーでもない
こーでもない 
と延々話し合い。


概ね話がまとまりつつあって、ほな次の週末までに資料まとめてきてね~って感じで解散。


ふと、レース仲間しのりんさん宅へ戻る際に、その帰り道で気付いたこと。
しのりん家の愛車エリシオンの中から外を見た時の光景が異様だった。

東京の夜の道路が
本当に『暗い』 (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)



東日本大震災の後、電力不足の影響で節電に努める店頭看板やビル看板の消灯、道路の街頭とか間引いたりピンポイントでしか点灯させなかったりとか、これまでの東京の夜の明るい明るい景色からは想像出来ない位に暗くなっていたという事。
(最低限安全を維持するだけの明るさを持たせているみたいですが)

何年前になるのかな、レース仲間のアメ君(東京在住)が地元岡山のお店にヘルプ(岡山店オープン準備)に約1カ月ほど来ていた時、車に乗せて岡山市外の夜道(国道)を走った時に言われたの。


『岡山暗ッ!www』


え、そう?? (・∀・;)


そう、岡山の田舎道は(駅前でも一歩外れたら)結構暗いのですよ。

えぇ、そりゃもー、大都会の住民が夜の町を見たら
ビックリして夜道を歩けない位に(大嘘


街灯の電球のワット数ケチってねぇか??という位にボヤァ~ってした電灯だったり、蛍光灯が切れかかったり、球切れしたまま放置してたり、そもそも街灯すら存在しない道路なんて珍しくないのです(どんだけ田舎やねん



でも、岡山のイナカッペの感覚で言わせて貰うと
そんな東京の夜道ですら『十分明るい』んですよねw

なんじゃ、白線も前もちゃんと見えるがな、
明りーがな~。 (*´∀`)ノ


地元で数年も走れば人間の目は慣れるもので、
岡山のこの明るさがスタンダードになっちゃうw


しかし田舎と都会の絶対的な違いは、車の交通量や歩行者などの多さが比べものにならない位の量でしょうから最低限の安全を確保しようとするとどうしてもこの位の明るさは残さないと駄目なのでしょうね。

関東圏の夜道を走る・歩く皆様、
大変だと思いますがお気をつけ下さい~。




そんなこんなで大都会・東京は本当に真っ暗で危ないというのに…

この中途半端に暗くなった影響で車から見たら
無灯火自転車が怖いな?
チャリの無灯火は走る凶器。

なのに、無灯火のチャリと事故っても自動車の過失割合の方が圧倒的にデカくなるが解せない、いやホントに。



Category: その他

■【その1】GWが終わりました。■

世間様的には昨日でGWという名の連休が終わりましたね。
ウチの会社はカレンダー通りなのでナントモ中途半端なGWでした。
月曜日出勤して三日間休んで金曜日からまた仕事、
お陰で先週の出勤中の道路はガランガランで走りやすかったですw

で、先週はGW中はひとつの楽しみがありました。

それは可愛い可愛い
『しんちゃん』に会えること。


駄菓子菓子、
GW中に弟(しんちゃんパパ)が福岡からしんちゃんを連れて帰省してくる予定でしたが、しかし毎日の激務に耐えてきた反動からかGW初日に気が緩んだのでしょう…
弟本人が39.5度の高熱を出してダウン、
2日ほど寝込んでGWでの帰省は延期(中止)となりました orz

幸い熱が早い段階で引いたので容態は比較的軽くて済んだ様です(良かった
こればかりはどうしようもないので、また次の機会で。

あー、しんちゃんに
会いたーい ヽ(A`;)ノ




20110416_IMG_0300.jpg
※この写真は、
先月4/16~17に全日本ダートラ開幕戦営業で福岡へ行った時に、前日の土曜日に弟宅に泊めて貰ってしんちゃんと遊んだ時のもの~。
(4/27が誕生日なので、満一歳直前のしんちゃん。)

実はこの時が初の御対面となります。
初めて顔合わせした時、しんちゃんは知らないオジサンを目の当たりにして恐る恐るこちらを見る感じで、もの凄く「人見知り」してましたw

しんちゃんママ曰く、
「初対面の男性は大体いつもこんな感じで、直ぐ慣れますよ~」とのこと。

ちなみに、
「相手が女性だと最初から誰でも可愛い笑顔で愛想が良いんですよ~」だってさwww

20110416_IMG_0301.jpg

キミ、
まんま「しんちゃん」だなwww


夜にはおもちゃと一緒に色々遊んでイイ笑顔を見せて貰いました。
うむ、この子は将来ハンサムさー

次の帰省があるとすれば…お盆か~





Theme: 子供の成長 | Genre: 育児
Category: その他
