

■ドキッ!軽四だらけのイベント!!■

クラッシュすればポロリもあるよw


本日は地元岡山国際サーキットで軽自動車のイベントがありました。
内容はスプリントレースと90分耐久レース。



朝到着時はカラッと快晴だったのに、営業準備を始めた途端にドンヨリ曇り空(汗


20110730_IMG_0407.jpg

パドックを見渡せばダイハツのコペンとエッセが多いこと多いこと。
アルトワークスやミラも負けては居ません。
ほぼ全車FFで、カプチーノやビートは2~3台?と少数。

お空が降るか降らないかの攻防戦を繰り広げ、暑いのか涼しいのか良く分からない感じ。
ずっとジメッとしてたので汗だけはいっぱい出てましたw

色々営業出来たし、まずまずかなー。
とりあえず言える事は、
軽自動車の世界ってバカに出来ない盛り上がりでした。

そう考えたら、1~2年後でしたっけ?
ホンダの新型ビートの登場(予定)は
イイ起爆剤なんじゃないかなぁと。




ではでは、明日の鈴鹿8耐に備えてもう寝ます~(夜中1時出発




■マンネリ化へ喝ッ!!■

ビリーズブートキャンプを始めてからもうじき2週間、
「基本プログラム」はなんだかんだで11日中8日(8回)やりました。
最初の2回は2日に1回とかだったけど、まぁ上出来?

それにしても…人間慣れって恐ろしい。

実はブートキャンプも6回目以降は特訓後の疲労が無くなり(無論やってる時は辛い)7回目と8回目はやっていて「飽きた…」と思う位に。
飽きたと言っても、腹筋プログラムは途中でヒーヒー言ってしまい着いていくのさえ難しい有様でしたがw

向こう10日~2週間はやり続けないと駄目か?と思うまでもなく基本プログラムを強制終了。
本日から「応用プログラム」へ突入しました。


うひー、久々に脚にキターッwww
やー、脚への疲労が半端無い!!


最初の20分なんてストレッチから始まったと思うと急にメチャクチャ飛ばす飛ばす、その後のビリーバンドの特訓も休み無し、55分間フルパワー状態。
もしかして吹き出る汗の量も倍??
やっている時は間違いなく辛くて、そしてあまりの辛さにヒーヒー声まで出る始末。
昨日までは悲鳴なんて全然出なかったので、基本プログラムが如何に「基本」であったかを思い知らされたよwww

そうこうしていると長いと感じるハズの55分はあっという間に終わってしまった。
終わった瞬間、
「え、もう終わったの?」でしたからwww

ちなみに、終わった後の筋肉痛は今の所ごく僅かです。
基本プログラムの効果は間違いなく出ています。

現在の体重は71kg、今のところ痩せる気配はゼロwww
でも引き締まってきている感じはします。
相変わらずお腹の脂肪は酷いけどwww
どちらかというと体を動かす楽しさを覚えている最中。

いやぁ…
凄いなコレ、凄く楽しい♪



Category: 入隊日記

■鈴鹿8時間耐久ロードレースに向けて。■

今週末はいよいよ
鈴鹿8時間耐久ロードレース!!
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/



チームシンスケ応援チケット(V2指定席)の手配も無事済み、
当日は中木さん&チームシンスケをグランドスタンドから応援確定!!


一緒に観戦するのはみーやママさん。
美人お姉さんとおデートなのだ♪www



2人とも2007年から中木さんと知り合って以来、カッコイイレースを魅せてくれる中木さんをずっと応援してきました。
今夏は中木さんの為に、チームシンスケの為に最後まで応援して燃え尽きるー!!

そういえば、本日は『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系列)で本戦前最後の特集が流れました。
ビデオ予約してて良かった♪

※TV画面をデジカメ撮影w、当然無許可 m(_ _)m
20110726_SANY0033.jpg

20110726_SANY0034.jpg

20110726_SANY0035.jpg
チームシンスケのライダー、
上から中木亮輔さん、津田一磨さん、鈴木慎吾さん、
全てスーパーライダー、最強の組み合わせ!!


20110726_SANY0037.jpg
芸人がピットスタッフをするという思い切った企画。
それにしても…
素人って辺りは昔仲間達と一緒に頑張ったスーパー耐久レース参戦を思い出すねw
あの頃は僕らもズブの素人でしたから。


20110726_SANY0041.jpg

20110726_SANY0042.jpg

20110726_SANY0045.jpg
チームシンスケの行動を賛同して動いてくれる人達が大勢居る一方で、偽善だと売名だと良く思わない声もアチコチで見掛けるけども、形はどうであれこうした活動が想いが少しでも人々の心に響けば、全員が1人も残らず幸せになるなんて凄く難しいけども、その少しの人達からでも幸せを頑張る気持ちを感じ取ってくれれば良いんじゃないでしょうか?

つーか、未だに偽善だ売名だと言ってる人が居ることが驚きです。
そういう人、もう一生復興の手助けする気無いでしょう??
残念な脳みそしてるよねー ヽ( ´ー`)ノ


20110726_SANY0046.jpg
カッコイイ!
しかし残念、ダンロップじゃないのかー。
ダンロップタイヤだったら、中木さんから貰ったダンロップキャップを被って応援に行ったのにw

20110726_SANY0047.jpg

20110726_SANY0048.jpg

20110726_SANY0049.jpg
まさに初心者ならではの質問www


20110726_SANY0052.jpg
芸人スタッフによるガソリン給油&タイヤ交換他、
皆さんが一生懸命です。
失敗の無いように…と願うばかり、そして何よりも事故の無いようにと願うばかりです。
皆さん頑張って下さい!!


おっと、
鈴鹿8耐公式サイトで『8耐スペシャル動画』なるものが!!
【チームシンスケ:中木亮輔選手/津田一磨選手】


よしッ!
僕も炎天下での応援を頑張るゾー!!





先月の日記以降、当ブログに対して大変なアクセスがあり僕自身驚いています。
 こんなブログですが、ありがとうございます(感謝感激
 検索キーワードのトップは当然『中木亮輔』w
 皆さん、
 中木さんをチームシンスケの皆さんを
 どうぞ応援宜しくお願いします!!


■ショウキ君おめでとう!■

20110724_1-8gp-racing.jpg
※JMRCAサイトの速報画面を勝手にスクリーンショットで掲載中 m(_ _)m

JMRCA(日本モデルラジオコントロールカー協会)のサイトを見て思わず
うおぉ!!と叫んだ。

京商の下さんが全日本チャンピオン!!

そして
そしてー
3位入賞、高畑選手の文字がッ!!

イエーイ!
京商1&3位~!
下さんの久々の全日本チャンプは無論嬉しい事ですが、
それ以上にショウキ君が3位表彰台!!
という事実が凄く嬉しかったです。
本当におめでとうございます!!

競技全結果や大会の様子などは今後JMRCAサイトをはじめ多数のRCブログで、RC雑誌に掲載されていくでしょうから、それが今から楽しみで楽しみで。
全日本選手権に参加されたドライバーの皆さん、助手の皆さん、運営をはじめ関係者の皆さん、二日間本当にお疲れ様でした~。


■真っ赤に焼けた。■

JMRCA(日本モデルラジオコントロールカー協会)のサイトを覗いて見たら

1/8GP Racing 全日本選手権の予選結果なるものの表示が。

あ、昨日今日がハチイチレーシングの全日本戦だったか!
公式日程だった5月末のが雨で7月に延期になったとHAYAさんYURUGIXさんで見ては居ましたが、コロッとど忘れしてました。

地元タンク商会から
・ショウキ君…予選結果4位
・リン君…予選結果37位


山陰ハッスル部隊から
・ハッスル隊長…予選結果38位
※7/25:訂正しました

期待の若手が頑張っています。
ハッスル隊長も久々の全日本戦参戦です。
本日の決勝結果や如何に??
僕は遠い岡山から健闘を祈るばかり、頑張れー!

近々自分のエボルバM3を今更ながらEVOへとコンバートする予定です。
秋以降の1/8GPレーシング復活に向けて、この夏にどうせならと(コンバージョンキットはもう売ってないので)パーツを寄せ集めて準備中~。
もしかしなくても秋のホビーショー辺りで新型エボルバ(世界戦&全日本戦で活躍中のプロトVer.)が製品版となって発表されてくるんだろうなぁと予想はしてますがw





そんなこんなですが、
23日(土)は鳥取県は浦富海岸へ、会社の人達と一緒に海水浴してきました。

台風6号の影響で日本海は大荒れw
割りと大きめの波が小刻みに、1日中こんな感じでした。

快晴ですが気温はそんなに高くなく過ごし易かったです。
いや、海に入る分どっちかというと寒かった??

天気が良い以上、紫外線は強烈だろうって事で日焼け止めクリーム塗りたくったのに、結局真っ赤に焼けたwww
そりゃ海で遊び続けたらクリームも落ちるわな。


20110723_SANY0011.jpg

BBQで美味しいお肉をたっぷりと。
そしてBBQにはやはり缶ビールよねー♪
って事で、今後死にもの狂いでブートキャンプやり続けないとwww

で、この日の主役はIちゃん(小学1年生)
一緒に来た人の娘さんなんですが、内輪での波乗り遊びが大変気に入った様で終始興奮しっぱなしw
波が強いので常に大人が付いてないと駄目って事で午後は殆ど僕が付き添い。
ホントに子供って元気いっぱいね、体力使い果たしたわwww

ちなみに海岸は遠浅で、遊泳可能区間(ブイの場所まで)は腰までの深さしか無かった、だからこの位の波でも遊泳禁止になる事は無かったみたい?


20110723_SANY0020.jpg

朝6時に会社を出発して9時着、午後3時までしっかり食べて遊んで終了。
子供が凄い好きだという事で、帰り道途中にあった用瀬町運動公園の巨大なローラー滑り台へ。
大人連中も一緒になって無邪気に滑りましたよwww



現在、足が一番ヒリヒリして痛い(苦笑)
遠浅だったせいで足だけはずっと海中で、日焼け止めクリームが速攻洗い流されたのか焼けまくり。
体も赤いけどヒリヒリはしない、それだけがせめてもの救いでしたw

というワケで、クタクタだったので昨夜のブートキャンプはお休み(逃げた
今夜から再開です。



Theme: 雑記 | Genre: 日記
Category: その他
