

■酷くないっすか?■

本日はWTCC 2011&スーパー耐久第4戦へ、鈴鹿サーキットへ行ってきました~。
(土曜日なので予選日程のみですが)

2011102_SANY0001.jpg

酷い空模様ねぇ。
朝結構降ったみたいで午前中は路面が完全にウェッティでした。

朝8時過ぎに着いた頃には雨もパラパラ具合。
Aパドックに車を停めて各チームへ御挨拶。


2011102_SANY0046.jpg

2011102_SANY0033.jpg

2011102_SANY0036.jpg

2011102_SANY0037.jpg

2011102_SANY0038.jpg

2011102_SANY0052.jpg

2011102_SANY0054.jpg

2011102_SANY0056.jpg

2011102_SANY0063.jpg



2011102_SANY0026.jpg
※グランドスタンド裏の特設イベント会場

WTCCだと言うのに…
S耐だと言うのに…


いやいやいや、まだ土曜日よ、雨だし、本番は明日よ~。

お昼からレース仲間こーぜさんと合流して、レースの事でお話など。
今年~来年に掛けて色々ご相談に乗って頂きました m(_ _)m
スタンド裏の四川担々麺、次もまた食べましょうね~(オススメメニュー!



2011102_SANY0043.jpg
※ワイドに合成~。

鈴鹿のホームストレート~第1&2コーナー~S字コーナーが一望出来るのが第1コーナー側の観戦席、鈴鹿でレース見るならココが一番オススメ!!



2011102_SANY0011.jpg

2011102_SANY0020.jpg

ワールド級レーシングチームのピット光景。
やっぱオーラ違うわ~。


2011102_SANY0012.jpg

日本人で唯一ただ1人、
WTCCフル参戦中の谷口行規選手!


2011102_SANY0068.jpg

F1の小林可夢偉の様に頑張って世界にその名を轟かせて欲しいです。



WTCCの迫力をッ!という事で、
観戦スタンドからの写真撮影を止め、第1コーナー内側へ移動して撮影してみました。

2011102_SANY0064.jpg

2011102_SANY0066.jpg

2011102_SANY0067.jpg

2011102_SANY0072.jpg



2011102_SANY0069.jpg

最後の1枚、内側からの撮影の時だけに見られる瞬間。
ホームストレートからフルブレーキングで第1コーナーへ突っ込んで行き、第2コーナーへと流れて行く瞬間なのですが、FF駆動車だけリアタイヤの内側がインリフトして完全にロックしているのを目の前で見る事が出来ます。

もの凄いスピードで目の前を旋回して行くので首&目が完全に疲れるwww
めっさ迫力満点スポットでオススメ~♪




と、まぁ
土曜日はこんな感じでございました。
心配された雨はパラパラするも路面はお昼から完全にドライコンディションだったので、チーム&ドライバーの皆さんはスリックタイヤで攻めまくりでしたよ。

ちなみに、行きも帰りも道中(高速道路)は
バケツがひっくり返ったレベルの豪雨をアチコチで喰らいまくり、暗闇の中でのソレは恐ろしいスリルドライブだったわ (;´Д`)ノ


それにしても…
酷くないっすか???
明日(23日/日曜日)は、
天気予報が完全に「晴れ宣言」っすよ?

今日は雨で明日は晴れ、
降水確率10%とか
ナメてんのか~ (ノ ゚Д゚)ノ_┻┻



僕が居た時の岡山国際でのWTCCは過去3回とも雨レース、
僕が居ない時の鈴鹿でのWTCC4回目開催では晴天レース、


ギギギ…( ゚皿゚)




■世の中って本当に良く出来てるよね。■

【2011 FIA 世界ツーリングカー選手権シリーズ 日本ラウンド】
日時:2011年10月22日(土)~23日(日)
場所:鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/wtcc_s/


世界を転戦するガチンコスプリントレースが今年も日本にやってくる!!
過去3回は地元岡山のサーキットで開催、今年から鈴鹿で開催、記念すべき鈴鹿サーキットでの開催は残念ながらフルコースではなく東コースのみでのレース。
ある意味超絶スプリントレースなので、スタートからゴールまで一時も目が離せない!!

早い話が喧嘩レースw(2011年のハイライト)

でも、WTCCもイイケド、僕の本当の目的はこっち。
WTCCに話題を奪われてますが、同日開催のS耐だって熱い!
【スーパー耐久シリーズ2011 第4戦 鈴鹿300km】
http://www.suzukacircuit.jp/wtcc_s/stai/stai.html

チームへの挨拶がメインでございます。
そして美女とデート(予定)なのです(予定ね
それにしても…
土曜日だけしか行けないので、予選しか見られないのが残念よね~。
日曜日のWTCC&S耐の決勝レースは岡山で大人しくテレビ観戦でございます。



さ~て、今週末の天気予報はー…




 ( ゚д゚)


 (;゚д゚)



WTCCってね、日本で開催4回目なの。
過去3回、岡山は晴れた試しが無いの。
これで4回ともウェットレース確定かなwww

世の中って本当に良く出来てるよね~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



■畑ブートキャンプ。■

先週末の3連休は久々に営業も出張も何も何も無いお休みでした。
9月上旬から10月上旬まで約1ヶ月の間は車の売却準備と次の車購入でバタバタしてましたので、久々にゆっくり休む事が出来ました。
(現在は次の生活環境に適応させる為に普通の乗用車に乗り換えました。)

時間があるのだから9日は地元岡山国際で全日本ロードレース選手権を…と考えていましたが、車の買い換えたばかりでチケット云々金銭面余裕無く観戦断念しました… orz
(O'TECH TOOLSさん、折角のお誘いを申し訳ありませんでした・謝)


なので、ラジコンの方をー…ハチイチレーシングの方を2年振りに少しずつ準備中です。

先日タンク会長に久々に電話した時に
『GPTにせられぇ。』って言われましたが、一番使用率の高かったV-one RRR evoも大阪の方へドナドナしちゃったので新たに用意する余裕がありません orz
(後日ラジコン日記を久々に書いてみます)



そんなこんなでラジコンしつつ家事手伝いって事になる訳ですがー…
9日はF1日本グランプリを自宅でスカパー放送生観戦のつもりでした。
オカンが『畑行くわよ!』って言うもんだから…orz
ホント、15時の決勝スタートと同時に畑逝くとか
ワケガワカラナイヨッ!w
(録画して夜のお楽しみにしました。可夢偉~…orz )



※写真は使い回し
夏野菜が終わり、秋野菜も残り僅か、
収穫を終えて何も無くなった土地を冬野菜に向けて土作りです。


畑仕事用に小型耕耘機を持ってないので、
シャベルでひたすら土を
耕す、耕す、耕すーッ!
上半身全体を使うので良い運動になります。
ビリーズブートキャンプDVD2巻に相当する?

猫車(手押し車)も無いので、土を移してと言われれば
バケツに盛って畑から畑へ
両手に重たいバケツを持って移動。
足腰の鍛錬になります。
こちらもビリーズブートキャンプDVD2巻に相当する??
なかなか腹筋トレと絡まないw

延々この二通りを繰り返して約3時間の作業が終了。
作業後の上半身はブートキャンプの時以上の疲労感があるので、なかなかどうして良い運動でした。
安上がりで確実に体を鍛えてくれる、家事手伝いにもなってとイイコトずくめ、
よし、これからはコレを
「畑ブートキャンプ」と呼ぼうwww



ふと、シャベルとスコップ、西日本と東日本で呼び方が逆みたいですね?
地元岡山では畑に使う様な大きい方をシャベル、園芸なんかで使う小さい方をスコップと呼んでますがー…(ウチだけ?
更に調べれば、大きさに関わらず先が三角形状なのをスコップと呼んで、平たい方をシャベルと呼んだり、その逆もあったりと地方によって皆定義がバラバラなんですね~。
(自分の呼び方が正しいものとばかり思ってましたw)


Category: 入隊日記

■ドナドナド~ナ、ドナド~ナ、■

昨日の事ですが…

お昼休み前に車屋から電話が来ました。
10月5日、前愛車ランエボ3が岡山の地を離れて北海道へ旅立って行きました。

雨の中。

20060401-01.jpg

キミ、最後まで雨と絡んだなぁwww
(*´∀`)ノシ 最後は笑って見送るよ!



Theme: 愛車 | Genre: 車・バイク
Category: その他

■ビリーズブートキャンプの成果とか。■

9月中旬から約3週間程ずっとビリーのDVD第3巻「腹筋プログラム」をやってました。
毎日は出来ず、約20日中12日間の特訓でしたが~…

お腹の状態はと言うと…
上腹部は真ん中辺りに何やら縦に凹み様なものが見える?
気のせい??
下腹部は相変わらず酷く弛んだままだけど… orz

で、今日からDVDをまた2巻に戻す。
「応用プログラム」は上半身の特訓に絞った内容です。
ビリーバンドの出番が一番沢山あるビデオなんですが、3週間振りの2巻で特訓していて驚いたのは
前半30~40分まで遅れる事無く全てちゃんと完遂出来たこと!
ビリーバンド特訓メニュー部分なんて3週間前まではやってて辛くて辛くて途中で腕がサボりがちだったのに
バンドメニュー全部こなす事が出来る自分に驚いたッ!!

腕の筋力は確実に上がってる~ッ!
でも、お腹への効果の表れはなかなか遅くてですね…
全体のバランス取りがなかなか難しいなぁ…。

あ、ちなみに現在は体重68.5kgで、体脂肪率は23.9%です。
7月中旬のやり始めの頃は72.5kgで26.5%位あって、約2ヶ月半でコレかぁ。

9月上旬とかは69kgで24.5%とか、70kgとを行ったり来たりを考えたら、少しずつですが痩せてきてはいるみたい。
筋肉付けば体重の落ち方は大分進行速度が遅くなるみたいですが、しかし筋肉が付くことで脂肪は燃焼し易くなるハズなんだから体脂肪だけでもとっとと落ちて欲しいなぁ(苦笑)
結局お腹周りの酷さは変わらずなので、ココをどうにかしない事にはこの先の未来は無いぞ?と。

ホント、今も油断すると69kgとの間を行ったり来たりするし、体脂肪も24~25%を行ったり来たりする。
なかなかキビシーッ!!


Category: 入隊日記
