スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■東京上京物語。■

会社も無事仕事納めし、年末はちょいと東京上京してました。

■東京滞在1日目■
5時起き6時出発で岡山空港へ、順調にフライトして羽田空港に到着。
滞在先は毎度お世話になります、レース仲間しのりんさん宅です(感謝
午前中にちょっとヤボ用を済ませたら、アキバの端にあるラジコンショップ・洛西モデルへ行ってお目当てのミニッツ用充電器・オリオンEZチャージャー(特売品)を狙いましたが、あまりにも特価過ぎたか売り切れてた orz
しゃーないので同じく特売品のイーグル受信機用リポバッテリー(平型)を買ってアキバ買い出し終了(早ッ

しのりんさん宅に戻る途中、平和島駅近くに居るレース仲間アメ君を誘ってお昼ご飯。
彼が翌日に控えている忘年会に参加出来ないから、ココで色々話など~。
別れた後はしのりんさん宅でマッタリモードw

晩御飯済ませたら、今度はしのりんさんの子供・ハヤト君の相手を始める。

仮面ライダーフォーゼごっこ遊びは疲れるwww

ハヤトライダーは悪に容赦無いなwww

背丈の関係でどうしてもパンチが丁度股間の位置にくる、
何度股間を殴られただろうwww
極めつけは前転からくるかかと落とし、
当然の様にカカトが股間直撃www
お父ちゃん、アンタなんちゅー遊び教えてんのwww


俺の息子大ピンチ!
「やられたー!」って降参して早く休もうとしたら
「休ませねーよっ!」の如くの勢いで休ませてくれないwww

風呂に逃げたらついて来て一緒に入る。
そしたら今度はお風呂の中でミニカー遊びが始まり長風呂になる。
まさかお風呂で疲れるとはwww

5歳児、恐るべし!!w
2月生まれだから来春には小学生、あの小さかったハヤト君がね~。
布団の中まで付いてきて一緒に寝る、今度は
「ゴーカイジャートレジャーボックス買って?」と来たwww
宝箱の形をしたオモチャ入れ(ボックス)らしいですよ?



■東京滞在2日目■
この日はお昼からA女史と合流してお台場はデックス東京へ、
「マダム・タッソー」を見て来ました~。
http://www.odaiba-decks.com/?mode=shop&page=detail&code=243

二人の共通の目的、
マリリンじゃなく、
マイケルに逢いたいw

20111229_04.jpg

20111229_05.jpg
2人揃ってマイケル・ジャクソンに歓喜してましたw

マダム・タッソーで展示されている人形は、あまりにもリアルなので写真だと本物と区別付かないwww
リアル過ぎて子供が泣き出すらしいw

20111229_01.jpg

20111229_02.jpg

20111229_06.jpg

20111229_03.jpg

ガガ様腰細ッ!!

早い話が東京タワーに昔からある様な世界中の有名人の蝋人形ですが、マダム・タッソーのは直に触れるから記念撮影とかこの様に出来ちゃう。
いやぁ楽しかった♪


20111229_08.jpg

えぇ、デートは楽しかったですよ?w



20111229_09.jpg

で、この後は品川へ移動。
夕方18時から2時間の、レース仲間が集まっての忘年会でした。
カラオケ付きの個室だったのでカラオケ始めたら延長しまくって終わったのが23時w
なんだかんだありまして、忘年会は無事終了しました。
皆さんお付き合い頂きまして誠にありがとうございました~。



■大晦日■
大晦日、最後はちょちょいと掃除して完了。
12月上旬からちょっとずつ掃除してたから凄く楽でしたw
今日は汗ばむ位にポカポカ陽気な天気だったので、車を洗車して買い出しして一日が終了。

20111231_01.jpg
あ、今我が家には甥っ子しんちゃん襲来中。
一歳八ヶ月は容赦なく歩く、笑う、泣くねwww
つぶらな瞳がラブリー!w



なにわともあれ、2011年は色々ありましたらあと2時間程で終わってしまいます。
今年一年間本当にお世話になりました!
また来年一年間お世話になります!w
皆さん良いお年を!



スポンサーサイト
Category: その他

■年賀状作業終了 → 京都でクリスマス。■

12月24日は朝から晩までお掃除でした。
日本人なら大掃除だろーッ!
現実から目を逸らす達人は、この日は自宅二階の掃除を、最後の仕上げをして完遂させてましたよ~。
一階も玄関周りや窓・サッシ、物置整理などなどやって一日が終了。
最後は31日の大晦日やね。


20111224_SANY0009.jpg

で、24日の夜は夜な夜な2012年用年賀状を印刷。

宛名は事前にハガキソフトに登録済みだったので、
キャノンのモノクロレーザープリンター/LBP3210で高速印刷。

裏面印刷はキャノンのMG6130(複合機)で、写真なのに印刷早くて良いね~。
インク高いけどね orz
その辺はエプソンも同じかな?

20111224_SANY0011.jpg

6色独立インクカートリッジ、その中でもグレーってば減るの早いよなぁ…。
逆に黒はホント減りが遅い、顔料(テキスト)と染料(絵・写真)の使い分け効果か。
ちなみにインク消費量は、ハガキ100枚越えても余裕でした(標準モードで)


20111224_SANY0013.jpg

てな訳で、印刷完了。
2012年はこれだけ、121枚って圧巻だw
(Web上の年賀状サービス手配分の8枚も加えれば合計129枚w)
過去最高記録更新www


で、前日深夜まで年賀ハガキの作業をやって、25日は始発の電車で京都へGO!でした。

朝も早うから鈍行始発で京都へ向かってました。
鈍行片道3時間の旅、眠かったけども久々の電車移動なのでちょっとワクワクでしたよw
電車に揺られて3時間、途中の乗り換え1回で何もしないでただ寝てるだけで勝手に京都に着くってのはホント楽ねぇ、車じゃそうはいかないよねw

9時半に着いたJR京都駅、数年前に近代的な建物に生まれ変わってからのJR京都駅を利用するのが今回が初めてでしたが…デカ過ぎてピンとこないwww

出迎えてくれたのは京都在住の皿やんとお連れの女性、
\リア充爆発しろ!/

午前中、3人一緒に向かったのは京都のMOVIX京都(映画館)
皿やんが何故かチケットを大量に持っていたのでチケットを頂きました。
映画の為だけに京都逝くとか端から見たらアホかも知れないけど、皿やんとはもうかれこれ7年とか8年振りだったので、久々の再会も兼ねて京都へ遊びに逝こうってヤツでしたので全然問題無し。

お昼を食べて午後からは東山(祇園町)を歩いて皿やん行きつけのBARへ。
そこの女性スタッフがこれまた良く喋る喋るw
凄い盛り上げて頂いて楽しかったです。

映画~BAR~ちょっとした京都街並み観光と満喫して、でも皿やんが夕方から仕事だったのでそこで終了。
また鈍行で3時間揺られて岡山へ戻って参りました。
やー、24日まではクリスマスカップル爆発しろーとか、日本人は仏教だろーとか、そんな感じで現実から目を背けてましたがw、25日はちょっとだけ世間のクリスマスムードを楽しむ事が出来ました。
皿やん達に対しては \リア充爆発しろ!/ なんですがねwww

また遊びましょ~ね~。


さてさて、今週末で本当に2011年が終わります。
色々有り過ぎた2011年、本当に思うところが一杯有り過ぎますわ(苦笑
明日で仕事納めの会社は、果たして来年はどうなるのでしょうか?
プライベート面は本当にどうなるんでしょうか?
そもそもブログの本来の目的であるラジコンを2012年こそは遊ぶ事が出来るでしょうか?w
あぁ…なんかモヤモヤしたまま終わりそうな、そんな2011年ー…。




Theme: クリスマス | Genre: 日記
Category: その他

■今年最後のイベント営業。■



20111223_IMG_0108.jpg

20111223_IMG_0109.jpg

今日は地元のサーキットへ、軽自動車だらけのサーキットイベントに行ってました。
今年の店舗営業やサポート営業は既に終わってて、イベント営業も今年の分はコレで最後。

朝のパドックは気温がマイナス3度とかワケワカメ。
早朝の天気予報で『中国地方は午後~夕方から荒れるぜ!』って有様。
本当に今にも雪が降りそうな寒さでした。



この様に一日中天気が…
1時間置き位に晴れと曇りの境が現れては、一気に冷え込んで粉雪を散らすという有様。
しかもその粉雪、降り注いでも直ぐに融けないの。
しばらく小粒のアラレの様にパラパラしてた。
つまり気温がそれだけ寒かったと。
晴れ間が顔を出している時の出展テントの外は暖かい陽射し、
接客でテント中に入れば木枯らし吹き荒れる、
ケータリングセットで暖を取ってないとやってらんないよ!
うひー耳が痛いよー!って悲鳴を上げてましたwww

お昼はティファールでお湯沸かしてカップうどんをズルズルっとな。
熱々のお茶をすすりながら一息ついていたら場内アナウンスで

『倉敷ベンチャーズの皆さんで~す!』ってな感じで演奏が始まる。

20111223_IMG_0111.jpg

スーツを着たおっちゃん達がベンチャーズ弾いてて会場が和んだw

いわゆるイベント内の催し物で、
ベンチャーズの定番『ダイヤモンドヘッド』が流れるや
一気に『常夏気分にー』なるかーッ!w

いやぁ~、生でアノ『テケテケ』テクニックを見られて満足でしたw
演奏はベンチャーズ以外も、60年代当時のグループサウンズ系の曲とか色々と。
加山雄三の若大将云々の歌とか分かり易かったなぁw
この時代のバンド演奏って結構好き。


なにわともあれ、今年最後のイベント営業が無事終了しました。
雪舞う中での撤収作業は死にそうでしたw
お陰様で只今鼻水が止まらないー(汗

風邪にだけには気を付けるんだ!

24日は自宅大掃除の続き
25日は京都へ、
リア充カップルの邪魔しに逝くよッ!←



ではでは、おやすみなさい~。


■気付いたら2011年の終わりが近付いているー。■

ふと、気が付けば12月も残り12日間あまり。
アッという間に2011年が終わろうとしてますね。

そして僕は、
今年もラジコンやらなかった…(汗)
出来なかった…ってのは言い訳ですかね(苦笑)

20110911_SANY0028.jpg

20110911_SANY0022.jpg

夏~秋にかけて営業出張の合間を見て
愛機エボルバM3をパーツを集めてコツコツと
エボルバM3 EVOに仕上げていってましたが、
(コンバージョンキットがもう売ってなかったからね…)

20110911_SANY0033.jpg

ニッケル水素なポケットブースターだと
バッテリー(セル)がお亡くなりになるばかりだったので
京商扱いのオリオン・リポグロウなるポケブーを用意したり、

11月辺りから四国のSPKへ遊びに逝けるかと準備してましたが、
せめて12月4日の年内最後のグランドファイナルにと準備してましたがー…
(天候不良により2012年1月8日に延期の様ですね)

人事異動その他で社内の体制が大きく変わってしまって、
もう本当に『週末のラジコン遠征』どころではなくなってしまいました。
まず平日の代休の時しかラジってらんない状態になってまして…(汗)

なので、しばらく
1/8GPレース活動をお休みする事になりました。
(GPT・V-ONE RRRは既に昨年大阪のRC仲間へドナドナ済・泣)

秋にタンク会長&ハッスル隊長に電話して
『冬からまた遊んで下さい!』って話してたのに、大変申し訳なく思います。



それにしても…
もう2年もまともにラジコン出来てない現実に幻滅したw
これじゃ本当に不味い!って事で
何とか平日の代休を使って近所のパワーオンサーキット(First One)でEPカーを走らせてせめてものお手々のリハビリだけでもしておかなちゃですねぇ…。
リハビリが順調になってきたら、岡山国際サーキットへの営業の帰りにでも英田ラジコンサーキットに寄って走らせたい!
(リニューアルしてから全然逝けてないんだもん・苦笑)

あ、9月頃の日記ではタミヤの「1/12 トヨタトムス84C」を買うぞー!ってなってましたが、会社の体制がガラリと変わって「あ、こりゃしばらくまともに遊べそうにないや」って判断してお店にキャンセルの電話済み orz
落ち着いたら絶対買うよ!



20100529_0620_9SANY0107.jpg

しばらくは手持ちのタミヤF103GTシャーシ+シェブロン/トヨタTS020ボディが相棒です。
年末年始のお休みでボディ作ろうっと。

もう一つはインドア用に京商ミニッツ(MR-02)、
青江のプラトピアが移転でミニッツサーキット無くなったので、次に近い店舗/フジモデル岡山店のミニッツサーキットへ逝ってみようかな。
気が向いた時のオモチャとしてなら、自宅2階の部屋にカーペット敷いてみるのも有りかもねw



なにわともあれ、
色々有りすぎた2011年があと2週間もしない内に終わろうとしています。
世界が日本が大震災で揺れ、最後は12/20の北朝鮮のトップの急死報道によって世界中にピリピリと伝わる緊張感の中で2011年が終わろうとしています。
こんなにも激動な1年間って今までにあったか?という印象。
いや、毎年何かしら起きているか。
残る12日間あまり、平穏に終わって欲しいものです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。