

■サウンドレーサーを検討…してみたいw■

オラの車にアメ車V8エンジン乗ったったwww
愛車がフェラーリになっただよーうひょーッ!www


そんな気分にさせてくれる画期的なアイテムがこちら。

【サウンドレーサーV8/V10/V12】
http://www.soundracer.jp/index.html
早い話が、シガライターソケットに差し込むだけでエンジン回転数とシンクロしてV8/V10/V12エンジンサウンドをFMトランスミッターを通じて車のラジオで受信してオーディオスピーカーから鳴らすってアイテムwww
(実売約4,000~5,000円位?)

※収録エンジン音はこちら
V8…シェルビー・コブラ
V10…ランボルギーニ・ガヤルド
V12…フェラーリ512BBLM


【Sound RacerV8/三菱アウトランダー】


【SOUNDRACER V10/ホンダCR-V】


【SOUNDRACER V12/日産シルビアS15】


【SOUNDRACER V12/ダイハツハイゼット】


【注意】
オルタネーターからのパルス信号検出で音を出しているので、パルスが検出しにくい車両は音が変化しません。また、電装品からノイズが発生している場合も誤作動が起こります。
比較的年式が新しくエンジン制御/ECUが複雑な車輌や、TOYOTA PRIUSなどのハイブリッド車などなど、適合出来ない車種がチラホラある様です。
古いマニュアルミッション車なら幅広く対応しているっぽい?


イロモノアイテムだけど、
これは久々に衝動買いしてみたくなるw

この楽しいオモチャ、さぁアナタも是非www




■いんふる!■

◆2月14日
夜、ギリギリなチョコ食いながら仕事ネタとか考えてたら、喉に違和感を覚えるようになる
チョコ食い過ぎた?


◆2月15日
全身が怠く喉も痛い、鼻水ズルズルで目が充血モード。
しかし不思議と熱が出ない、37度ちょい、微熱?
症状を軽く見ていたので通院せず。


◆2月16日
15日の症状が悪化(ピーク)
関節が、節々が痛い、痛いといっても軽度。
そして目頭が真っ赤になって意識が少し朦朧する感じ。
これがピークやなと、今までの風邪と同じと思ってしまいあとは峠越えて良くなる傾向にある、と。


◆2月17日
16日までの症状は治まりつつある。
しかし代わりに喉がブッ壊れた。
寝起きの洗面所で咳き込んだら血痰、流石にこれはビビッたw
乾いた喉で咳き込むと涙目になる位に痛く、常にのど飴で潤す必要が。
仕事中、電話対応で『あれ、いつもの人は?』状態www

『声、このままの方がカッコイイっすよ!』

ほぉ、僕今カッコイイ?w

この時、僕と同じ様な症状をしてた趣味仲間のブログで、17日の検査で陽性、つまりインフルエンザA型と診断されたとつぶやきを見てゾッとした。
あれ、僕って実は危険?
これってインフルA型の症状と同じ?


◆2月18日
喉の痛みは少し和らぐも痛い事に変わりなし。
朝一で通院して検査したら『 シロ 』ただの風邪でした(思いっきり脱力w

医者曰く
『短期間で症状が治まるならただの風邪。』
『血痰は喉奥に出来たブツブツの腫れ物が切れて出血してたから。』
『この数年の間で一回インフル経験あるんだよね?じゃそのお陰で掛かりにくくなってるのもあるよ、体の免疫抗体は結構記憶力良いから。』
『それにしても今シーズンの予防接種薬はハズレたね~。』
『毎年夏に次来るインフルエンザを予測して薬を作るけど、菌もバカじゃないから進化しちゃってまさにイタチごっこ。』
『予防接種しないよりはした方がリスク減るから、来シーズンもしてね。』


お昼からの予定を無事済ませて午後3時。。。

よし、今から新幹線乗り継げば9時までには新潟県の越後湯沢だッ!
旅館での第2ラウンドに間に合うハズッ!

間に合うハズ…

…病み上がりは大人しくしています 。・゜゜(´Д⊂ ゜゜・。

元々予定してたスキー一泊二日の旅行が、急遽予定がこの日に入ってしまい途中からの合流を考えてた訳ですが、スキーは出来なくても夜のドンチャン騒ぎだけでも参加出来たらなぁと思った訳ですが、病み上がりで無理して悪化したら目も当てられんw

あー…
くそう!くそう! 。・゜゜(´Д⊂ ゜゜・。
何でこんな時に風邪なんか… orz




Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■子供が出来ました。■

子供が出来ました。
一昨日ですが病院で妊娠が分かりました。
予定日は秋です。
両親大喜びw







もうオジチャンますます可愛がっちゃうwww

てなワケで、福岡の弟夫婦に二人目の子が出来ましたw
予定日は秋、そうなると今年の帰省はGWだけかな?
お盆も年末年始も出産前と後の奥さんと子供を考えるとまず無いだろうと。
そうなると両親が福岡へ行くって感じかな。
今年は4月の福岡出張が無いので(代わりに3月に2週連続上京w)
ついでに弟夫婦宅へ寄るって事も出来ない、残念。

しんちゃんが今年4月で2歳、下の子とは2歳違いになるのか。

聞けば、兄弟間で大きく歳が開かない方が子育ては楽だそうで?
歳が離れるとそれぞれ内容を分けて育児をしなければならない、単純に2倍になって大変だとか、歳が近いと同じ様な育児が続くから手間が2倍にならないとかとか。
育児はそれぞれ色々な方法や考え方があるので全てが同じってワケにはいかないでしょうけども…

なにわともあれ、弟夫婦ホント凄いわ。
子供が大好きで育児に熱心なのはしんちゃんの育児で十分伝わってくるから、若干過保護っぽい気もするけど弟夫婦の意志を尊重してる。

だから周りも応援したくなるのよ。
可愛いから甘やかすのとは違うよ。
夫婦を支えてあげたいのよ。


さて、今度は何之助?

そう言えば「しんのすけ」の他候補でトップは「とらのすけ」だったなwww
女の子だったらどうすんだろう?



オヤジ
『お前もいい加減…』



(∩゚д゚)アーアーアー



Category: その他
