

■軽自動車だらけのお祭り。■

20120429_1618379587_176large.jpg
ドキッ!軽四だらけのお祭りレース!
ポロリもあるよ(
クラッシュすれば


20120429_1618354853_188large.jpg
GW二日目の日曜日、地元岡山国際サーキットは軽自動車が集まって賑わいを見せていました。

20120429_1618379881_146large.jpg
派手なカラーリングのコペンがいっぱい。

20120429_1618380162_168large.jpg
エヴァ初号機カラーのコペン(笑


風が強めで少し冷やっとするも、
全体的には雲ひとつ無いいい天気で過ごし易かったです。
ターボ勢には丁度良いコンディション?

参加された皆様、お疲れ様でした~。



■草刈りと整理整頓。■

世間はGW初日から賑わっておりますね。
ウチの会社はカレンダー通り、暦通りの休みなので9日連続は夢のまた夢~。
冬に長期休暇貰えるから他は我慢我慢w

てなワケで本日は休みですが、朝も早うから畑の草刈りに駆り出されました。
土手に生えてる様な草が畑周りに遠慮無く根を下ろしてるので、電動草刈り機で瑞々しい若草共をウィンウィンとカット。

それにしても…
太陽、キミは手加減ってのを知らんのかな?
って位に真夏日の様な天気でイイ汗かいたわw

20120428_1617727808_253large.jpg
我が家の畑は近所の従姉妹夫婦宅横にあって、
その燐家にある八重桜が満開です。

20120428_1617727990_57large.jpg

20120428_1617728335_250large.jpg
満開になってから少し時間が経ってるから葉っぱも大きくなってますが、
運動会のボンボンの様な桜が綺麗に咲いてました。


で、午後からは二階の客間のお掃除。
毎年年末年始とGWとお盆に弟達がまとまった休みが取れたらそれぞれ帰って来るので、その他の期間で物置状態になってる部屋を整理整頓しなちゃです。

20120421_1617727474_3large.jpg

20120421_1617727615_76large.jpg
1週間前の様子、
2週にわたって棚を動かして物を整理整頓して、



20120428_1617728465_210large.jpg

20120428_1617728587_212large.jpg

なんということでしょう!

大して変わらんwww


収納空間が少ない家なもんで、それなのに物ばっかり貯まるんだもんw
物を大事にするというのか、捨てられない性分というのか…

20120428_1617729017_135large.jpg
そんなだからマンガ棚もこんな感じ(各棚前後で並んでます)

小学生の頃から買い集めてる「こち亀」全巻を筆頭に、中・高校と弟達と一緒に買って来た漫画コミックス、この棚以外にも段ボール箱一杯のコミックスが数箱あったり、僕の部屋にも雑誌やコミックスが沢山あるw
雑誌は2~3年で処分出来るのでそんなに貯まらないのですが、コミックスは好きな作品だけ買うので本当に捨てられない。

これからも間違いなくコミックスは買うわけで、
いつか二階の床が重みで大変な事になるかもねwww


Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■暴風時々雨。■

先週末の日曜日は広島へ、全日本ジムカーナ第2戦の営業出張でした。


20120418_1609226866_31large.jpg
金曜日の段階での天気予報。
そのうち、雨を理由に会社から
サーキット営業禁止令が出たりしてwww

参ったなー!

…いやホント参るわwww


先日は爆弾型低気圧で大変な突風が世間を全国を騒がせましたが、地元岡山の日曜日の朝は大変な暴風雨日和でございました。
夜明け前の4時、まだ外は真っ暗でしたが木々が雨に風に轟々と吹きさらされてるのが良く分かります。
まさに台風!
ほんと、どうしてこうなったwww


20120418_1611024914_115large.jpg
晴れた…だと?!

でも…
会社から広島に向かって車を走らせている時には雨足は徐々に弱まっていき、現地に到着する頃には晴れ上がっていました。
奇跡ってあるんですね?(驚

しかし突風が…、
台風みたいなトンデモナイ強風だけは終日吹き荒れていたので、途中のパラパラ雨に対して傘を差そうものならば、傘が一瞬にしてパラボラアンテナ化して、最後には崩壊モード一直線。
お陰様で僕の傘も崩壊はなんとか免れるも、骨が微妙に歪んでしまったwww



20120418_SANY0014.jpg
午前中の路面はギリギリなんとかドライ。

20120418_SANY0042.jpg
でも途中所々でまた雨がパラ…パラ…とー!
午前中のサーキットは晴れと雨の狭間で揺れ動いてましたw


20120418_SANY0005.jpg
トヨタ&スバル期待の新車「86」&「BRZ」がこの第2戦から実践デビュー!

20120418_SANY0006.jpg
早速ジムカーナにおいてその速さを、ポテンシャルを十二分に発揮していて、BRZがイキナリデビューウィンには本当に驚きました。


20120418_SANY0044.jpg

20120418_SANY0050.jpg

20120418_SANY0051.jpg

20120418_SANY0054.jpg

20120418_SANY0060.jpg

20120418_SANY0068.jpg

で、午前中の晴れ時々パラパラ雨が、

午後から無情の本降りに。


20120418_1611192383_175large.jpg

午前と午後でそれぞれタイムアタックしてタイムが良い方で成績が決まる競技なので、午前中に失敗して順位が悪かったドライバーは残念ながらタイムアップならず。

あぁ…無情…

雨男が営業したらやっぱアカンねー、
全てが台無しwww

なにわともあれ、
競技に参加された皆さん、関係者の皆さん、観戦された皆さん、
皆さんお疲れ様でした~。


■ドキ!外車だらけのイベント。■


今日も朝から兵庫県のサーキットで営業でした。
昨日は同僚と2人で営業でしたが今日はその同僚が都合で休み、各メーカーさんショップさんお客さんと1人で営業対応してました~。


20120415_1603396099_225large.jpg
昨日は昼前から快晴でしたが風が強くて出展テントがブワーッ!て浮き上がるハプニングがあったりと大変でしたw
今日は風も弱く穏やかな気候で快適♪

20120415_1603396661_40large.jpg

20120415_1603395759_220large.jpg
毎度エントリー台数が多いBMW。
最新モデルや一部高級グレードを除けば、年式の古いBMWは中古車も安くて玉数豊富なので、チューニングとかお遊び用にピッタリ。

20120415_1603395406_164large.jpg
ルパンカー!
スーパーチャージャー積んでないかなwww


20120415_1603396401_98large.jpg
午前中は各クラスでスプリントレースがあって、午後1時から3時間耐久レース。
耐久レースが始まったらスプリントレースクラスの表彰式が始まって、終わるとスプリントの人達は帰ってしまったので暇になりましたw
サーキットは耐久レース関係者だけになって寂しくなりました。

20120415_1603397144_66large.jpg
そうなると気になるのはF1グランプリ第3戦、中国ラウンドの決勝結果が気になって気になってしょーがないったらありゃしない!
昨日の予選結果が凄かったから、決勝はもしかしたら??みたいな事ばかりでしたw


帰宅して見た知ったF1の結果、
まぁ…
レースってのは色々起こるのねぇ…トホホ…。

この週末は各地で優勝した人も順位上げた下げちゃった人も完走した人もリタイアした人も、皆さんお疲れ様でした~。



■春のお遊び耐久レース。■

20120414_1602167315_115large.jpg
今日は朝から雨上がりのサーキット(兵庫県)で営業でした。


20120414_1602169404_113large.jpg

20120414_1602169992_229large.jpg
チューニング雑誌主催の耐久レース、時々雨がパラパラしますが、路面は徐々に乾きつつあります。
ちなみに参加台数は20台。
毎年2~3戦のシリーズだそうで、シーズン途中や最終戦はこの倍近くなる様です。
こういうお遊び感覚で出来るなんちゃって仕様は好きですw


20120414_1602909832_42large.jpg
決勝の耐久レースは3時間、春先の穏やかな気候の中で激しいバトルが始まるよ~。

20120414_1602909010_186large.jpg
早速、発売されたばかりのTOYOTA 86が耐久レースに参加してます!
意外や小さいボディやね、シルビアみたい?

20120414_1602908828_248large.jpg

20120414_1602909233_148large.jpg
三菱のランエボ4に見えて、実はミラージュwww
この手の改造ってランエボ&ミラージュオーナーの中では有名。
2ドアクーペのCJ4Aミラージュにランエボ4の外装パーツが簡単に取り付けられるみたい。


20120414_1602909681_37large.jpg
雨上がりで気温は低め、終日強風に煽られて大変な日でしたが、楽しく営業させて頂きました~。

ちなみに明日も別イベントで同じサーキットで営業ですw
自宅からサーキットへ直行なら高速使って約1時間30分なので、土曜日と日曜日それぞれ日帰りです。

なので、明日も早いのでもう寝ます~。



