

■久々の連休でした。■

連休二日目、最終日!
しっかり寝てしっかり動く、二日間そんな感じでした(笑


【連休初日】
20120627_1686194896_172large.jpg
朝、いつもの出勤に合わせた時間に目が覚めて、午前中はオカンの畑仕事に付き合う。
この日はジャガイモ収穫、向こう一年間は喰えるんじゃなかろうか?という量(笑

畑はオカンが老後の楽しみで始めた趣味の様なもの。
なんだかんだで更地だったのを家族3人で開墾して、家族で年間で消費する野菜類の大半をカバーする勢い(笑


20120627_1686330156_226large.jpg
畑から帰ってきて小休憩したら、午後から銀行と電気屋と本屋と御菓子屋と回って、最後にホームセンターで肥料の買い出し。
牛ふん3袋、車内は大変香しゅうございました(笑


20120627_1686731893_147large.jpg
夕方前に電気屋で買ったLEDセンサーライト(7W×2)を設置開始。
【ムサシ・RITEX LEDセンサーライトLED-AC214】
http://634634.jp/SHOP/LED-AC214.html


20120627_1686731984_15large.jpg
それまで付けてたセンサーライト(ハロゲン球100W×2)
センサー部分が壊れててライトが付きっぱなしになる、電気代が洒落にならないのでしばらくずっと電源オフ状態でしたが、いつまでも電源オフにしてたら暗いし防犯にもならない。

20120627_1686732078_78large.jpg
設置完了&点灯確認OK。
センサーの向きや感度は夜になってから確認&調整。

20120627_1686732190_62large.jpg

真っ白い光が強烈に発光、
7W×2なのに…LEDってスゲェな!


ハロゲン球の様な拡散性にはやっぱりちょっと負けますが、ライト本体の反射板が良いのかそれなりに広範囲に光って我が家の駐車場(車3台分)は普通に照らしてくれました。
道路を通る車や歩行者に反応しない様に、車で門をくぐった時に付くように調整完了。
これでしばらく様子見てまた修正とか。


【連休最終日】
つい最近まで隣の親戚のおばちゃん宅(母方祖母宅)の台所をリフォームしてて、ついでにこれまで何年も溜め込んで来ていた木材(建材)とかもう本当に要らない物などを処分しようって事で作業開始。
他にも自宅から下水道への配管工事もするのでその予定地周りの片付け確認なども。

そう、我が家は今年7月にやっと、
や~っと完全なる「水洗トイレ」になりますよ!(笑

今のトイレは簡易水洗式というもので汚物は一旦地下タンクに貯められて最終的には汲み取りされていくタイプ、水洗トイレ化は本当に嬉しい!
この工事で大金が飛びますが、支払い頑張るー。



そんなこんなであっという間に二日間の休暇が終了。
これまで殆ど家の事が出来ていなかった事を考えたら有意義に休めた、かな?
明日からまた色々動き始めます、頑張って行きますよ~。


Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■マイルドだろ~。■

今日は一日が長く感じられた連休初日。
連休と言っても二日間ですが、5月後半から6月に掛けて毎週末必ず何処かに出張してて、その合間の代休も僅かだったので、そう考えたら今日の様にゆっくり休めたのは本当に久々でした♪


【6月23~25日】
先週末は福島県二本松市のエビスサーキットまで行って来ました。
本来担当するハズの営業マンが急遽バンコク出張となり代理営業です。
カーナビを見れば片道約900kmの距離、一度にこれだけの距離を運転して移動するのは初めてなので色々な意味でドキドキでした(笑

しかし残念だったのが、数年振りに北陸道で見るハズだった
「美川 県一の町」という看板、
あれ?
看板が無い?

調べたらどうやら撤去された様です(美川憲一公認だったのにね〜


20120623_1682306273_116large.jpg
初日はサーキットより約60km手前の会津若松市で一泊、
夜はホテルの宿泊コース内のサービスでビール(発泡酒)を戴く♪
関東圏なら「近くなら」と友人達に会うことも出来ますが、福島県では遅くに遊んでくれる人が居ないので寂しかったわー。



20120624_1682762408_61large.jpg
翌朝、5時半にホテルを出発して磐越道途中の磐梯山SAへ。
そこから磐梯山が見られるらしいと寄ってみたのですが、濃霧で残念無念 orz

まるでこの日の天気を暗示しているかの様でした(笑


20120624_IMG_7096.jpg
どや!晴れたぞー!
エビスサーキットは朝から暑い位に良い天気でした。


20120624_1683041241_146large.jpg
どや!曇ったぞッ!
昼からイキナリ包まれて寒いのなんの!
流石にイベントシャツ(ポロシャツ)だけだと風邪ひく勢いでしたよ。


20120624_IMG_7011.jpg

20120624_IMG_7035.jpg

20120624_IMG_7039.jpg

20120624_IMG_7076.jpg

20120624_IMG_7077.jpg

20120624_IMG_7079.jpg

20120624_IMG_7083.jpg

なんだかんだで朝からイベント用装飾準備をしてブース営業して写真撮影をしてと動き回ったらあっという間に1日が終了、大きなトラブルもなく無事イベントが終わりました。
で、撤収作業と表彰式他が終わって今度は埼玉県に向けて出発。
皆さんお疲れ様でした〜。


プチ渋滞にハマりながらも無事に埼玉県羽生市の趣味仲間ガトーさん宅に到着。
今年は北関東&東北方面への移動が急に増え、東北道沿いに済んでるガトーさん宅へお邪魔する回数も増えました(笑


20120624_1683788651_94large.jpg
だもんで、夜はその都度晩酌、
今回は色々疲れも溜まったせいか、ビールなのに早々に出来上がってました(笑
そのせいで晩酌後半のお話の記憶が殆どございません。
でもお陰様でグッスリ眠る事が出来まして、翌日はスッキリして岡山に帰る事が出来ました~!
本当にお世話になりました m(_ _)m



今回行きは北陸道経由で東北へ、帰りは上信越・長野道~のルート、行きも帰りも北周りのルート。
ビックリしたのが、行きの道中と現場での営業中は全然雨が降らなかったこと。
福島から埼玉への移動中にすこ~しパラ…パラ…としたか?という位なのでノーカンで(笑
岡山への帰りも上信越道を走ってる時に濃霧に見舞われた位で他はずっと晴れでした。

こりゃ凄い!


この週末は日本列島大移動したのに
雨が降らなかったんだぜ? マイルドだろ~!




■いざ、バンコクへ!■

いきなりですが、
明後日から小さいブースですがバンコク・オートサロン2012へ出展します。
http://www.bangkokinternationalautosalon.com/

急に決まったブース出展、通常業務と平行して1ヶ月間慌しく動いてました。
ブースのデザインと発注&航空便発送作業、代理店との連絡とかタイという国民性がそうさせたのか思いのほかスローペースでちょっとイライラした(笑

全ての準備を整えて一通りの事をスタッフ3人に説明し託して、昨日で僕の役目は終了。

で、本日深夜の便で関空から営業マン2名が、羽田から営業マン1名がそれぞれタイへ向けて飛び立ちます。
明日の朝バンコク入りして、会場で設営準備して明後日から本番スタート。

20120619_1678168191_171large.jpg
心配になって昼間に台風進路をチェックしてみる、
今夜、関空&羽田から飛べるのかな?(笑

ホントはタイへ行きたかったのですが、日本国内での担当が色々あるのでお留守番。
行けなかった事への気持ちが台風4号となって?(ぇー



てな訳で、今週末は福島県は二本松市へ逝きます。
ルートは「山陽道~中国道~名神道~北陸道~磐越道~東北道」と約900kmの北周り。
個人としては一度に走る距離がこれだけになるのは今回が初めて、かな?
ルート図を見れば随分と遠回りなイメージだけど、実際は関東圏通過ルートと大して変わらない距離、時間は北周りの方が30分程余分に掛かるってあるけど、関東圏の渋滞を思えば問題無い?

23日のホテルは会津若松で、磐梯山を見られるかな?
(現場から一番近い郡山で取りたかったけど既に何処もいっぱい)

なにわともあれ
24日はエビスサーキットで僕と握手~ (゜∀゜)ノシ


台風5号?
ははん?



■ザ・ワールド!(究極の嫌がらせ編)■

20120613_1672581215_238large.jpg

あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!

「おれは 仕事を終えてコンビニで雑誌買って
 今日も一日働いたーと思って茶を求めて冷蔵庫を開けたら
 目の前に得体の知れない段ボール箱が いつの間にか入っていた 」



20120613_1672581316_177large.jpg
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何を買ったのか 送られたのか わからなかった…



20120613_1672581417_241large.jpg
頭がどうにかなりそうだった…
ファンだから買ったとか 寝ぼけてネットでポチッたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ゴクリと箱を開けたらー…

 ( ゚д゚)



20120613_1672581535_4large.jpg

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚)



20120613_1672581744_16large.jpg

 (つд⊂)ゴシゴシ

   _, ._
 (;゚ Д゚)



20120613_1672581833_150large.jpg

       スポポポポポポーン!!!
  。     。
    。  。 。 。 ゚
   。  。゚。゜。 ゚。 。
  /  // / /
 ( Д ) Д)Д))




ちょっとッ!
一体誰が贈ってきたのさ??

箱を開けた時、一瞬だけ時が止まったぞ(笑



送り主は
「神奈川県のバンダイプレミアム配送センター」
メッセージカードもプリキュアキャラの
「お誕生日おめでとうボイスが聞ける案内カード」

何一つ首謀者の名前が分からねぇーッ!

こんな事する人間、東京だか神奈川に
心当たりが何人か居るけど、そんなん絞りきれねーッ!(笑


20120613_1672581417_241large.jpg
というか、
完璧に宅配テロだろコレ!(笑

送り状にも
「品名:キャラデコSD12 プリキュア(白)×1」とあるから、

配達スタッフに「やべっちはプリキュア好き」って思われたに違いない orz


3日遅れでも贈ってくれるのは本当に嬉しんだけどさー、

ホント、誰だコンチクショー(笑



なにわともあれ、インパクト大な「お誕生日キャラデコケーキ」を戴いた訳ですが、流石にこれは全部は食べられないので、今日にでも近所の従姉妹の家に持って行ってそこの子供(女の子・男の子)と一緒に食べますかね~。
(※冷凍で届いて解凍10時間とあるので直ぐは食べられない)

犯人が分からないままですが、
派手なキャラデコケーキをありがとうございました~。


※念には念を、
決してプリキュア好きとかそういうのでは無いから(笑




Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■35の日もサーキット。■

20120610_1668707630_124large.jpg

20120610_1668706936_114large.jpg
35歳になった昨日(6月10日)も朝からサーキットへ、愛知県は蒲郡市のスパ西浦モーターパークに逝ってました。

雲ひとつ無いイイ天気、
そして綺麗な青い海辺、
足突っ込んだら気持ち良いんだろうなぁ(笑



20120610_1668707350_188large.jpg

20120610_1668707492_108large.jpg

20120610_1670759246_54large.jpg

20120610_1670759357_254large.jpg

20120610_1668758965_119large.jpg
トヨタの名車、
トヨタ2000GTッ!

子供の頃、漫画「こち亀」の中で大原部長がこの車について熱く語ってて所有する所を凄く格好良く見てたもんです。
子供心に「スゲェ、欲しい!」ってなったモンです(笑

で、実はこれがマツダのユーノスロードスターベース、信じられます?
内装までクラシカル仕上げ、目を疑って何度もジロジロ見返してました(笑



20120610_1670759834_172large.jpg

20120610_1670760472_67large.jpg
AE86のレースって凄い、
貴重な昭和車なのに皆さん容赦無いw


で、夕方にはイベントも無事終了しまして、日焼けて火照ってクタクタな体にムチ打って車を運転してとっとと帰社。
車を乗り換えて午前様になる前ギリギリに帰宅してシャワー浴びてそのまま布団にイン。
日本時間で深夜3時からスタートするというF1カナダGP決勝レース生視聴なんてとてもとても見る元気無し、録画を楽しむー。

駄菓子菓子、

明け方に寝ぼけて携帯弄ってF1サイト見たのが運の尽き orz
そしてまさかの表彰台結果に可夢偉&ライコネン黄信号?(汗


それにしても、6月10日は多くのお祝いメッセージ・メールやグリーティングカードなどなど…
本当にありがとうございました!

35歳、
昔はこんな年齢になる事なんて想像もしてなかった。

友人達に遂に自分もアラフォーアラフォーとレイザーラモンHGみたいに言ってましたが、よくよく考えたらまだアラフォーって感じがしないや(笑
そうだそうだ、37か38歳位になってから考えましょうそうしましょう!

まだまだ若い!
そう言い聞かせておきたいのですがー…
しかし最近の出張連チャンによる疲労感はどうもね、寄る年波にはナントヤラ?
頑張ろう、そして頑張ろう。



