

■金髪ボインのお姉ちゃん+ロボット。■

ワケ有ってこの週末土日は東京に行ってました。

28日の土曜日お昼に新幹線で新横浜駅着、趣味仲間DAGさんと合流してファミレスへ。
そこへ更にしのりんさん一家と合流して来年の活動について色々と相談&打ち合わせ。

新宿駅前で更に他の仲間達と合流して夜な夜な呑み屋他オールナイトで過ごし、翌朝マックでコーヒータイムしたらお開き。
皆が次の予定があるとか眠いとかだったので、僕も特に何かしたいとか以前にそんな元気も無くなっていたのでそのまま品川経由で新幹線に乗り込んで一路岡山へ。

そしたら大阪の友人がその週末たまたま横浜に居て、僕が上京しているのを知ってか
「出て来ているなら中華街で御飯食べようよ」ってメール来たけど、時既に遅し、その時点で神戸を過ぎていた orz
しまったな、せめて午前中だけでも秋葉原辺りをウロウロすれば良かった(笑



そういえば、今回土曜日に新宿をウロウロしていた時に大通りで凄いの見つけましたよ。

20120728_1717992265_86large.jpg
こんなアホな街宣車に遭遇。

「ロボットレストラン」
http://www.shinjuku-robot.com/pc/top/

「歌舞伎町に総工費100億円の巨大ロボレストランがオープン」
http://www.gizmodo.jp/2012/07/100_25.html

【総工費100億円!?】新宿歌舞伎町に出来た新観光名所「ロボットレストラン」がいろいろやばいwww
http://matome.naver.jp/odai/2134253857442281901

金髪グラマーお姉さんの下半身がロボットという、よく分からない異様な光景、
やたらと100億円掛かったと強調してるけど、アホちゃうか(褒め言葉?
彼女達は一体何処に向かっているのか(笑



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■ネット環境、好評不調中!■

実は先週頭から自宅のネット環境が好評不調中です!

7/16にCATV光ハイブリッド(160MB)に切り替えてから昨日まで、夕~夜のネットのみ完全アウト orz
繋がったり切れたりとプツプツと通信が途切れるばかり、むしろ繋がらない事の方が圧倒的に多い。
折角NECルーターを新調したのにその性能を満足に使いこなしていません。
1本のCATV配線から届くケーブルTVとケーブル電話は正常、なのにネットのみ信号が来ない。

夜だけ。

一番肝心な時間帯だけネット出来ないとか、生殺し状態にもホドがある!(笑

朝~昼間は下り最大98MB(平均90MB)を堪能出来るのに、夕~夜だけ何故か出来ない。
先週末日曜に午前中と夜間でサービスマンに確認して貰って依然原因不明。
モデム変えてもルーター新旧交換しても部屋の配線取り回しを確認しても何も異常無し。
本来光ハイブリッドは時間帯や接続人数の多さにあまり大きな影響は少ないとされているらしく、先週末の調査で完全にCATV会社側の配線の問題と判断されて今週明けより大掛かりな調査(確認工事)に入ってます。

一体、どーなってしまうのかッ!?

※メモ帳で日記書いて、ネット繋がった瞬間に更新するとかアホかとバカかと!




そういう事もあって、折角のジムカーナ営業日記もタイミングを逃しました(笑

20120715_IMG_7167.jpg
7月14〜15日は三重県は鈴鹿サーキット・南コースで営業してました。
前日の雨予報で14日のドラッグレースは中止・延期になり、土曜日夕方入りの予定だった全日本ジムカーナ第5戦を急遽朝から移動開始に変更、昼に会場に到着して出展準備など。
それにしても前日までの雨予報に反して二日間本当にイイ天気でした。
蒸し暑いのなんの!


20120715_1703100354_201large.jpg
営業現地でIバッハ・M浦さんが使ってた
アイスノン・シャツミスト(メーカー:白元)
服越しに背中に噴いて頂いたらアラビックリ!
冷え冷え状態が結構長く持続する、
そしてミントが良い香り♪

アレです、ハッカのスースーする感じがいつまでも続く感じです。
コレは凄い!って事でホテル近くのイオンモール鈴鹿で買ってきました。
超オススメ!


20120715_IMG_7259.jpg

20120715_IMG_7419.jpg

20120715_IMG_7474.jpg

20120715_IMG_7505.jpg

20120715_IMG_7518.jpg

20120715_IMG_7551.jpg

20120715_IMG_7579.jpg

20120715_IMG_7619.jpg

20120715_IMG_7659.jpg
二日間炎天下の中で営業&写真撮影を繰り返してたら
しっかり真っ赤に焼けて茹でダコ状態(笑


20120715_IMG_7771.jpg
サポートさん達が頑張って頂いたお陰でクラス別でそれぞれ2位2名と3位と5位となりました!
残念ながら優勝はありませんでしたが、次に繋がる良い内容で終わる事が出来たと思います。


それにしても、雨予報は完全にハズレとなり梅雨明けの様なカラッとした暑い良い天気でしたね。
そのせいで皆さん死にそうな位の暑さとなりましたが(苦笑
500mlのスポーツドリンクとお茶を計5本飲みまくっても一度もトイレに行きたいなんて思わなかった位、実際あちこちで体調を崩す人、倒れ込む人が居たとかどうとか。
締め切った車内の中で格闘するドライバーさんにとっても大変厳しかったと思います。

皆さん暑い中本当にお疲れ様でした〜。



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■ゴールドの輝き。■

20120708-01.jpg

私、ゴールドになります!

てなワケで、昨日は地元の免許センターで自動車免許更新してました。


20120708-02.jpg
6月10日が誕生日ってんで1ヶ月前〜誕生日〜1ヶ月後までの2ヶ月間が更新期間でしたが、ウッカリ更新に行くの忘れてて期限ギリギリでした(笑

で、免許取得から17年、
20120708-03.jpg
晴れてゴールドに格上げ!


今までゴールドになるチャンスは何回もありましたが、
・事故したり
・ネズミ取りに引っ掛かったり
・駐禁だったりー
と、
ゴールド更新目前でそんなんばかりでした(笑

人間、これだけヤったら牙も無くなるわ〜。
今やオマーリさんに世話にならない程度に安全運転の模範ドライバーよ?(ドヤ!

しかしまーなんですか、
日曜日でしたね、
朝早うから皆さん沢山集まってました、お疲れ様でした〜。



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■女の子です。■

9月に予定日を控えてる福岡の弟夫婦の2人目の子は「女の子」だと判明。

最初の子供が男の子でしんのすけ(♂)
次の子供が女の子(♀)

やっぱ名前は「ひまわり」か?(笑

弟『周りはやっぱそう言うよね~(笑)』
残念にもひまわり案は却下らしい。
ちなみに男の子だったとしても「之助」とは付けないつもりだったらしい、
第一候補が「とらのすけ」だったから、おっちゃんは勝手にそう思ってたよ(笑



先週久々の連休を満喫して、連休したツケを金曜日に頑張って消化したら
アラ不思議!
また連休がやってキターッ!

で、今度の土日は特に何も予定を作って無くって運動とかボチボチとな。
と言うのも、今年は3月の出張連チャンと5月からの連続末出張してた時、出張明けの体の怠さというか体力の無さを痛感しまして…。

お世話になっている各メーカー営業マンの普段を見ていると、
・筋トレする人
・ランニングする人
・自転車で走り回る人
・ゴーカートで走り回る人

各々営業の人達が普段から元気でパワフルなのは、こういう事の積み重ねなのか~と思ったワケですよ。

鏡の前の自分の体を見て、このままでは駄目だッ!
痩せるだけではもう駄目だッ!て事で、
6月入った辺りから毎日お風呂前に脱衣所で
・腕立て50回
・腹筋(左右ひねり付)50回
・鉄アレイ4kg×2を持ってスクワット50回
・鉄アレイ両腕押し上げ左右計100回
・鉄アレイ観音開き50回
・鉄アレイ持ち上げ(肘曲げて)左右計100回
・鉄アレイ引き上げ(前屈みで)50回

と、約30分掛けてパンツ一丁でウンウン唸ってます(笑

つい最近、腹筋回数を倍にしたら尻の皮がズル剥けて血まみれスプラッターになったので元に戻しました、何事もほどほどにー。

昼間も何かしら体を動かすようにしているのですが、道具使う運動以外がナカナカ気持ちが入らなくてやりにくいのですが、なんでだろう???

でも間違いなく言える事は、運動してて体に変化が起きる面白さを再認識させてくれたのは他でもない『ビリーズブートキャンプ』でして、今はもう除隊してますが、約半年間でしたが楽しいDVDだったことだけは間違いないです。
初めは筋肉痛が本当に辛くて辛くて、でも1週間もしないウチに筋肉痛が取れ出すと『ビリースゲェ!』って感動するんですよ(笑
だから筋トレもそんな感じで最初の1週間だけ我慢したら、今は体を動かすのが楽しい。

昨年7月から今年の5月までに72.5kgから66kg(身長170cm)まで落としましたが、体脂肪も25~26%から21%まで落としましたが、筋トレ主体にスイッチしてから現在は体脂肪そのままで68~68.5kgまで増えまして、まぁ…こうなってくるともう痩せるって事自体難しいかもね?

ええ、お腹周りは相変わらず
『脱いだら凄い(酷い)』んですけどね(笑



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他
