

■暑い熱いスーパー耐久第4戦でした。■



地元の岡山国際サーキットでスーパー耐久レース第4戦って事で出展とサポート営業してきました。
普段こういうレースの時はパドック側へ、チームの裏側でサポート営業に集中するのですが、この週末は表側にも立って出展営業をやりました。
ここのイベント広場での出展は初めてで、ここで出会う客層も普段の営業とは180度違って、何もかもが新鮮な雰囲気での営業となりました。

それにしてもまぁ暑かった!
出展テント内がサウナ風呂状態でした。
でも一歩外に出れば涼しい風が吹いてくれていたのがせめてもの救いですか、これが無かったら間違いなく死んでたね(笑


20120826_SANY0007.jpg

各メーカー営業マンと沢山お話頂きました。
今年に入ってから珍しく各地へ沢山移動してて、お陰様で色々な方に挨拶する事が出来るという、普段なかなか無い機会なので楽しく営業が出来ました。


20120826_SANY0024.jpg

今大会で最速車の日産GT-R(R35)、このチーム絡みで日産自動車大学の生徒さんが課外実習みたいな格好で大勢サーキットにやって来ていて、イベント広場にはアチコチで日産ロゴ入りシャツを着た若い子が居ました。
出展ブースにも大勢来てくれて、初々しく新鮮な反応が面白かったです(笑


20120826_SANY0054.jpg

ウチの会社も近々こういうエアロを身にまとって格好良く変身予定!
カラーリングも派手に行きたいねぇ。


20120826_SANY0059.jpg

他出展メーカーが皆トヨタ86を展示する中で唯一の日産GT-R、
ワイドボディパーツで厳つさMAX(笑

20120826_SANY0026.jpg

サイバーエボ10が岡山戦からデビュー、今年残る2戦で是非表彰台頂点をお願いします!
元ランエボ乗りとしてこうして関わる事が出来るのが凄く嬉しい(笑


20120826_SANY0033.jpg

ついにS耐でもトヨタ新型86がデビューしましたよ。
でも車重もエンジンも同クラス他車両には敵わなかった…、
これは来シーズンには特例な救済措置がある…かな???



20120826_SANY0029.jpg

2011年チャンピオンチーム、開幕戦の勝利以降2戦連続で不運が続きましたが今大会は予選6位からの逆転優勝!!

\おめでと〜ございます!/


20120826_SANY0037.jpg

地元ショップ合同チームのデミオ、序盤まで表彰台圏内走行中にまさかの不運が二度も襲い後退。
速さは見せていたので、次はもう確実ですね??


20120826_IMG_1104.jpg

趣味仲間がスポンサードした26号車、
初めてのスポンサー活動・発信でいきなり得た3位表彰台、
めっちゃ嬉しいだろうなぁ。

次は10月の第5戦鈴鹿ラウンドで発信でしょ?
世界ツーリングカー選手権「WTCC」併催レースで世界に発信する?
え、まだ決まってない?
もし継続確定するなら応援するよ?(笑



なにわともあれ、二日間炎天下での耐久レースに参加したチーム&ドライバーの皆さん、観客の皆さん、関係者の皆さん、暑い中で本当にお疲れ様でした〜。
僕も真っ赤に日焼けて土〜月曜日までずっと火照った状態でしんどかった(笑




■盆踊り今昔。■

20120822_1748625561_174large.jpg

今日は近所の公園(タコの公園)で盆踊り(納涼祭)がありました。

【2011年8月22日】
http://36works.blog14.fc2.com/blog-entry-172.html

去年みたいに祭りが台無しになることはありませんでした(笑


いやでもホント、踊る人が少なくなったなぁ。
子供達の踊りも、僕らの代と比べたらガクンと減った。
つーか、子供達、大半が踊らずただただ歩いているだけ(笑

夜店(テキ屋さん)も食べ物系と光る腕輪を売ってるお店だけの数軒、僕らの代と比べると4分の1位に減ってる??
昔はおもちゃがズラッと並んだお店とかがあって、子供にはそのお店が宝の山の様な圧倒的オーラを放っている憧れの存在に見えていたもんです。
(当時田舎ではおもちゃ屋があまり無い時代だったので)

なんというか、やぐらの灯りが寂しい。
光量が極端に少ない?


明るすぎて近所からクレームが来るのかねぇ…
踊りの音楽、おっさんの唸る歌とかもスピーカー音量が低く、これもクレーム来たんだろうなぁ…。
太鼓もどこか弱い、元気の無い叩き方、これもクレー…(ry

あぁ…
昔は良かったなぁ~ってヤツか(苦笑

いつか役員の番が回って来たら、
元気に引っ張っていってみたい!!(笑



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■まんとう!■

饅頭じゃないんだなコレがw


【ちょwwwコレ見てみww速すぎるwwwwwwww】


なんというドップラー効果。

以前YouTubeで同じ様なPVを見た気がするんですが、
改めて見てみるとコレ凄いね。

マン島TT、島全体が公道サーキットで1周約61km、
今年のレースは6月に既に終了しているんですが、日本では二輪サイトで報道がある以外では殆ど注目が無くって寂しい。

ニコ動で見たコレは改めて思った、
ライダー全員キチガイwwwwww(褒め言葉

何?
ウィリーしながらコーナー抜けるの?
ジャンプしてすっ飛びながら駆け抜けて行くの??


つーか住民、そんな間近で見ててキン○マ縮み上がらないの???www
ライダーも凄いけど、目の前を300km/hオーバーでスレスレにすっ飛んで行くのを目の当たりにして平然としている住民も凄い!
それだけ当たり前の光景化しているとはいえ、どいつもこいつもクレイジーだwww
(実際は市街地での事故&死亡率はダントツだそうな)


マン島TTってビデオ出てないかな?ってネット見てみたら…
出てる出てる、沢山有るわ、欲しくなっちゃうじゃないかw


※そう思って早速amazonでDVD(中古)注文したったw
 タイトルは何やらマン島TT100周年DVDとかとか、
 100周年???
 週末は久々にバイク映像で、マン島TTで酔いしれよう♪




Theme: バイク | Genre: 車・バイク

■ゲリラ豪雨的な。■

一日遅れのお墓参り。
昨夜迎え火をやっているので空っぽなのは承知で、本日父方と母方祖父母のお墓参りをしてきました。

天気が怪しいので午前中で全部済ませようと行動開始。
最初に爺ちゃん(父方)が眠る墓地と婆ちゃん家(父方)の仏壇へ、
その帰り道で爺ちゃん婆ちゃん(母方)が眠る墓地へ移動。


20120814_1737598203_155large.jpg
既にパラパラと軽い雨と、
真っ黒な巨大な雲に覆われた空、
ヤバイヨヤバイヨーッ!と慌てて線香に火を付けようとして、でもライターの火が元気が無くてカチカチやってたら…

大きな粒が頭に当たったと思った瞬間に

ドジャーッッ!!!

まさかのゲリラ豪雨にやられて、
線香もズブ濡れになってジ・エンド(笑

なるほど今日の西日本は酷い雨天気でした。
帰り道の道路は雨足の強さで白線すら見えない状態、
トンダ午前でしたよ…。


Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■東京打ち合わせ再び。■

お盆・夏期休暇期間など、皆さん如何お過ごしでしょうか?
先週末は再び東京へ上京、プライベートで打ち合わせなどしてました。


20120811-12_159370004200165_450859865_n.jpg

まぁ、殆どの席でお酒が絡んでる、
端から見たらただの呑み会やん!ってのは見逃して下さい(笑


20120811-12_1737183330_250large.jpg

8月11日、
都内世田谷区の自由が丘にあるお店『デススピード』さんというレーシングスーツ店へ初めて行ってきました。

20120811-12_1737129725_199large.jpg

自分の好きなデザインでレーシングスーツを格安でフルオーダーメイド出来るお店ですが、今まで自分のや友人の含めそれなりに回数多く利用してきたのに実は初訪問という(笑
(いつもはレース仲間DAGさん・のりさんが窓口担当なので)
初めての店舗訪問、レーシングスーツの打ち合わせだけの場なので事務所は大変コンパクト。
縫製作業などは全て他に工房があるとか。
最近熟練スタッフさんが手を怪我してたそうで、納期がちょっと厳しい時期が続いた様です。

その後は川崎のお店で大道具小道具の買い出しに向けた下調べなぞ。
これまでの活動内容の反省を踏まえた上での購入検討や、来年の活動に向けた検討などなどアレコレ。


ちょっと時間を潰すのに寄ったゲーセンでは男三人がクレーンゲームに夢中(笑
クレーンゲームに良く有るデッケェキャラグッズに挑戦したり、デッケェお菓子に挑戦したり⋯
100円玉何枚も突っ込んでる割りに取れなくて唸ってる横で

『お店で買った方が安いよね』

トドメを刺すヒトコトなぞ言った日には(笑
そんな中でのりさんが器用に沢山取って行く、コノ人ホント何でも器用にこなしちゃう。
今度からはのりさんに託そう!


今回の結果、都合2席ほど打ち合わせを設ける事が出来まして、良い滑り出しになったと思います。
僕は普段関東の方へ行けないので、他スタッフにお任せする事が多くなってしまいますが、優秀な人達ばかりなので安心して託すことが出来ます。
ネット社会だもの、スカイプ会議で夜な夜な話し込む事も出来るしね(笑
スポンサー様の結果や果たして??


20120811-12_1735294834_102large.jpg

行きは夜だったので撮れなかったボーイングの新型B787、8月12日の帰り(夕方の便)にパチリ。

今回の上京で初めてこの新型機に乗る事が出来ましたが、いやはや機内は最新設備で綺麗でした。
全シートに液晶テレビが付いてて、テレビや映画、ミニゲームが出来る状態。
USB端子があったので、これは携帯・スマホの充電もOKなのかな?
窓の電動シャッターとかビックリした(笑



なにわともあれ、この週末の上京では多くの人達と会えて嬉しかったです。
残念にも会えなかった人、次の機会で必ずや!
宿泊先を提供頂いたしのりんさん一家、大変お世話になりました。

皆さん本当にありがとうございました~。



