

■岡山県南、プチパニック?■

先日27日の深夜、外が妙に静かだな?と外見たら
遂に岡山県南でも雪がしっかりと積もった訳ですが。



日曜日昼間はコタツの中で大阪女子国際マラソンを見ながら甘いみかんを食べていて、ガメラシュミルコ優勝おめでとーと思うと同時に。トラック競技で有名だった福士選手のペースメーカーが居なくなる30km以降のペース配分が気になって見てみれば、やっぱりと言うか35km地点からペースガタガタになって大量リードも虚しく最後の最後で大逆転…何故だ??と天気良く陽射しがポカポカする部屋で親父と二人で見ていてそう思う訳ですよ。

今回の女子マラソンは大阪のいつものコースを、24歳まで6年住んで慣れ親しんだ街並みを激走してて懐かしい光景ばかりの所を走っていて、同じく20代を大阪市内で過ごした親父と天気良く陽射しがポカポカする部屋で当時の思い出を楽しく語っていた訳ですよ。


それなのに夕方から一気に冷え込んだのか、急速に冷え込んだんでしょうねぇ、夜のウチに頑張って降ったみたいで深夜1時の時点で積雪2〜3センチ?

全然気付かなかったw

やっべ、スタッドレスタイヤ履き替えてないや!
って深夜に思い出す。
なんだかんだで履き替えるタイミング作らなかったから、
翌朝は6時起きで頑張ってタイヤ交換しましたよ。


20130128-02.jpg

スタッドレスタイヤ交換で純正パンタジャッキに手こずって
慌てたもんだからフロントだけ向き逆w
ええ、その後直ぐ左右履き替えましたとも。

週明け28日(月)は朝から快晴も田舎道はなかなか雪が溶けず行き交う車は皆ユルユル。
同じ岡山市内でも中心部は雪が殆ど残ってなくて、端っこの町は大変でした。
自宅近くの県道でスリップだかなんだかで車同士が接触事故渋滞してしまい、迂回路も渋滞してしまい、会社9時始業に間に合わず10分遅刻、ウァー。
(雪を考慮して頂いて不問となりました・感謝)


しかしまぁなんですか、車高の高いSUV車に付いてる純正パンタジャッキは本当にキツかった。
車高高いから腕でクルクルクルクル回すのもシンドイッ!

いよいよ自宅にもフロアジャッキ欲しいな。
ランエボ時代のカヤバ油圧シザースジャッキは普通車用だから、SUV車の車高に対しては高さが全然足らないのよね。
高かったのに… orz


調べてみたけど、フロアジャッキってのはいい値段しますねぇ。
1.5tじゃ小さい、せめて2tや2.5tかな、3tまでいったら究極かなw

そしたらス●ルディーラーで板金担当してる友人・ガトーさんが
油圧ジャッキの下に木片置けば?


それだ!m9(・∀・)
よし、早いとこ木片探してこよう。
これでしばらくカヤバの油圧ジャッキ大活躍さ〜w



なお、地元町で積もった雪は午前中で全滅。
午後からは雪?そんなのあったっけ?状態。
ちぇ〜、折角スタッドレスタイヤに履き替えたのに〜。



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

■うまい棒チーズ味、380本也。■

先週末金曜日に、先月12月上旬に続いてまたもや風邪でダウン、
土日掛けて寝込んで寝汗かきまくって何とか平常運転までに回復。
まだ鼻詰まり声で喉も痛くてシンドイですけど、元気です(笑


で、先週末に実は嫌な段ボール箱がひとつ届きましてね…

今回ばかりは嫌な予感しかしなかった(笑


20130120-01.jpg

先週末に届いた荷物、
「うまい棒」ってあるだけで嫌な予感がした。


いやいや、疑るのは良くない。
たまたま荷物を送る箱がうまい棒ってだけでしょ、
まさかあのうまい棒って訳じゃないでしょ-、

と箱を見ると送り主は大阪のメーカーさんで、
伝票の横には「Y田様御依頼分」とある…。

はい、120%嫌な予感的中~!


20130120-02.jpg

20130120-03.jpg

ちょ、おまッ!wwwwww

一箱19本入りのチーズ味の
「ドアラうまい棒」が20箱、
全部で380本也www


ペイさん、アンタあほやろ!wwwwww


20130120-04.jpg

ペイさんからは
「ドアラ大判マグネットが全部揃うまで送る!」って言われてたけど、
そして過去に何回か実際に1箱ずつ送られてきた訳ですが、
ダイエットでお菓子を自制してる身で全12種類揃うまで送り付けられるの?とw


20130120-05.jpg

そして面倒になったのか、遂に手抜きを覚えたのかこの有様!!

で、肝心の大判マグネットがこれで揃ったのか?というとー…


20130120-06.jpg

すっげぇダブってんのw
折角20箱も届いたのに全然12種類揃う気配が無いのwww


はッ!

「ドアラ大判マグネットが全部揃うまで送る!」

いやいやいやいや、
もうイイから、
送らなくてイイから、


ドアラ大好き人間だけど、流石にコレは限度っちゅーもんが!
いつもチーズ味よ?
飽きるっちゅーねんッ!w
太るっちゅーねんッ!!www


とりあえず、土曜日に治りかけの風邪をおして歯医者に出かけたついでに向かった先、オイル交換で車屋さんに数箱差し入れて来ました。
取引先の車屋さんも近くにあったから訪問したら、来月のセパン24時間軽自動車レース参戦の為に車輌を富士SWに持って行ってると後で知ってうまい棒を処分出来ず残念(笑

まだまだ沢山あるから、週明けにでも会社で配ろう。

早く配りきらないとね、迫ってんのよ!!


20130120-07.jpg

全380本の賞味期限が
「2013年2月9日」ってあるから急いでんのよッ!!w


なんぼなんでも賞味期限短すぎじゃね?w



Category: その他

■1.17も忘れてはいけない。■

1.17も忘れてはいけない。
毎年高2のあの日の朝を思い出します。


阪神淡路大震災、あの日地元岡山では震度4を記録していました。
しかし4以上の様な、もっと強く感じた気もしますが、初めての体験だったから…かな?

揺れた瞬間パッと目覚めて、
揺れに揺れる部屋の中を見渡すと背の高い本棚が揺れまくり。
あまりの光景にビックリして慌てて支えてたら…

親父が1階から2階へスッ飛んで来て僕の部屋、弟の部屋へ、それぞれもの凄い勢いでバターンと戸を開けに来た姿を今も忘れない。

子を必死で守る親でありたい。


震災は避けられない、
だからこそ冷静に備えて向き合いたいものです。



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

■アジアチャンピオンと新年会。■

20130113_00.jpg

先日13日の日曜日は大都会岡山駅前に居ました。
久々の駅前は色々と大変賑やかだ(大嘘





てな訳で、縁あってプロラリースト田口勝彦さんとNさんと新年会でした。
Nさんはラジコンの知り合い、モータースポーツの現場でも何度かお会いしてますが本当に久々でした(笑

アジアパシフィックラリー選手権(通称アジパシラリー)で1999年と2010年でチャンピオンの田口さん、とあるキッカケで実際にお会いしてモータースポーツの事で沢山お話頂きました。
三菱ランエボ3にずっと乗って来て、雑誌でその活躍をずっと見てきてましたから、最初はそりゃもうドキドキでしたよ(笑

海外のこと国内のこと色々楽しくお話が出来ました。


20130113_01.jpg

田口さんの活動メインスポンサーのマッドクロック(エナジードリンク)を頂いたので今夜はマッドクロックをステマしますよ?

ワニが力強そうです(笑


味はー…イケます!
結構濃い感じの何かがあって、元気になれますよ?

次はコレのコーラ味が気になってまして、今度買いに行こうっと。


ちなみに、このワニのイメージは
アフリカで牛を川に引きずりこもうと喰らい付いて返り血を浴びて真っ赤になりながら格闘しているワニをマッドクロックの社長が目撃して、レッドブルのシェア喰ってやるという意気込みからだそうな。



■2013年もどうぞ宜しくお願いします!■

※昨年11月後半から12月に掛けてプライベート&仕事関係で色々有りましてブログもとんとご無沙汰していましたが、今年はせめて昨年よりももう少し多く書くことが出来たら良いなぁと思ってます(反省



もうスッカリお正月も終わってしまい6日目となりましたが…
ベルトラン賀正!

改めて

あけましておめでとうございます!




2012年は色々な事がありまして、
2013年もきっと色々な事があると思いますが、
今年も変わらず車バカによる車バカの為の活動を継続していく次第です。
あくまで無理のない範囲で…と思っています、どうぞ宜しくお願いします!

今年1年間が皆様にとって素敵な年であります様に心から祈っています。
なので、僕の1年間も是非素敵になる様に祈って下さい!(笑

※ベルトラン・ガショー
元F1ドライバー(仏)
7UPジョーダンF1やマツダのロータリー787でのルマン優勝が一番有名かな?





で、長い長い冬期休暇が遂に終わります。
12月28日から1月6日まで年末年始のお休みでしたが、長かった…。
途中で曜日感覚が狂ってしまってカレンダーチェックが激しかった様な?(笑


12月28日から30日までちょいとヤボ用で上京してました。
主に大田区辺りで生活していて、秋葉原や蒲田辺りで呑み食いしてました(笑

20121231-01.jpg
31日~1月1日まで大掃除、31日は寝床が有るのか?と言わんばかりにまるで部屋の模様替えの様な大掃除を敢行していました。
ざっと拭き掃きして寝床を確保して大体の物の配置も済んだ所で31日が終わり、元旦は正月番組を見ながら部屋の整理、6日現在も細かな物がゴロゴロしてますが、これらを綺麗にしたらスッキリ出来る…ハズ!


20130102-01.jpg
2日は朝から地元K'sデンキの福袋を目指して行列に参加。
8時過ぎにお店に着いた時点で既に30人近く並んでたw
最終的には200人近い人が並んだかな?
開店後もゾロゾロ行列の最後に加わっていたので200人越えは確実か。

20130102-02.jpg

20130102-03.jpg
開店5分前、無事整理券をゲットして
・OLYMPUSのミラーレスデジイチE-PL3(Canon複合機MG6230付)
・ダイニチ石油ファンヒーターを無事ゲット!


20130102-04.jpg
2日の午後から地元神社の初詣して

20130102-05.jpg

20130102-06.jpg
子供の頃からの毎年恒例のイタズラも済ませ、
(目玉に1円玉が丁度ピッタリ・笑)
両家の祖父母の墓へ線香を済ませてきました。


3日は弟(次男)の帰省最終日、
あまり多くを語らない弟ですが最後までゆっくり出来たかな?
大阪での生活も色々大変だと思うけども負けないで頑張って欲しい。

今回福岡の弟(三男)は9月に2人目の子(女の子)が生まれたばかりだし、毎年この時期の山口県辺りは雪などで高速道路が走りにくく危険なのでリスク回避で帰省は見送り。
可愛い可愛いしんのすけ&ももりちゃんとは5月GWか8月の盆休みまでお預け。

4日は、年末のアキバ巡りでご飯を食べてる時に奥歯の金属の埋め物がポロッと取れてしまったので、治療して貰いに地元病院の歯科へ。
取れた金属を処分せず持って帰ったお陰で直ぐ接着完了。
同時に最後に治療した1年前の歯の状態を再診査しましょうって事で2週間後の通院も確定してしまった(笑

5~6日は新年の買い物と正月関連の後片付けなどをして、
7日は家で一日中ゴロゴロして終わり(笑


元々会社がカレンダー通りの休みに加えてGWや夏期&冬期休暇を可能な限り長く取ってくれる方なので本当にアリガタイと同時に、休みが長ければ長い分だけ色々と先立つものがあって懐具合が…(痛ッ

さて、今年1年間はどういう風になっていくのかな。
仕事に、プライベートにと、去年出来た事、出来なかった事、納得出来た出来なかったなどなど、色々な事を2013年に更に一歩も二歩も十歩も進めて行ける様に行動有るのみです。

まずは明日の仕事始めからッ!




Category: その他
