

■ちっぽけな悩みかも知れませんが。■

東日本大震災、あれから2年、、、
黙祷の時間中は受注処理真っ只中でした、電話も鳴ってました、ゴメンナサイ。

この2年間、1年前と比べて今の震災に対する心境って、やっぱり当時と比べると薄れている事を実感しています。
ニュースや特番で震災の事が流れる度にそう思って居ます。

なんだろう…、

国が悪い、
原発が悪い、
マスコミが悪い、
色々変な事を言い出す人が気持ち悪い、

この2年間さまざな事を沢山見聞きしてきました。
どの言葉も正しく聞こえ、時には違和感を覚え、嫌悪感を覚え、何を選べば良いのか迷いながら、、、ただただ元の生活に戻していくだけの復興のハズなのにね、同時に防災意識を高めていく事で新しい第一歩から様々な発見が出て来るハズなのにね、なんで上手く進まないのか本当に不思議。
義援金もとっとと配ってよ、私腹肥やす為に協力したんちゃうわ!
困ってる家がこんなにあるのになんでよ!ってなるわー…。
そんな色々な事に幻滅させられる事が多いから、意識が薄れがちなのか?

端から見ればどうでもいい事かも知れませんね、
本当にちっぽけな事で申し訳ない。



そういえば『頑張って下さい』って言葉が無責任ではないか?とそんな意見をネットで見た。
被災者に対してだけではなく、様々な悩み事を抱えてる人達に対して同様の意見を良く目にする。
頑張っての一言も言えないこんな世の中にー⋯ポイズン!

知らんがな。

頑張ろう!
僕も頑張る!
疲れたら立ち止まって休めばイイ、
僕なんか立ち止まってばかりだけど orz


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他
