

■網戸の張り替え。■



今日はイイ天気ですね、まさにスポーツの秋。

折角の休みだったけど引き篭もって真夏を乗り切ってくたびれた網戸の網を張り替え中ですw

ステンレス網ならかなり長持ちするだろうけど貼りにくそうな?無難にビニール網です。
ちなみにこれは隣家叔母宅の網戸、あちこち網が痛み出したというか既に限界越えてるのばかりだから少しずつでも交換しなちゃです。

築50年近い建物…

やべぇ…そんな網戸ばかりだwww




Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■弟は再び旅立って行きました。■



本日午前中に弟は日本一周再開に向けて旅立って行きました。

その日の内に鳥取県まで北上して再スタート、島根・山口・九州西側から鹿児島抜けてフェリーで沖縄に渡り、また九州を今度は東側を周り広島まで行ったらフェリーで四国に渡り…まだまだ先は長いなぁw

安全第一に、そして色々な出会いを楽しんで欲しいです。

なお、この直後オカンが
「ちょっと旅の姿を見届けてくるわ!」
と車で尾行して行った。

直ぐ帰って来たけどw



Theme: ぶらり旅 | Genre: 旅行
Category: その他

■日本一周の途中、小休憩中。■


ブログでしか見なかった日本一周号(ベンリイ110)
■日本一周バイクの旅■
http://ameblo.jp/becchi-tabi/


110ccの車体と後ろのBOXもあってか見た目が原付なのに結構大きく見える。
これを乗り回すって凄いわ。


実は昨日(正確には一昨日の深夜)から日本一周中の弟が岡山の実家にフラリと帰省中です。
7/1に大阪をスタートして8月中旬過ぎに北海道一周を終えて日本海側から沖縄目指して順調に南下してたら、兵庫県北辺りまでに台風18号の大雨を喰らいつつ鳥取県へ一気に移動、そこから南に一直線に岡山県入り。

旅の途中の小休憩、
2日間ゆっくりしたら明日また鳥取県に逆戻りして旅を再開とな。

今迄も東北辺りで何度と雨に遭いながら旅をして…、
雨に祟られながら…、

もしかして兄弟揃って雨男?w



20130918-02.jpg

20130918-03.jpg
折角帰って来たって事で、お彼岸にはまだ数日早かったけどもお墓参りへ。
彼岸の花を買いにスーパーに寄ると、猫が寄って来た。


20130918-04.jpg
体がかゆいニャ~!

20130918-05.jpg
かくニャ~!!

飼い猫かな?
人懐こいw



20130918-06.jpg
墓参りの後は隣町の婆ちゃん家に行く。
今年で94歳になる婆ちゃんと弟のツーショットw

久々の弟の顔を見て喜んでくれた。
日本一周中に届くハガキを毎回楽しみにしてくれて、道中を本当に心配してくれている。

健康と怪我と事故事件に気を付けて旅を楽しんで貰いたい。
明日からの旅の再開を前に今夜もグッスリ寝て貰いましょう。



Theme: ぶらり旅 | Genre: 旅行
Category: その他

■18禁:明日花キララちゃん。■



今日飲み会でこんな物を頂く。

うわぁ〜い今夜は明日花キララちゃんとフィーバーだー!!

ってバカッッッ!!!www



早い話がダッチワイフです。

こんなん初めて貰ったわw



Category: その他

■炊飯器22年の進化を味わう。■



新しい炊飯器(右側・2013年製)で炊いた最初の一杯目、ご飯メッチャ美味い!!
今までの象印炊飯器(左側・1991年製)と比べたら全然違う、ご飯が進んでしまうw


電気屋勤務の寸さんに炊飯器でアレコレ見てもらって性能と値段バランスから幾つかピックアップ、Webで各社取説を見て最終的に三菱NJ-VK103になりました。
安くしてくれてありがと〜。

同機で三菱自慢の炭で出来た釜は落としたら割れやすく本体機能変えずに釜だけワンランク下・金属ですが上等でしょう!
あと圧力釜タイプじゃないので洗う部品点数も少なく凄く楽、毎日使うならこれカナリ重要!

象印炊飯器は無論まだまだ使えますからしばらく待機ですw


なにわともあれ、これが5月オカンの日&オカン8月末誕生日セットでの贈り物です(遅ッ
(親父の日の分も含まれてます・笑)
普段両親にあまり何かサプライズ的な事をしないもので、どうしようかな何がイイかなとずっと探してたら何かの時に炊飯器の話しが出て…
大分遅れてしまいましたが、ビックリして喜んでくれたので良かった良かった。



Category: その他
