

■サザエさんウィーク。■

今流れてるサザエさんSP(フジTV)の長谷川町子物語、親子3人とも同じ番組を楽しんでます〜。

そして九代目市川海老蔵の取材話しで11代目海老蔵本人出演でビックリ、確かに身内の話しで他人というのは嫌だろうけどw

海老蔵ネタ酷いwww
そうか、あの四コマはこういう流れだったのか〜。


ドラマ内で流れる四コマ見てるとオカン所有のサザエさんをまた読みたくなってきました。
明日押し入れから「よりぬきサザエさん」を発掘して十何年か振りに読んでみよう。

ちなみに「サザエさんうちあけ話」の巻(作者自伝エッセイ)が一番好きです。




Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■運動不足解消に。■

ちょっと運動不足かな、身体を動かしたい。

ここは一丁「唐田曲造のテレビ北野体操」でッ!



このマイケル体操は流行っても良いと思うw



Category: その他

■泣かずには居られない。■

金曜ロードSHOW、遂にジブリ作の「火垂るの墓」が放映スタート。
子供の頃レンタルビデオで見て泣いちゃった作品です。

まともに面と向かって見る事が非常に難しい作品、確実に泣いちゃうんですもの…。

現在空襲前のヒトトキ…、
って空襲始まったー
逃げてー。・゜゜(´Д⊂ ゜゜・。



Theme: ジブリ | Genre: 映画
Category: その他

■難しい方の「を」。■

録画した「月曜から夜ふかし」(日テレ系)を見て、

「を」の説明のし方で出身地域が分かる特集でビックリしました。

「うぉ」と言ったり
「わをんのを」と言ったり
「下のを」と言ったり
「腰曲がりのを」と言ったり、地方で説明が様々で ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

そんな中で大阪が独特と強調されたのが
「難しい方のを」で、スタジオが何ソレ〜と騒然。

実は僕もコレですw
小さい時に「難しい方のを」と教えられて今でもそう。

「難しい方のを」って大阪だったんだ?

だとすれば、岡山は「を」をどう言ってるのかな?
全然気にしたことなかったですw



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

■原付で日本一周の旅、クライマックス目前?■

20131119.jpg

デッカい荷物ボックスやなー、
アクセル次第では簡単にウィリーする様ですw

各観光地の記念ステッカーだらけ、貼る場所も残りはフタを残すのみ。
ここまで来ると注目されるみたいで色々楽しい瞬間もあれば、心無い哀れな人に駐輪中に剥がされる被害もあるとか。

原付で日本一周の旅、二度目の岡山凱旋でゆっくり出来たかな?
弟は今朝8時に兵庫県の六甲アイランドから出航される沖縄行きフェリーを目指して旅立って行きました。
午後2時に乗って今頃はもう太平洋に出てるのか、約42時間の船旅…凄いなぁ。
旅も残りは沖縄と関西圏のみ、12月中旬に終わる予定らしいけど気を付けて楽しんで欲しいです。

『べっちの日本一周バイクの旅』
http://ameblo.jp/becchi-tabi/





Theme: 一人旅 | Genre: 旅行
Category: その他
