

■2013年もありがとうございました。■

2013年が終わりますね、
今年も公私ともに色々な事がありました。

・K-TAI参戦開始
・10月末に長年お世話になった自動車部品会社を退社しました
・別業界へ再就職


大きく分けるとこんな感じ。
前半はずっとK-TAI参戦の事ばかりで動き回ってましたねぇ。
後半は転職活動でバッタバタw

諸々の動きによって様々な方々に大変お世話になりました。
感謝してもしきれないほど、
この1年間本当にありがとうございました。


2014年はどんな1年になるのかな。
転職1年目、
2年目のK-TAI参戦、
まだまだ色々何かが起こりそうw
頑張ろうそうしよう。


2014年までもうあと僅か、
皆さん良いお年を迎えてください (゜∀゜)ノシ



…ミハエル・シューマッハにとっても良い2014年になりますように…。
(超人的回復力を信じています!!)




Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

■ミハエル・シューマッハ、危篤状態?!■

ガンバレ、シューマッハ!!!

30日、7度のF1チャンピオン、ミハエル・シューマッハがフランスのメリベル・リゾートでのスキー中に転倒し、頭部を打って"重体"だと発表された。

シューマッハが救急搬送されたグルノーブル大学付属病院が発表した声明によると、シューマッハは病院に「到着時、重度の頭部外傷により昏睡状態にあり、緊急脳神経外科治療が必要だった」とのこと。またシューマッハが「重体」であるとも付け加えられている。

7度の世界王者に輝いたシューマッハは29日(日)午前、スキー中にコースを外れて事故に遭ったと見られている。メリベル・リゾートのディレクターを務めるジャーニニョン-クリストフ・ルコントはシューマッハが岩に頭をぶつけたと報告した。

ただ、シューマッハはヘルメットをかぶっており、意識はあったとも伝えられている。


http://www.racerlink.com/home?article=301751&t=-



ミハエル・シューマッハが29日のスキー中の事故で怪我、
ドクターヘリで搬送されるも意識はある模様。

↓↓↓↓↓↓

その後の報道で
『頭部損傷により緊急手術、人工呼吸器にて昏睡状態』
といった話しが出て来ました… orz

マイケル…何やってんだ…

蘇ってくれ!
逝くには早すぎる!!
頑張ってくれ!!!(泣




Theme: F1GP 2013 | Genre: 車・バイク

■日本一周バイクの旅、終了。■



■日本一周バイクの旅、終了 12/24(火)旅177日目■
http://ameblo.jp/becchi-tabi/entry-11735677958.html



弟の「日本一周バイクの旅」が本日177日目(12月24日)に無事ゴールしました。

1ヶ月もの沖縄放浪を終え、21日にフェリーで神戸に上陸してから僅か4日間の関西の旅でしたが、彼自身の気持ちがもう終わりに近付いてソワソワしている感じが良く分かりましたw

7月1日から約半年、長旅だったねぇ…。


20131218.jpg

両親も僕も絵葉書とブログでの生存確認をハラハラしながら楽しみにしながら見ていました。
よくぞ今日まで無事で居たと今はただただホッとしています。

24日の今日がクリスマスイブって事で、
この旅終了のお知らせがひとつのクリスマスプレゼントの様な感じにも思いましたw


面白い旅日記をありがとう。
今はただただゆっくり休んで欲しいですね。
177日間お疲れさまでした。


20131224-02.jpg




Theme: 日本の旅 | Genre: 旅行
Category: その他

■ラジコン趣味への第一歩、グラスホッパー。■



押入れを整理次いでに昔の用具整理もしてたら懐かしいラジコンが出てきました。

タミヤ・グラスホッパー&サンワ・ダッシュセイバー

小学3年のお正月(1987年)にお年玉握って当時の山陽模型に行って買った、ラジコン趣味への第一歩の車でした。
公園で友達のラジコンと一緒に良く走らせてたけど、皆がバッテリー1本しか無かったから10分前後フルスロットルしたらお終い、あとは大体野球やサッカーw

白かったボディはすっかり黄ばみ、ゴムタイヤも白い粉みたいなのを噴いてますが、少し手を入れて今のメカに積み替えたらちゃんと走るかな?


※レストア計画※
・スティックプロポを変更(旧式は電波法の影響で使えず)
・3段変速スピードコントローラーをアンプに変更
・ステアリングサーボはそのまま(何故かJRサーボ、当時壊れて交換した)
・バッテリーはニッカドバッテリーからリフェバッテリーに。
・380(サンパチ)モーターは扱い易さとランタイム重視でそのまま。
・タイヤはヒビ割れていないのでとりあえずそのままで。
・チューニングの楽しみ第一歩、フルベアリング化。




■まもなくゴール予定(原付日本一周の旅)■



弟の原付日本一周の旅で送られてくる絵葉書が60ポケットファイル2冊目で本日で82枚目になりました。
今迄2〜3日に1枚ペースで届いていましたが、11月下旬に沖縄諸島に渡ってから1〜2日に1枚ペースになり、沖縄諸島滞在1ヶ月近くで出したハガキも19枚目。

8月に広大な北海道を回った時ですら約2週間滞在で6枚だったのにw

日本列島は無茶苦茶寒くなってるというのに沖縄では今もTシャツで過ごせる暖かさだそうで、1ヶ月近い滞在も納得w

ハガキやブログで沖縄・宮古島の海の綺麗さにかなり感動した様子で、あまりの長期滞在にビックリしてこのまま沖縄に住む気か?とさえ思いましたよ。

今日届いたハガキで
「近々フェリーで神戸に戻り来週明け位までに関西を回ってゴール予定」とあり、7月1日スタートの旅も遂にゴールが見えてきました。

丸々半年かぁ…なにもかもが凄い!


【旅ブログ】
http://ameblo.jp/becchi-tabi/




Theme: 日本の旅 | Genre: 旅行
Category: その他
