

■ちゃらり〜ん、鼻から白髪〜。■

今朝一番のショック、

鼻毛から白髪が1本 orz

再度鼻の穴を除いたら白髪は無かった、ホッ…

って、いやいやいやいや、これはなんだ!?

老化?
ストレス?
いーやーッ!!!


既に髪の毛に白髪が1~2本発生しているけども、鼻毛って地味にショックw



Category: その他

■イマドキの100均液晶保護フィルム。■

20140227.jpg

仕事帰りに久々に寄ったダイソーで見つけたiPhone4Sの液晶保護フィルム、

キズ修復フィルム??
え、自己修復のフィルムって結構イイ値段しませんか?

100円、え?


自分のiPhone4Sの液晶フィルムは普通の透明フィルムで何かのスマホケースに付いてたヤツを延々と使ってましたから、表面は特定の位置に一定の幅で擦れた跡だらけw
それが少しでも減るなら嬉しい。
最近は何処のお店に行っても5/5S用ばかりで旧型の4/4S用はすっかり見なくなっていたのでアリガタイ、迷わずゲットして貼り替えました。

イマドキの100均フィルムは高性能なんですね。
今までが高すぎた?
一昔前に電気屋でiPhone用に見てたキズを自己修復してくれる液晶保護フィルム、キズ修正フィルムスゲー!でも高い〜!!ってなった記憶があるもので。
それが今や100円、うん、きっとフィルムが大量に安く生産出来るようになったからに違いない、そうだそうだきっとそうだ。
(ちなみにメイドインベトナム)

しかし所詮耐久性など100円レベルだと思うので、まずは使ってみて自己修復フィルムの性能を間接的にでも体感してみて、これが本当に凄い商品だと実感出来れば正規のフィルムを買いたいな。
もしかしたら100円レベルでも十分長持ちして、この安いフィルムを数枚買っておけば事足りるというレベルであれば、このままいくと思うのw

そんなに何ヶ月も、何年も必要無いかも?
多分次は今年6月頃に発表される?と噂されているiPhone6になる、かも?

「6」に魅力を感じなければ「6」との入れ替えで発生するであろうiPhone5Sの投げ売りを狙いたいw




Theme: iPhone | Genre: 携帯電話・PHS
Category: その他

■詐欺への誘導メール。■



最近の日本の都市銀行ってYahoo!アドレス、しかも台湾から来るんですか?

地元銀行の他に三菱東京UFJ銀行を利用していますが、本日『【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス』と題したメールが『he277301@yahoo.com.tw』から届きました。

宛先のメルアド、ヤベチンGOGOってなんやw
無論こんなアドレス使ってないのでBccとかそういう手段でしょうか。

これが噂のフィッシングサイト誘導メールなのですね!
もう既に何回も届いていますが勿論無視です。

UFJ公式サイトでも注意喚起ページで同じ内容の例を載せていますが、間違って飛んだ先で精巧な偽物ホームページ見せられたら一瞬分からなくなってコロッと騙されても不思議じゃないのかも知れませんね?
というか、届いたメールが挨拶文も無しにイキナリ本題書いて誘導アドレス貼ってるだけだと企業の書くメールと思えるハズもなく怪しさ120%ですがw

というか、
貴様のアカウントwww

貴方様と言いたかったんだと思う。
うんうん分かるよ、日本語って難しいよね〜。
今の時代、まずこれ書いて無事で居られる訳が無いw



こういうの、「引っ掛かる方が悪い」という風潮が大嫌いです。
詐欺師は是非くたばって欲しいと願っています。



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

■映画「RUSH」、ライバルって、友情って良いな。■


写真のパンフレットは終わってからじっくり楽しむのでここから先はめくらない!

前売り券も何も無い休日昼間の映画館、もう少し安くなれば嬉しいw
金曜日は週末って事で仕事上がりに寄れたらレイトショーで安かったのにね。

22日は午前中に大事な用事を終え、一旦帰宅して昼からTOHOシネマズ岡南へ。
2月はなんだかんだとありまして本日やっと「RUSH」を見ることが出来ました。
http://rush.gaga.ne.jp/


70年代のF1グランプリは昔から様々な編集がされたVHSやLD、今ならDVDやCS放送で沢山見てきました。
基本的に全部ドキュメンタリーだったりグランプリ総集編だったり、70~80年代のクラッシュ総集編だったりです。
客観的に見知って、あとはドライバー別に調べてどういう生き様で活躍してきたか大体知ってきたつもりです。

ネタバレになるのであまり細かく書かないとは言っても、基本的に映画の中で起きている事の殆どが上記にある様に既に公表済みのネタばかりで、それ以外の更に突っ込んだ内容・ネタについて本人や関係者から直接聞いた、あるいは事実を元に映画用に少し書いた…そんな感じだと思うので、ネタバレも何も無いのが正直な所なのですが。

難しい事はとりあえず置いといて、

とにかく見た第一感想が
ライバルって、友情って良いな!でしたw

お互いが刺激しあって高めていく、
グランプリ中は公私共に火花を散らしてガチンコの喧嘩をしていても、終わってみたらお互いが相手をちゃんと認めてくれている。
相手の有無でこんなにも自分の成長が変わるのかというのを改めて教えてくれました。
そして男同士の友情劇場、最高じゃないですか!w

劇中で1976年第11戦のニュルブルクリンクでの大クラッシュが起き、そこからストーリー後半に掛けてのラウダの闘病シーンと復活劇、それに対してのハントの行動と言葉、周囲の出来事全部に涙無しには見られませんでしたね…。

いやもうホント、この日のスクリーン客は少なくて僕の周りも空席が目立ってましたが、やっぱり何人かは居る訳ですが、そんなのお構いなしに鼻をグズグズ言わせながら涙目で見てましたw

最後の日本グランプリ(富士スピードウェイ)まで目が離せない、レースの展開や結果は知っているのですが、その過程がとにかく熱かったんです。
えぇ、興奮しましたともw

そして、ここまでソックリな俳優さんを良く見つけましたね!
ラウダとか凄くイメージピッタリでビックリでしたわw


なにわともあれ、この二人の掛け合い全部が大好きです。
本当に面白かったです。
男同士の熱い友情が見たい方は、ライバルとはなんぞや?!的なモノが好きな方は、まだ見ていなければ是非スクリーンへGO!
2月の頭から公開されている作品なので、もうそろそろ終わる頃かと思います。
3月上旬からまた春作品がいっぱい入れ替わるので、まだ見ていない人はそれまでに~。


八王子に居るレース仲間のK嬢(キャンギャル)なんか、かれこれもう5回足を運んで見ているとか!
流石にビックリして
貴女どんだけ好きなんだ!wwwと突っ込んだわw

つまり、それだけ面白いって事ですよ?w




■昔と比べて2WDユーザー増えましたね。■



今日は昼から月一のラジコンレース見学。
(Rc Peakサーキット)

先月のレース前日の練習走行中にアンプが壊れてしまいレース不参加になって、そのアンプがメーカー修理から帰ってきたのが昨日w
車体に積んで練習繰り返して万全の体制で来月のレースに参加したい!


20140216_02.jpg

一昨日の雪の影響で昨日までグチャグチャで走らせられなかった路面も今日はしっとりしたグリップ路面に変わり皆さん快走。

楽しそう。

1/10電動2WDバギーが昔と比べて良く走る様になり、今は4WDより2WDユーザーが明らかに増えてますね。
面白い傾向ですw

ところで今日はショウキ君とリン君不参加とのこと、ショウキ君が仕事で不参加になったそうで残念。
また来月〜。



20140216_03.jpg

レース見学後、帰り道でちょっと寄り道に香登(備前長船)へ。
開店前工事中のラジコンショップにお邪魔してきました。

初めて2階のサーキット空間に入ってみたのですが、
凄く広くてビックリしました。
操縦台は15名前後?(もしかしたら20名いける?)が楽に並べそうな幅、コース幅も奥行きも十分に取れそうでしっかり速度が乗ってくれそうです。
岡山県内では一番の屋内サーキット規模になるのではないか?という感じです。


20140216_04.jpg

ピットテーブル(写真はU月さんより)も十分な幅と奥行きで30数名から利用出来るとのこと。
電源やエアブローは勿論、タイヤセッター(予定)だったりレンタルガレージ(RC荷物保管)だったりその他これまでの経験からサーキットに有ったら良いなの希望を出来る限り実現出来る様にと考えているそうで、室内サーキットならではの拘った設備の数々を利用出来るのが今から本当に楽しみです!

開店に向けた準備が大変そうでしたが凄く生き生きしてて楽しそう、裏話とか面白かったです(笑
U月さんお忙しい中ありがとうございました〜。



