スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■酒は呑んでも飲まれるな。■

昨日は夜から会社の飲み会でした。
なので2カ月振りに大都会岡山(駅前)に来ました。


20140728_01.jpg

20140728_02.jpg

20140728_03.jpg

…ち、違う、
話題の大都会岡山の写真とあまりにも違いすぎる!w



20140728_04.jpg

20140728_05.jpg
※日本中を驚かせている大都会岡山の図w


岡山駅から出たらあまりの暑さに思わずスタバに避難、一息ついたら暇だから表町のF1ショップや本屋や楽器屋回ったり靴見たり、まだまだ時間有るのでビックカメラにも。



20140728_06.jpg

20140728_07.jpg

ドキッ!
男だらけのカオスな呑み会w



ホント、カオスでしたw

1人ヤバくて若い頃の自分を見てる様だけど、楽しいから良しとします(無責任w



そう思ってたら、実は自分がヤバカッタというパターン?

一次会の席で飲み過ぎて二次会は満足に機能せず、思わずお店のトイレでケロケロっと吐いてしまいました(苦笑

終電過ぎてたのでタクシーで帰宅。
途中まで親父に迎えに来て貰いお財布のダメージは最小限に出来たけど、帰宅後のトイレでまた吐いた orz

普段飲まない人間の末路、12年前みたいに玄関先でスッポンポンにならなかっただけマシかな?(猛省



スポンサーサイト
Category: その他

■今年も御中元の季節がやってきました。■

20140726_01.jpg

いつも利用してる青空市が16時まで、仕事終わって慌てて移動したらギリギリセーフ。

棚から桃・マスカット・ピオーネがかなり消えてましたがなんとか良いのを選べました。


20140726_02.jpg
※白桃写真は去年の、イメージでw


今年は転職直後だからお中元は控えめ、送れなかった人には来年また贈ろう。



Category: その他

■猛暑対策にファミマのカフェフラッペ。■

20140724_01.jpg

仕事帰りに何かと話題中のファミマへ、
はこBOON出してたら大人も子どもも猫も杓子も「カフェフラッペ」がレジに並ぶ並ぶ。

シャキシャキしたカフェオレですか?

今日も猛暑、誘惑に負けて初めて買ってみました。
シャキシャキカフェフラッペ、
頭がキーン!美味い〜!!

今後可能なら、ブラックコーヒーでシャキシャキしたのが飲みたいですw



Category: その他

■久々にRCボート遊び。■

この週末週明けって三連休だったんですね。
天気良かったから近所の吉井川ではキャンプやBBQやジェットスキー客で連日賑わってましたねー。

現在会社が7〜9月いっぱいまで繁忙期なもので今月は休み激減で出っ放し、休日出勤バンザイ!
今週末の給与明細が生き甲斐w

ラジコンする時間も取れず昨日のRC Peakさんの月例レース参戦もRC PROSHOP T2さんの雑誌ラジコンマガジン取材レース見学も叶わず orz


20140721_02.jpg

このままではイカンと、仕事が15時終わりの今日はストレス発散にラジコンボートやってきましたー。

仕事帰りに寄り道で出来るラジコンで、今手元にあるのがこの京商ジェットストリーム888 VEのみ。
フラッと河原に降りてポチャンと水面に浮かべて飛ばす、気楽に遊べるから良いです。

10月以降で繁忙期が過ぎて落ち着いたらT2店長・I上君のオススメでヨコモのGT500を買うつもり。
仕事のシフトで1週間丸々昼過ぎから時間が自由に使える週があるので、その週限定で何日かバッテリー1〜2パック走らせる練習日があってもイイかなぁと考えています。
練習はあくまでバギーの為で、プロポを握れない時間を少しでも何かで取り戻したいと考えての事なだけですがw


20140721_03.jpg

20140721_04.jpg

去年以来久々のボート遊び、
ブラシレスモーターシステム&ハイペリオン14.8V・4000mAhリポバッテリーでカッ飛ばす!

⋯でもちょっとアンプの設定がおかしかったのか、直線スピードがイマイチ。
ボートの説明書を忘れたもんで、この日はノロマ航行で終了 orz


20140721_01.jpg

友達もボートに興味を持った様で、中華の安いボートを用意し貸し出して二人で猿ラジw


元々このボートはその性能&セット内容とは裏腹に激安だったもので衝動買いしただけのものですがw
その中華ボートとは↓コレの赤ボディタイプです。

20140721_05.jpg



【RCレーシングボート・FT009(中国製)】
ネットなどで実売6000〜7000円で手に入りまして、船体の他に2.4Gプロポ、リポバッテリー付(2S/7.4V/1500mAh)、AC充電器、船台、スペアスクリューが入ってます。
船体長さは約45cm、小型ながらそこそこ十分な大きさではないでしょうか。
ノーマルだと銀缶で普通の540モーター、リポのパワーと軽い船体のお陰でこれが時速30km/h出すっていうので驚き。
その船体サイズでこのスピード、鋭い加速と最高速、そしてエッジの効いた鋭いターン、これは流行らないワケがありません。

面白いのが電源スイッチで、水面に浮かべないと動力部が動きません。
安全と言えば安全ですが、陸で動作確認出来ないのが不安(苦笑
航行時間はフルスロットル約5分、バッテリー容量が少ない割に長持ちです。
バッテリー無くなれば車のバッテリーから電源取ってDC充電器で直ぐ充電、容量少ないから直ぐ充電完了。
このボートのパーツは同じくネットで手に入りますが、注文・支払い関係を考えたら一番簡単なのは多分amazon?



なにわともあれ、
とりあえずボート仲間が1人増えそう?w

友達はボート遊びが気に入りまして、ジェットストリーム級の大きめの船体サイズのものを欲していました。
本人が気に入るものが果たして見つかるかな?




⋯今がこんな調子です(汗
分かっているのは9月いっぱい繁忙期で僅かな休みしか取れず、EPバギー活動が大変難しい状態。
8月のお盆時期の長期休暇の時は1週間まとまった休みがあるので、少なくともそれまでに何とかアルティマRB6のメンテ・セット出し、そして新車レーザーZX6の組み立てを済ませてお盆休みに2回は必ず走らせに行きたいなと思っています。


と、お盆休み最終日17日がRC Peakさんの月例レース日程(毎月第3日曜日開催)じゃないですか!
もしお盆期間でもレース開催してくれるならばー⋯

これなら参戦出来る!?(多分w



■明日から本気出す。■

勤務中は眠気覚ましに飴玉を口にし、最近は夏だからと塩飴が多いもんで終わったら甘いのを欲するんです。

そういう時は帰りのコンビニでチョコ菓子を買うんですがこの一週間は豪華でした。


20140711.jpg

先週末に東京のアメ君がK-TAI資料と一緒に座銀の甘楽なるどら焼きとカステラを送ってくれたので、今週はずっとコレを朝からつまんでるw

美味いーありがとー!


大体いつも嫌がらせみたいな贈り物してくる横浜市民が居るからw
久々にまともな物を口にしたな?


それにしても…



ダイエットは明日から!って豆腐の意思・宣言が何日続いてるやらwww



Category: その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。