

■iPhone4Sから6に機種変更しました。■

20141028_02.jpg

おはようございます。
昨日今日とお休み中、今週末のカートイベント主催前の一休みです。

先週末にようやくiPhone6にしてから4日程経過し、4Sバックアップデータを入れて6用に設定触ってようやく普通に使用中です。

新しいiPhone6はやっぱりイイですね♪


20141028_01.jpg

でも画面が1.5?倍位になったからか、キータッチの幅が広がり打ちミス率が大幅アップして苦戦中(苦笑
今は片手打ちがほぼ不可能、早く慣れなちゃ。

とりあえず6ならギリギリポケットに入るサイズです。

6Plusはミニタブレット並、あれを使いこなす人は凄いですわ。


写真のiPhone4SはSIMフリーにした友人の4Sです。
海外用にと中古4Sを触ったものだそうで、なるほど中古4Sでソレはなかなか面白そうですねー。

ちなみに自分の4Sは6用に下取りキャンペーンに出し、貯まったauポイントとクーポン券と合わせて
6の本体代金支払いが1/3になり、かなり助かりました♪



Category: その他

■iPhone6の導入準備中。■

20141024_01.jpg

予め用意したライトニングケーブル、ガラスフィルム、暫定安物ハードケースがこちらです。
ケーブルは安物ですが使えたらラッキー、駄目なら正規品を買います。

今日は午後から仕事なので午前中にケーズデンキで
待ちに待ったiPhone6を受け取ってきます。


20141024_02.jpg
20141024_03.jpg

iPhone4Sで愛用してた革製ケースBOOKBOOK for iPhoneの6用はまだ出てなくて、まだかまだかと首を長くしてます。
このケースは格好いいですよ。
実際カード類を入れて重宝してますが、今回6用の発売までしばらく我慢です。



Category: その他

■オートスポーツ誌の表紙写真の選択。■



楽しかったハズのF1日本GPが悪夢のクラッシュで最悪の結末になり、、、
今もビアンキは三重県の病院で必死に闘っている。
ビアンキの家族とマルシャの代表も三重県に滞在して回復を祈っている。
日本GPの凄く面白かったレースを楽しく語れない辛さがありますが、それでもF1はモータースポーツは立ち止まらず前に進んで行きます。

何故FIAがTVの国際映像でクラッシュの詳細に触れずに放送を締めたのか、その後の各メディアの対応は様々ですが沢山の配慮が敷かれているのか、F1速報だって一歩引いて写真を使って書いてるのか、オートスポーツはもう少し何か出来なかったのですかね?
このショッキングな写真を全面表紙する、大きな賭けに出たオートスポーツのこの先が気になります。

どうなるか見てみよう。



■ソフトモヒカンがJKを買う。■

この3連休はお仕事お仕事。

その仕事終わりに髪を切ってきました。
お店のお兄さんと色々話した結果ソフトモヒカンにしてみましたー。
(ヘアスタイル案は友人Gトーさんw)


20141012-1.jpg

20141012-2.jpg

思いのほか短くなってこれからの季節は風邪に要注意、寒くなったら上と後ろを長く残そう?
カット中は尖らせながらバランスを取っていたので、途中の見た目は完全にキューピーちゃんw

駄菓子菓子、ソフトモヒカンにした帰り道でしんさんに「ピエール北川じゃんww」と言われた。

言われて気付いた、ホンマやwww
※ピエール北川さん(モータースポーツアナウンサーとして有名な御方)


途中本屋へ、
そこで「JK」を買いました。


援交ちゃいますよ!

20141012-3.jpg

カート雑誌「ジャパンカート 11月号」が発売されたので早速先月9/7の7時間耐久レースK-TAI特集を開いてみたらー…


20141012-4.jpg

トップに小さいですがスタートドライバーの
僕(Aチーム・#318)とのりさん(Bチーム・#319)の大雨の中で走っている勇姿が!!


20141012-5.jpg

チームカート車両は白黒でもカッコイイカラーリングは健在、
しのりんさん、本当にイイ仕事しましたね〜♪

今年は何の賞も取れず目立たない形になっていたから、僅かな形であってもこれは嬉しい!!



■タミヤレーシングマスターMk.6「トヨタ・トムス85CL」■

今月は平日休みなので今日明日とマッタリ、午後からラジコンショップT2でお買い物。


20141007-3.jpg
※タミヤ・トヨタトムス(レーシングマスター Mk.6)
1985年にルマン参戦を開始したトヨタの車がコレ、85年限定のレイトンハウスカラー「トヨタ・トムス85CL」は今見てもカッコイイ!(戦績は初参戦で12位初完走!!)


これ、10年以上前の大阪時代に手にした旧車ラジコンですが、今回これを蘇らせる準備をしています。
80年代後半から見始めたTV番組「タミヤRCカーグランプリ」で目の当たりにした1/12スケールのレーシングカー、当時の田宮レーシングマスターシリーズは子供心鷲掴みに速く格好良かったコレを当時20歳位に中古で手に入れたまま何もしてなかった事を思い出し37歳の今また改めて…。

同じようなシャーシで現代に復刻というか継承されたシリーズ・RM-01も一時期興味ありまして欲しいな病を発症させた事がありましたが、結局タミグラもタミチャレも出ないしで見送った時期がありました。


20141007-2.jpg

そのRM-01はフロント周りの樹脂パーツが当時のレーシングマスターと寸分違わぬものだったので、何かと壊しやすいフロント周りのパーツ入手が楽なのは大変嬉しい♪
今回そのフロントサス周りに割れがあったり一部の欠けたパーツを揃え、T2のカーペットコースでマッタリ思い出に浸ろうかと思います。

写真のガラスプレート「はらたいら」さん(とりおん製品)はシャーシ歪みチェックや補正用に、オンロードだけでなくバギーにも使いたかったのでGET!



お店を出たら今度は電気屋ケーズデンキへ移動して携帯auコーナーへ。

20141007-1.jpg

iPhone6って人気なんですねー、入荷まで2〜3週間待ちorz
一番人気はデカイ6Plusだそうで、6と持ち比べみて、
うん、僕には6が丁度イイw

在庫処分で結構な値引き価格になっていたiPhone5Sにも心揺らされて少し悩んだけど、、、
iPhone4Sと5Sと6を比べた時に4Sと5Sの差があまりにも小さい感じで、
6との差が当たり前ですが大きくてね。。。

店員とアレコレ話し、悩んで見せること15分w
面倒な客でゴメンよ〜w

今更ですが今回iPhone6を予約しました。

あと3週間iPhone4Sを楽しみますか〜。



