FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■岡山県南部も大雪警報?!■



2月8日は数年振りにまとまった量の雪が降ったという感じでしたね。
毎年少なからず岡山県南部は白く雪化粧される事はあっても、結構積もったという感想が出ない状態でした。
たま〜に油断するとドカッと来るんですが、ここ数年はそういうのが無かったので久々に来たなって感じ。


20140208-2.jpg

20140208-1.jpg

近所の従姉妹の子2人が雪に興奮して朝から大ハシャギでした。
車のボンネットから雪が消えて、かき集めて何が出来たのかな?w


20140208-3.jpg

20140208-4.jpg

マイカーはうっかり冬タイヤ履き替え忘れて寒さもあって今日の交換どーしよーかとコタツの中で葛藤中でしたw

流石にこれだけ降ったら今日予定してた中古車屋巡りは来週祝日に延期です。
日曜日も雪の影響あるかもなんで、朝早いし路面凍結に備えて冬タイヤに履き替えたいところ。
早く終わらせてコタツにヒキコモってソチ五輪見ようと行動開始しました。



20140208-7.jpg

20140208-6.jpg

午前中は車周りの雪掻きと自転車置場と洗濯干し場屋根の雪落とし、
雪掻きは多分人生初の経験じゃなかろうか?
水が多い湿った雪で、シャベルに雪が絡みつく感じで往生しましたw

雪国の人達の大変さを初めて肌で感じた様な?
こんなんじゃまだまだでしょうね、とにかく腕の怠さとか足場の悪さとか想像以上でした。

そして今日は雪なのに意外と寒くなくて、着替え時に外を見ながら「寒いだろうなー」と思って選んで着たスキーウェアは大失敗。

雪掻きしてたら大汗かいたwww


なんだかんだと午前中に動いてたら空が晴れて暖かい陽射しに変わり、この時点でスタッドレスタイヤへの交換という判断は消えました。
気温が上がってきたお陰で道路も雪が溶けて回復したので今朝の雪で祝日に延期した親父の中古車選びを午後から再開。


20140208-8.jpg

従姉妹の旦那さん紹介のカーロッツ倉敷(トヨタ系列?の中古車屋さん)まで行って色々リストを見ながら絞っていき、日産モコとギリギリまで悩んだ末にH20年式スズキ・ワゴンR FXに決定しました。
事前のネット含む車種選びはあれど、実際の行動では1日で車選びが終了、早いなーw
親父はアレコレと悩んでお店を行ったり来たりする手間や煩わしさを嫌い、そこそこ良物件を見つけたらソレで決めてしまうタチなのでw
なにわともあれ、営業のお兄さんに気持ち良く対応して頂きました(感謝


それにしても最近の軽自動車は豪華装備&デカイボディばかりで今更ながらもビックリ。
価格も新車・中古車ともに普通車と変わらなくて、車によっては新車と変わらない価格付けた軽自動車もあって親父と2人でエェー?!でしたw
(装備品が色々付いてたからとか何とか)



スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。