FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■昔と比べて2WDユーザー増えましたね。■



今日は昼から月一のラジコンレース見学。
(Rc Peakサーキット)

先月のレース前日の練習走行中にアンプが壊れてしまいレース不参加になって、そのアンプがメーカー修理から帰ってきたのが昨日w
車体に積んで練習繰り返して万全の体制で来月のレースに参加したい!


20140216_02.jpg

一昨日の雪の影響で昨日までグチャグチャで走らせられなかった路面も今日はしっとりしたグリップ路面に変わり皆さん快走。

楽しそう。

1/10電動2WDバギーが昔と比べて良く走る様になり、今は4WDより2WDユーザーが明らかに増えてますね。
面白い傾向ですw

ところで今日はショウキ君とリン君不参加とのこと、ショウキ君が仕事で不参加になったそうで残念。
また来月〜。



20140216_03.jpg

レース見学後、帰り道でちょっと寄り道に香登(備前長船)へ。
開店前工事中のラジコンショップにお邪魔してきました。

初めて2階のサーキット空間に入ってみたのですが、
凄く広くてビックリしました。
操縦台は15名前後?(もしかしたら20名いける?)が楽に並べそうな幅、コース幅も奥行きも十分に取れそうでしっかり速度が乗ってくれそうです。
岡山県内では一番の屋内サーキット規模になるのではないか?という感じです。


20140216_04.jpg

ピットテーブル(写真はU月さんより)も十分な幅と奥行きで30数名から利用出来るとのこと。
電源やエアブローは勿論、タイヤセッター(予定)だったりレンタルガレージ(RC荷物保管)だったりその他これまでの経験からサーキットに有ったら良いなの希望を出来る限り実現出来る様にと考えているそうで、室内サーキットならではの拘った設備の数々を利用出来るのが今から本当に楽しみです!

開店に向けた準備が大変そうでしたが凄く生き生きしてて楽しそう、裏話とか面白かったです(笑
U月さんお忙しい中ありがとうございました〜。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。