FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■詐欺への誘導メール。■



最近の日本の都市銀行ってYahoo!アドレス、しかも台湾から来るんですか?

地元銀行の他に三菱東京UFJ銀行を利用していますが、本日『【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス』と題したメールが『he277301@yahoo.com.tw』から届きました。

宛先のメルアド、ヤベチンGOGOってなんやw
無論こんなアドレス使ってないのでBccとかそういう手段でしょうか。

これが噂のフィッシングサイト誘導メールなのですね!
もう既に何回も届いていますが勿論無視です。

UFJ公式サイトでも注意喚起ページで同じ内容の例を載せていますが、間違って飛んだ先で精巧な偽物ホームページ見せられたら一瞬分からなくなってコロッと騙されても不思議じゃないのかも知れませんね?
というか、届いたメールが挨拶文も無しにイキナリ本題書いて誘導アドレス貼ってるだけだと企業の書くメールと思えるハズもなく怪しさ120%ですがw

というか、
貴様のアカウントwww

貴方様と言いたかったんだと思う。
うんうん分かるよ、日本語って難しいよね〜。
今の時代、まずこれ書いて無事で居られる訳が無いw



こういうの、「引っ掛かる方が悪い」という風潮が大嫌いです。
詐欺師は是非くたばって欲しいと願っています。



スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。