FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新しいRCショップ&コースが3/22にオープン。■

rc-circuit-02.jpg
20140302.jpg

現在新規オープン準備中のラジコンショップ
RC PROSHOP T2
http://proshopt2.com/


※店舗オープンは3月22日(土)から
 コースオープンは3月28日から→4月上〜中旬頃

※岡山県備前市香登本48番地3
 TEL 0869-92-4220
 FAX 0869-92-4230
 営業時間
 平日 午前11時~午後8時
 土日祝 午前10時~午後8時
 定休日 毎週木曜日



20140305-04.jpg

先日から何度かお邪魔したり写真を見せて頂いたりしてきましたが、お店の中は綺麗になりカウンターテーブルとかお酒が出て来そうな雰囲気w
一体何処のバーですか!w


20140305-03.jpg

木の良い匂いがするピットテーブル(椅子付)
約30名がこの広々空間を利用出来ます。
各テーブル空間毎にコンセントも完備され、レース時は臨時のピット空間が別途用意されますので、大きなレースイベントにもしっかり対応しています。
照明がLEDなので凄く明るく、ピットテーブル御用達のLEDスタンドの出番が無さそうな位ですよ。

ちなみにモニターが2台設置されていて、2階のコースを真上から一望出来るモニターと、AMB計測システムのラップタイムが表示されるモニターです。


20140305-02.jpg

2階のサーキットスペースはALLカーペット。
カーペットなので土足厳禁とのこと。
操縦台もカーペットなので足場が気持ち良さそう。

計測システムはAMBなのでマイポンダーを使用して常時計測が可能です。
ラップタイムは操縦台脇やピットルームでモニターにてリアルタイムで確認出来ます。


20140305-01.jpg

コース路面のカーペットはCRC製で現在アメリカからお取り寄せ中で、運送の影響か店舗オープンから1週間弱遅れてのコースオープンとなります。

CRCって、アノCRC??
へー、CRCってカーペットも作ってたんだ!


アメリカのRCメーカーで1/12レーシングキットがカーペットコースでもの凄く速い認識です。
そのメーカーがラジコンコース用に開発したカーペット、ヨコモの谷田部アリーナのオンロードコース(カーペット)も同じCRC製カーペットとのこと。
CRC Fasttrak-HD racing carpet >> 商品ページ

谷田部と同じカーペット、それはつまりこの屋内サーキットで対谷田部セッティングが出来る、全日本選手権にエントリーするユーザーは必見って事ですね?
もうこれで谷田部まで行かなくてもOK、あるいは数少ないカーペット路面コース向きのセッティングがココで取れます。


それにしても岡山県に出来る今回の新しいラジコンコース、全ての規格がビッグタイトルレースに通用する作りですね。
オーナーU月さんの拘りで『有ったら良いな!』を全部拘って実現させたというお店とコース、完成とオープンが今から本当に楽しみです♪

あ、初心者ユーザー大歓迎です!
初めてラジコンを初めてみよう、走らせてみたい、そんな方こそ是非お声お掛けください。
誰でも最初は初心者でしたから恥ずかしいことはひとつもありません。
オーナーU月さんが手取り足取り教えてくれますよ。



今後のお店の新情報は3月5日から公開スタートしたホームページにて、コース情報やレース情報、その他お得な情報など色々更新されていく予定とのことです。
是非ご注目ください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。