FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■花見と誕生日。■



今日は凄く良い天気で暖かい1日でした。
8月に95歳(籍上は12月)になる婆ちゃんと両親とで地元和気の和文字焼きが見える河川敷桜並木で花見をしました。


20140403-02.jpg

岡山ではもう桜は満開で、この週末に雨が降る予報なので今日明日が花見最後のチャンスかな?
運が良ければ来週明けも?


20140403-03.jpg

道中どこの桜の下でも花見客が見られ、平日だから混む事もなく気楽な花見をお寿司と一緒に楽しめました。
寿司も唐揚げも焼き鳥も美味かった、やっぱり花より団子ですねw



20140403-04.jpg

で、以前深夜バラエティ「月曜から夜ふかし」で紹介された「お誕生日新聞」を利用してみました。
http://shinbun20.com/

1872年から2012年までの新聞を、日付を指定すればその日の朝刊が印刷されるというサービス。
番組では生まれた日の出来事を知れるなど好評だと紹介され、実際どういう物か気になってました。

4月3日が親父の誕生日でこのサービスを利用してみたかったのですw

新聞は企業に直接注文して送って貰うスタイルと、コンビニのコピー機で印刷するスタイルの二通り。
ファミマ(ローソン可)のコピー機で印刷可能です。
サイズはA3、字小さッ!
昭和21年、戦後、なかなかドキドキしながら読みました。
オカンのも(昭和22年8月)印刷してみましたが、紙面の雰囲気が1年で結構変わるもんですね〜。
二人とも新鮮な感じで読んでましたが、老眼にこの紙面&文字サイズはかなり酷だったかな(苦笑

なにわともあれ、新鮮なサービスで面白かったです。



スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。