FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レーザーZX-6、予約受付開始。■



世界戦がターゲット!
"MADE in JAPAN"の組立キット

現代のハイパワーに対応すべく剛性をアップ!ジュラルミンシャーシはA7075-T6を採用。
サイドプレート採用でピッチング剛性をアップ。
新型のスライド式モーターマウントで重量物であるモーターを最適な位置に配置。現行"ZX-5"からのフルモデルチェンジ!

<テクニカルデータ>
●全長:385mm
●全幅:248mm
●全高:145mm
●シャーシタイプ:シャフトドライブ4WD
●ホイールベース:278mm
●トレッド:F-210mm/R-200mm
●全備重量:約1,650g
●1次減速:4.10(スパー78T/ピニオン19T)
●2次減速:2.6:1(52T-20T)


遂にレーザーZX-6が6月30日(予定)に発売開始される様で、現在アチコチで予約受付中とのこと。

昨年の全日本選手権、世界選手権の場でプロトタイプが大活躍し、決して優勝はしてないもののプロトで上位陣に食い込むのはやはり基本性能が良いからでしょうか。
早ければ昨年秋〜冬には出るのかな?と思ってましたが、納得いく完成度にまで引き上げるテストはギリギリまで続いていた様です。
この夏には全日本選手権が開催、直前となってしまいましたがギリギリ間に合った(???)様で。

そして遂に満を持して登場!!


新車!
2005年にZX-5が発売されて以来9年振り!!
イマドキのトレンドが満載された最新モデル!!!



※以下4枚の写真は昨年の世界選手権の様子(ネット拾い物)
20140428-02.jpg

ジャレット・ティーボ選手のZX-6、これが基本レイアウトの様です。
シャフト、バッテリーをセパレート配置、モーターをフロントに配置、イマドキのレイアウトですね。
モーターの横に受信機ってノイズ大丈夫なの???


20140428-03.jpg

どなたか存じませんがこちらはショートリポを片側配置でアンプをシャフト挟んでその横に配置。
これだったらチームあざらしさんのレッドシールレイアウトと同じ様に、モーターを180度反転してアンプの位置に持って来ればイイのに?

そう考えたら、
2種のレイアウトを自由に選択出来るシャーシキットの方が絶対良いと思う!!

え、実はそういう事ですか?
えぇ、実はそうじゃない??
実はどっちなんだろう???

早くシャーシレイアウトの公式発表してください!w


20140428-04.jpg

フロントサスはZX-5 SP以降FS2までのそのままかな?
ZX-6用に新規来る?
これで十分な足だと思うので、このまま来るのかな。


20140428-05.jpg

リアサスはアルティマRB6の様です?
他選手はレーザーの足そのままの写真もありましたが、果たしてどっちになるんだろう?
RB6の足は大変優秀なので、RB6を採用してくれたら嬉しいな。

早く公式サイトで専用ページを発表してください!w



20090207_SANY0019.jpg

昔、高校生の時に友達から中古のレーザーZX-Rを譲り受けて、それをそのまま走らせる事なく自作FFバギーに使ってしまったのでw、ちゃんとレーザーZXシリーズを走らせたことはありません。
(アンプとモーターを再び積めば今でもしっかり走ってくれる…ハズ)

なので、今回の新車ZX-6はRC復帰後のRB6に続いて是非!!と行きたいところです。

イマドキの最新4WDを是非この手で所有して走らせてみたいです。

レーザーが俺を走らせろと囁いている!


予約、逝っちゃう??



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。