FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レーザーZX6が今日届く予定です。■

今月25日?26日?にいよいよ待望の新車が、
京商・レーザーZX6が発売されましたね!!

20140627-01.jpg
※京商サイトでは組立説明書が確認出来ますよ(PDF:19.2MB)
http://www.kyosho.com/jpn/support/instructionmanual/buggy/pdf/30046_LAZER_ZX6_IM.pdf


僕はお店から入荷案内が届いて急いで振り込みを済ませ、本日宅配便で届く予定です。
今週は仕事が深夜まであるので今日中の開封は難しいかも。
更に今週末の土日は今年9月に開催されるツインリンクもてぎでの「K-TAI」というレーシングカートでの7時間耐久レースにチームを率いて参戦する為、その打ち合わせで神奈川県は横浜方面まで行かなければなりません。
ドライバー10名、ピットクルー9名を抱えてるので責任重大ですw

なので、キットの開封確認は週明け月曜日以降…です(苦笑


もう既に手に入れて組み立てに入っているユーザー多数かと思われます。
うぅぅ、僕も早く開けて見て細部を確認したいですー。


20140627-43.jpg

以前の日記で色々スペック云々言ってますが、ギヤデフ関係はやっぱり設定があるものの凄く…高価です… orz

税別定価で5,700円ですか…

え、これって前後で合計2セット必要なんですよね?

確かにキットに最初から付属させたら、その分タングステンのボールデフセットを除いたら、キット価格が税別定価65,000円から軽く70,000円ちょっと越える位になったかも知れない。
ZX5/FS2時代のワークス勢のセッティングシートでボールデフが良いよと言われても、ギヤデフのメンテナンスサイクルの長さやセッティングの容易さを考えたら一般ユーザーはやっぱりギヤデフセットの方がって人は多いと思います。
どちらか選択制にしてくれたら良かったのにね。

いいんデスいいんデス、最初はボールデフで走らせて行きます。
まずは全てを組立説明書通りの数値で組み上げて、フルノーマル状態のセットで素性確認がしたいのです。
いきなりギヤデフを入れるつもりはありません。
そして色々確認する中で少しずつ自分好みに変えていこうと思います。

あ、キューテックかイーグルのボールデフプレート用の研磨キットもそろそろ検討しなちゃですね。
今までボールデフプレートの研磨なんかしたことがなかったので(えー
今回をキッカケに…ですw

でもでも、
もし今回ボールデフ仕様で走らせた時、
これが凄く良かったとしたらーー……???



20140627-15.jpg

駆動レイアウト、どうしましょう?
地元コース"RC Peak"が人工芝&パンチカーペットのハイグリップバギーコースなので、やっぱりリアモーター一択ですかね。
バッテリーはこれを機会にショートバッテリーに、1Sサイズのショートバッテリーを購入してスタンバイ中。
アンプとモーターはアルティマRB6と同じスピードパッション製。
モーターは6.5Tから始めますよ。


20140627-41.jpg

セッティングシート見たらリアサスにアルティマRB6のガル足の絵がw
なるほど昨年の世界戦で走っていたガル足仕様はキット標準ではなく好みで変えて下さいね、って事ですか。
レーザーZX5/FS2の足のままかと思ってたらガル足もやっぱり選択出来ました。
ガル足はRB6で良く動く足として気に入っていたので、ZX6でもゆくゆくは仕様変更するつもり。
そしてこれでリアサスをアルティマRB6とパーツの共用が出来るのも実は凄くありがたいと思ってますw



なにわともあれ、今週末は残念ながら折角レーザーZX6が届いても開封出来ないまま週明けまで放置する事になりますが、しばらく触れなかった分だけ来週明けの楽しみが増えると前向きに行くとします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。