FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新車シェイクダウン『レーザーZX-6』編。■

20140814-01.jpg

昼前から2カ月振りに地元牛窓のラジコンコースで友人と一緒に練習です。
午前中の曇り空カムバック、昼から太陽が頑張って暑い!
でも時々風が吹いてくれて大分マシかな?


20140814-02.jpg

今日は今までの2WDに加え、新型4WD・京商レーザーZX6のシェイクダウンです。

良く走るを通り越して、良く走り過ぎです。
とにかく曲がり過ぎ、キビキビ動き過ぎて余裕が持てなくてビックリ。
ショートリポ7.4V&ブラシレス6.5Tのパワーもあってスロットルも握れませんw


旧型ZX5が扱い易く万人向けな走りに対して新型は迂闊な操作をしたら飛んで行きそうな勢い、車のセッティングが全日本セットにしてるのもありますが、しかしこれを手懐けられたらきっと速くなりますね?
大変ですが練習あるのみです。


20140814-03.jpg

20140814-04.jpg

20140814_06.jpg

20140814-05.jpg

ボディはF1・マクラーレンMP4/6、
格好いい!
惚れるッ!!

こうなると隣の真っ赤な2WDを当時のフェラーリにしたくなりますw


レーザーばかりではなく、慣れたアルティマRB6 MIDも頑張って練習。
メカレイアウトを変更して受信機をKR-413FHにした成果もあってか、ヌルヌルスムーズに反応して動きますw
バッテリーもこれまでのセパレート2個横積みから1セルサイズのショートリポバッテリーに変更して車重が軽くなった成果もありちょっと跳ね気味ですが動きが軽快になりました。

だもんで、調子に乗って飛ばしまくってたらー⋯


20140814-06.jpg

うっかりフェンスヒットで
フロントサスブロックが割れた orz
赤い矢印の部分が見事にパックリとな。
サスプレートもグンニャリと曲がった。。。

イヤ〜ン 。・゜゜(´Д⊂ ゜゜・。

サスブロックは樹脂ですがスペアはあります。
でもサスプレートのスペアが無い、アルティマRB6は僅か1パックで走行終了です。
トホホ⋯。

仕方無いです。
これを受けてアルミのサスプレートを新規購入ついでにサスブロックを金属製にしてみようと思います。

ラインアップを確認してたら
・UMW723⋯アルミフロントサスブロック(Type B/10g/RB6)
・UMW722⋯ブラスフロントサスブロック (Type B/24g/RB6) ※真鍮製

あれ?
2種類あるんですか?

1セルサイズのショートリポの影響で車重が軽くなった分を真鍮製サスブロックでウェイトを稼ぐのも有りですね?
その上でウェイトを積んで車重とバランスを調整すれば良いのかな。

早速注文注文。



なんだかんだで2台合計で5パックくらいしか走らせられず、疲れました〜。
レーザーZX6は再整備してアルティマRB6は修理と再整備、次回また再トライです。
頑張ります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。