FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■改めて思う自然の怖さ、山の怖さ。■

【<御嶽山噴火>4人死亡、27人心肺停止…山頂付近で発見】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00000050-mai-soci


楽しいハズの週末が⋯
31名の心肺停止から4名が亡くなるという、余りにも悲しく自然の猛威を痛感させられた御嶽山の噴火。
亡くなられた方への御冥福を、怪我をされた方へのお見舞いを申し上げます。


20140928_01.jpg

晩御飯時にオカンが1989年夏42歳の時に山小屋一泊の夜行バス旅行で御嶽山に登ったと言い、当時の写真を見せて貰うとニュースで見た様な小屋や岩がゴロゴロした光景がありました。

何年も変わらなかったこの綺麗な光景が、、、なんですねぇ⋯。

改めて、山は怖いな。。。と。

登山経験は有名所で鳥取の大山、徳島の剣山、富士山といずれも小~中学生時代の登頂経験しか無く、あとは中学や高校行事のその辺の山へ登った程度と少ないです。
いつかまた大山や富士山には登山で行きたいなと思ってましたから心構えだけでもしっかりと、落ち着いて冷静に対処する気持ちで挑まなければと思いました。



スポンサーサイト
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。